2,623円
森永製菓のニュース
「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」が『ONE PIECE FILM RED』とコラボ!!描き下ろしイラストのコラボパッケージを期間限定で発売
オリジナルグッズが当たるキャンペーンも開催!!
森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」の3種のお菓子と『ONE PIECE FILM RED』の映画公開を記念し、コラボキャンペーンを2022年6月15日(水)より実施します。
本コラボでは、一部描き下ろしイラストを含めたコラボパッケージ商品を順次発売いたします。パッケージには映画衣装を着て野菜を持つ麦わらの一味や、ルフィと同じ麦わら帽子、頬の傷をつけた、「おっとっと」のキャラクター・とと丸と、ととベジータの姿が描かれます。
また、麦わらの一味が「おっとっと」の菓子型になって新登場します。さらに、特設サイトからスマホで菓子型を読み取ると、菓子型とその元となったイラストをデジタル図鑑として集められるARコンテンツも展開する他、対象商品を購入して応募すると、ワンピースオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンも実施します。
『ONE PIECE FILM RED』とコラボすることで、夏のお菓子市場を盛り上げてまいります。
<『ONE PIECE FILM RED』コラボキャンペーン特設サイトURL>
https://www.morinaga.co.jp/onepiece-campaign/
■描き下ろしイラストについて
コラボパッケージやキャンペーン賞品には本コラボのために描き下ろした特別なデザインも登場(※おっとっと、ハイチュウミニ、およびポテロングの一部)。また、「おっとっと」のキャラクター・とと丸と、ととベジータもルフィとおそろいの衣装で登場します。
■コラボキャンペーンについて
1.オリジナルグッズプレゼントキャンペーン
「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」のいずれかのお菓子を購入して応募すると、オリジナルグッズが抽選で計300名様<A賞>に当たります。また、500名様に、オリジナルQUOカードを3種セットにしてプレゼント<B賞>します。
〇応募期間:2022年6月15日(水)11:00~2022年11月14日(月)17:00
〇応募方法:対象商品を購入したレシートを特設サイトでアップロードし、ご希望のコースにご応募ください。
A賞:対象商品を3個以上購入でご応募いただけます。
B賞:対象商品を1個以上購入でご応募いただけます。
※おひとり様何度でもご応募いただけますが、一度にご応募いただける賞品は1つです。
※詳細は特設サイトをご覧ください。
〇対象商品:『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージ及び通常パッケージの「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」
<A賞>3つのコースから選べる!オリジナルコラボグッズ(計300名様)
1. おっとっとコース:オリジナルクッション(100名様)
ルフィの菓子型がクッションに。表面はルフィのイラスト、裏面はおっとっとの菓子型を表現。
2. ハイチュウミニコース:オリジナルハイチュウポーチ(100名様)
チョッパーが大きく描かれた、描き下ろしデザインのオリジナルポーチ。
3. ポテロングコース:オリジナル木樽ジョッキ(100名様)
「ポテロング」と『ONE PIECE FILM RED』のロゴが描かれた、ワンピースの世界感を彷彿させる木樽ジョッキ。
木樽ジョッキ(R)はURAKITA工房の登録商標です。
<B賞>対象商品1個で応募できる!オリジナルQUOカードセット(500名様)
描き下ろしイラストをデザインしたオリジナルQUOカードを3枚セットにしてプレゼント。
2.Twitterキャンペーン
森永製菓公式Twitterをフォローし、対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で100名様に、オリジナルQUOカード500円分をプレゼントします。
〇応募期間:2022年7月1日(金)12:00~2022年8月5日(金)17:00
〇応募方法:森永製菓公式Twitterアカウント(@morinaga_angel)をフォローし、対象のツイートをリツイートして応募完了。
公式TwitterアカウントURL:https://twitter.com/morinaga_angel
〇賞品:オリジナルQUOカード500円分(100名様)
■おっとっとに「麦わらの一味」の菓子型が新登場!
「麦わらの一味」の10人と「ONE PIECE」のなかまたちをおっとっとの菓子型にしました。一体誰の菓子型なのか、食べながら予想したり、答え合わせをしたりしてお楽しみください。
うすしお味
コンソメ味
■「みつけて!おっとっと」 『ONE PIECE』Ver.
