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登録時株価

65,100.0円

獲得ポイント

+6.98pt.

収益率

+2.45%

期間

理由

ここは、将来性が見えません。一つの波に乗って上場までこぎつけたのだと思いますが、今後の展望が見えません。

ネットビジネスは広告モデルを目指している場合、当然ですがコンテンツの力が大事になりどれだけのユーザーを持っているかが非常に大事になります。

コンテンツを見るとカカクコムとの差別化が取れていないのと、ユーザービリティが悪いので、圧倒的にカカクコムにユーザーが流れる。メインで比較コムを使う、ファンだ!という人はほぼ皆無ではなかろうか。

今赤字ですが、黒字化する展望が見えない。

買う人はいないでしょう。
5件のコメントがあります
株価は今は上がっていますね。

でもやっぱりトータルで見たら厳しいでしょう。
この会社にいることがメリットになることが考えられないと思ってしまいます。
私も価格.comの劣化コピーのような感じがして、
使う気になれません。

前は前者と一線を画す作りだったのですが、
今年度に入ってのリニューアルで、似通ってきちゃいました。
後は人も増えていないようなので、品目増やしすぎ、
サービスクオリティや情報の質の低下が気になります。
2007/9/23 02:18
私も同感です。
ここの会社は、IPOで参加して初値で売った思い出があります。
それだけに頑張って欲しいのですが、株価が30分の1になった今でも買う気には全くなりません。
当時に比べて、HPの見栄えはまだ良くなりましたが、それも他社の真似事のようなもの。ニーズにあったコンテンツを提供できていない。コアとなる事業がないのに無駄に事業を多角化している。
どうにもならない会社だと思います。
>あっきんさん
コメントありがとうございました。

そう、おっしゃるとおり出来が悪い。入った人たちはまたかわいそうですね。

今からだと、別分野開拓が必要だと思います。
他の企業のマネだけでは厳しいでしょうね。

しかも、マネしたものが、よくできていればともかく、出来が悪いともなると…。

別分野を開拓するか、独自性がほしいですね。
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