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ヤプリのニュース
ノンデスクワーカーを支援するBtoBポータルアプリ
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2023年3月2日(木)、オムロン ヘルスケア株式会社(以下、オムロンヘルスケア)向けに「営業活動支援アプリ」を開発し提供したことをお知らせいたします。
代理店担当者の業務効率化のための「営業活動支援アプリ」を開発
オムロンヘルスケアは血圧計や体温計などの医療機器およびサービスの開発・製造・販売を行う企業です。同社は、代理店を経由して家電量販店やドラッグストアなどに商品を提供しており、代理店担当者との商品や販促資材の在庫確認および発注業務などの事務作業効率化の要望がありました。
このたび、オムロンヘルスケアへアプリプラットフォーム「Yappli」を提供し、 代理店担当者向けに「営業活動支援アプリ」を開発しました。これにより、代理店担当者の業務を効率化し、代理店へのタイムリーな情報発信を実現します。アプリの詳細は次の通りです。
・商品の在庫情報を素早く確認
・サンプル・販促物をアプリプラットフォームで発注
・アプリ上で商品カタログ・資料を簡単に閲覧
本アプリの提供により、代理店担当者が必要なときにいつでもスマートフォンから情報にアクセス、販促物を発注することが可能になります。
オムロンヘルスケア担当者コメント
従来は代理店営業担当者様との販促物依頼や在庫状況の確認連絡や作業等を電話やFAXでおこなっていました。今回、業務効率の改善を目的に営業活動支援アプリを導入しました。アプリでは簡単に情報を追加でき、更新情報があるとポップアップで通知されます。これにより、連絡漏れを防止でき必要な情報をタイムリーに共有できるようになりました。
「BtoBポータルアプリ」で取引先を支援、自社の営業効率を向上
今回提供したスマートフォンアプリは「BtoBポータルアプリ」とも呼ばれ、いま多くのメーカー企業で導入が広がっています。カタログ・動画などの製品情報を詰め込んだBtoBポータルアプリを取引先へ提供し、製品理解やサポート負荷を改善することで、情報浸透度が2.5倍となり、業務効率も20%向上しています(※)。
利用ユーザーは、取引先の現場スタッフです。オフィスや机に縛られずに働く”ノンデスクワーカー”に対し、PC、メール、紙に頼った情報共有を行っていると大きな非効率が生まれてしまいます。BtoBポータルアプリであれば、いつでもどこでも、製品やサービスの情報にアクセスしたり、アプリ上で業務を完結させたりすることが可能になります。
BtoBポータルアプリについて、詳しくはこちら。
https://yapp.li/solution_business.html
ヤプリは、今後も企業のGo Mobileを推進し、アプリを通して企業とお客様をつなげる支援を進めてまいります。
※ヤプリ調べ
■Yappliについて(https://yapp.li/)
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は600社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》
1.スピード開発:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
2.カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
3.多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
4.高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
5.クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
6.サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。
■株式会社ヤプリについて
本社 :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
大阪支社:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階
福岡支社:福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容:アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」及び「Yappli CRM」の開発・提供の開発・提供
URL :https://yappli.co.jp
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2023年3月2日(木)、オムロン ヘルスケア株式会社(以下、オムロンヘルスケア)向けに「営業活動支援アプリ」を開発し提供したことをお知らせいたします。
代理店担当者の業務効率化のための「営業活動支援アプリ」を開発
オムロンヘルスケアは血圧計や体温計などの医療機器およびサービスの開発・製造・販売を行う企業です。同社は、代理店を経由して家電量販店やドラッグストアなどに商品を提供しており、代理店担当者との商品や販促資材の在庫確認および発注業務などの事務作業効率化の要望がありました。
このたび、オムロンヘルスケアへアプリプラットフォーム「Yappli」を提供し、 代理店担当者向けに「営業活動支援アプリ」を開発しました。これにより、代理店担当者の業務を効率化し、代理店へのタイムリーな情報発信を実現します。アプリの詳細は次の通りです。
・商品の在庫情報を素早く確認
・サンプル・販促物をアプリプラットフォームで発注
・アプリ上で商品カタログ・資料を簡単に閲覧
本アプリの提供により、代理店担当者が必要なときにいつでもスマートフォンから情報にアクセス、販促物を発注することが可能になります。
オムロンヘルスケア担当者コメント
従来は代理店営業担当者様との販促物依頼や在庫状況の確認連絡や作業等を電話やFAXでおこなっていました。今回、業務効率の改善を目的に営業活動支援アプリを導入しました。アプリでは簡単に情報を追加でき、更新情報があるとポップアップで通知されます。これにより、連絡漏れを防止でき必要な情報をタイムリーに共有できるようになりました。
「BtoBポータルアプリ」で取引先を支援、自社の営業効率を向上
今回提供したスマートフォンアプリは「BtoBポータルアプリ」とも呼ばれ、いま多くのメーカー企業で導入が広がっています。カタログ・動画などの製品情報を詰め込んだBtoBポータルアプリを取引先へ提供し、製品理解やサポート負荷を改善することで、情報浸透度が2.5倍となり、業務効率も20%向上しています(※)。
利用ユーザーは、取引先の現場スタッフです。オフィスや机に縛られずに働く”ノンデスクワーカー”に対し、PC、メール、紙に頼った情報共有を行っていると大きな非効率が生まれてしまいます。BtoBポータルアプリであれば、いつでもどこでも、製品やサービスの情報にアクセスしたり、アプリ上で業務を完結させたりすることが可能になります。
BtoBポータルアプリについて、詳しくはこちら。
https://yapp.li/solution_business.html
ヤプリは、今後も企業のGo Mobileを推進し、アプリを通して企業とお客様をつなげる支援を進めてまいります。
※ヤプリ調べ
■Yappliについて(https://yapp.li/)
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は600社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》
1.スピード開発:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
2.カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
3.多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
4.高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
5.クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
6.サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。
■株式会社ヤプリについて
本社 :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
大阪支社:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階
福岡支社:福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容:アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」及び「Yappli CRM」の開発・提供の開発・提供
URL :https://yappli.co.jp
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