【買い】だいこう証券ビジネス (8692) 運用会社設立・再編相次ぐ 桶屋銘柄をご紹介

著者:藤本誠之
投稿:2015/07/27 09:12

今日の半歩先読み

運用会社設立・再編相次ぐ 日本経済新聞 金融 5面

投資信託市場に流れ込む100兆円規模の個人マネーを取り込もうと、金融機関による運用会社の設立・再編が相次いでいるとの記事に注目です。ゆうちょ銀行は、三井住友信託銀行や野村ホールディングスと共同で主に郵便局向けの投信運用会社を設立します。三菱UFJフィナンシャルグループが7月に参加の運用2社を統合し、「三菱UFJ国際投信」を設立し、業界3位に浮上したそうです。
 投信運用会社の設立・再編という「風」で儲かりそうな「桶屋銘柄」をご紹介しましょう。

野村総合研究所 (4307)5,130円
運用会社のシステム構築、再編に伴うシステム統合の受注増加が期待出来そうです。

だいこう証券ビジネス (8692)1,024 円
証券バックオフィス業務の大手。運用会社からの受託増加が期待出来そうです。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社や証券会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想