「みつけて!おっとっと」は、おっとっとの菓子型をスマートフォンで読み取ることで、デジタル図鑑に菓子型デザインを集められるARコンテンツです。特設サイト上の“手配書”に描かれている麦わらの一味の菓子型を読み取ると、菓子型の元となったイラストが出現。全10種の菓子型を集めた方にはオリジナルスマホ壁紙をプレゼントします。
〇実施期間:2022年6月15日(水)11:00~2022年9月14日(水)11:00まで
〇参加方法:
STEP1:対象商品のおっとっとを購入する。
STEP2:麦わらの一味の菓子型を見つける。
STEP3:特設サイト上で、見つけたキャラクターのシルエットを選択する。
STEP4:カメラで菓子型とシルエットを合わせると、イラストをゲットできます。
〇対象商品:『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージの「おっとっと」
■『ONE PIECE FILM RED』について 〈8.6ROADSHOW〉
◆イントロ
1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した『ONE PIECE』。
2021年、コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、
単行本は“100巻”の大台に乗り、テレビアニメも“1000話”を突破。
漫画・アニメともに金字塔をうち立て続ける『ONE PIECE』が遂に
2022年7月、連載開始“25周年”に突入する。
そんなアニバーサリーイヤーにふさわしく、
『ONE PIECE FILM RED』は
総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る劇場版最新作。
谷口悟朗(「コードギアス」シリーズ)を監督に迎え
本作のオリジナルキャラクター・ウタを
ボイスキャスト・名塚佳織、歌唱キャスト・AdoのWキャストで担い、
ウタとシャンクスの過去を知る謎の人物・ゴードンを津田健次郎が演じる。
さらに世界の歌姫・ウタの楽曲として、主題歌を中田ヤスタカが作詞作曲、
劇中歌(6曲)をMrs. GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE. 、
澤野弘之、折坂悠太、秦 基博が担当し、
総勢7組の豪華アーティストが本作の歌唱楽曲を提供する夢の企画が実現。
この夏、ウタの歌声が心揺さぶる物語を紡ぎだす。
◆STORY
世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。
■商品概要「おっとっと」
・商品特長:ノンフライ製法で仕上げた、中空で軽い食感。
<うすしお味>ポテトのうま味を感じられるほんのりうすしお味。
<コンソメ味>ほんのりコンソメ味。緑黄色野菜入り。
■商品概要「ハイチュウミニ」
・商品特長:ぶどう、キウイ、レモン、ソーダの4つの味が楽しめる、カラフルでかわいいミニサイズのハイチュウ
■商品概要「ポテロング」
・商品特長:独自のザックザク食感と適度なしお味がやみつきになるノンフライポテトスナック
森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」の3種のお菓子と『ONE PIECE FILM RED』の映画公開を記念し、コラボキャンペーンを2022年6月15日(水)より実施します。
本コラボでは、一部描き下ろしイラストを含めたコラボパッケージ商品を順次発売いたします。パッケージには映画衣装を着て野菜を持つ麦わらの一味や、ルフィと同じ麦わら帽子、頬の傷をつけた、「おっとっと」のキャラクター・とと丸と、ととベジータの姿が描かれます。
また、麦わらの一味が「おっとっと」の菓子型になって新登場します。さらに、特設サイトからスマホで菓子型を読み取ると、菓子型とその元となったイラストをデジタル図鑑として集められるARコンテンツも展開する他、対象商品を購入して応募すると、ワンピースオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンも実施します。
『ONE PIECE FILM RED』とコラボすることで、夏のお菓子市場を盛り上げてまいります。
<『ONE PIECE FILM RED』コラボキャンペーン特設サイトURL>
https://www.morinaga.co.jp/onepiece-campaign/
■描き下ろしイラストについて
コラボパッケージやキャンペーン賞品には本コラボのために描き下ろした特別なデザインも登場(※おっとっと、ハイチュウミニ、およびポテロングの一部)。また、「おっとっと」のキャラクター・とと丸と、ととベジータもルフィとおそろいの衣装で登場します。
■コラボキャンペーンについて
1.オリジナルグッズプレゼントキャンペーン
「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」のいずれかのお菓子を購入して応募すると、オリジナルグッズが抽選で計300名様<A賞>に当たります。また、500名様に、オリジナルQUOカードを3種セットにしてプレゼント<B賞>します。
〇応募期間:2022年6月15日(水)11:00~2022年11月14日(月)17:00
〇応募方法:対象商品を購入したレシートを特設サイトでアップロードし、ご希望のコースにご応募ください。
A賞:対象商品を3個以上購入でご応募いただけます。
B賞:対象商品を1個以上購入でご応募いただけます。
※おひとり様何度でもご応募いただけますが、一度にご応募いただける賞品は1つです。
※詳細は特設サイトをご覧ください。
〇対象商品:『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージ及び通常パッケージの「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」
<A賞>3つのコースから選べる!オリジナルコラボグッズ(計300名様)
1. おっとっとコース:オリジナルクッション(100名様)
ルフィの菓子型がクッションに。表面はルフィのイラスト、裏面はおっとっとの菓子型を表現。
2. ハイチュウミニコース:オリジナルハイチュウポーチ(100名様)
チョッパーが大きく描かれた、描き下ろしデザインのオリジナルポーチ。
3. ポテロングコース:オリジナル木樽ジョッキ(100名様)
「ポテロング」と『ONE PIECE FILM RED』のロゴが描かれた、ワンピースの世界感を彷彿させる木樽ジョッキ。
木樽ジョッキ(R)はURAKITA工房の登録商標です。
<B賞>対象商品1個で応募できる!オリジナルQUOカードセット(500名様)
描き下ろしイラストをデザインしたオリジナルQUOカードを3枚セットにしてプレゼント。
2.Twitterキャンペーン
森永製菓公式Twitterをフォローし、対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で100名様に、オリジナルQUOカード500円分をプレゼントします。
〇応募期間:2022年7月1日(金)12:00~2022年8月5日(金)17:00
〇応募方法:森永製菓公式Twitterアカウント(@morinaga_angel)をフォローし、対象のツイートをリツイートして応募完了。
公式TwitterアカウントURL:https://twitter.com/morinaga_angel
〇賞品:オリジナルQUOカード500円分(100名様)
■おっとっとに「麦わらの一味」の菓子型が新登場!
「麦わらの一味」の10人と「ONE PIECE」のなかまたちをおっとっとの菓子型にしました。一体誰の菓子型なのか、食べながら予想したり、答え合わせをしたりしてお楽しみください。
うすしお味
コンソメ味
■「みつけて!おっとっと」 『ONE PIECE』Ver.
「みつけて!おっとっと」は、おっとっとの菓子型をスマートフォンで読み取ることで、デジタル図鑑に菓子型デザインを集められるARコンテンツです。特設サイト上の“手配書”に描かれている麦わらの一味の菓子型を読み取ると、菓子型の元となったイラストが出現。全10種の菓子型を集めた方にはオリジナルスマホ壁紙をプレゼントします。
〇実施期間:2022年6月15日(水)11:00~2022年9月14日(水)11:00まで
〇参加方法:
STEP1:対象商品のおっとっとを購入する。
STEP2:麦わらの一味の菓子型を見つける。
STEP3:特設サイト上で、見つけたキャラクターのシルエットを選択する。
STEP4:カメラで菓子型とシルエットを合わせると、イラストをゲットできます。
〇対象商品:『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージの「おっとっと」
■『ONE PIECE FILM RED』について 〈8.6ROADSHOW〉
◆イントロ
1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した『ONE PIECE』。
2021年、コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、
単行本は“100巻”の大台に乗り、テレビアニメも“1000話”を突破。
漫画・アニメともに金字塔をうち立て続ける『ONE PIECE』が遂に
2022年7月、連載開始“25周年”に突入する。
そんなアニバーサリーイヤーにふさわしく、
『ONE PIECE FILM RED』は
総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る劇場版最新作。
谷口悟朗(「コードギアス」シリーズ)を監督に迎え
本作のオリジナルキャラクター・ウタを
ボイスキャスト・名塚佳織、歌唱キャスト・AdoのWキャストで担い、
ウタとシャンクスの過去を知る謎の人物・ゴードンを津田健次郎が演じる。
さらに世界の歌姫・ウタの楽曲として、主題歌を中田ヤスタカが作詞作曲、
劇中歌(6曲)をMrs. GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE. 、
澤野弘之、折坂悠太、秦 基博が担当し、
総勢7組の豪華アーティストが本作の歌唱楽曲を提供する夢の企画が実現。
この夏、ウタの歌声が心揺さぶる物語を紡ぎだす。
◆STORY
世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。
■商品概要「おっとっと」
・商品特長:ノンフライ製法で仕上げた、中空で軽い食感。
<うすしお味>ポテトのうま味を感じられるほんのりうすしお味。
<コンソメ味>ほんのりコンソメ味。緑黄色野菜入り。
■商品概要「ハイチュウミニ」
・商品特長:ぶどう、キウイ、レモン、ソーダの4つの味が楽しめる、カラフルでかわいいミニサイズのハイチュウ
■商品概要「ポテロング」
・商品特長:独自のザックザク食感と適度なしお味がやみつきになるノンフライポテトスナック
この銘柄の最新ニュース
森永のニュース一覧- 週間ランキング【業種別 騰落率】 (11月22日) 2024/11/23
- [PTS]ナイトタイムセッション17時30分時点 上昇76銘柄・下落96銘柄(東証終値比) 2024/11/21
- 前日に動いた銘柄 part1 メタプラネット、エルテス、日本製鋼所など 2024/11/20
- 前日に「買われた株!」総ザライ (2) ―本日につながる期待株は?― 2024/11/20
- 【↑】日経平均 大引け| 反発、半導体関連株が堅調も終盤伸び悩む (11月19日) 2024/11/19
マーケットニュース
- <動意株・2日>(前引け)=魁力屋、ラウンドワン、夢展望 (12/02)
- ◎2日前場の主要ヘッドライン (12/02)
- 2日中国・上海総合指数=寄り付き3328.4820(+2.0263) (12/02)
- 三井住友FGが年初来高値更新、日銀12月会合での利上げ観測強まり銀行株に資金◇ (12/02)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
森永製菓の取引履歴を振り返りませんか?
森永製菓の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。