離れた方にツケ!

投稿:2020/08/14 16:29

2020年の夏相場。
8月は毎年この時期マーケットは夏枯れ相場とよく耳にする。
しかし、今年の夏は少し違う夏となりそうな雰囲気。
日経平均は今週!新型コロナウィルスのパンデミックにより3月に急落し、その安値から6月8日の戻り高値をみせたが、このタイミングで2ヶ月ぶりに高値を更新するとは。
大方の予想を大きく覆したのではなかろうか?

その理由に、米国市場が比較的しっかりな展開であることが1つの理由にあげられるが、東京市場も新型コロナウィルスのパンデミックにより外国人投資家がリスクOFFとなり現物株を売った事は間違いない。しかし結果的に外国人投資家の売りを日銀のETF買い付けによって吸収したような状態。
売るべきものが無くなればおのずと株価は上がっても悪くない。

そこに8月はこの時期、東京市場も決算発表ラッシュがあるが、内容的には決して良いとはいえない。
ファンダメンタルズからだとなかなか株を買う事は難しいだろうし、中には空売りをする投資家がいてもおかしくないだろう。
まして日本もここにきて再度新型コロナウィルスの感染者は増加中となれば・・・・。

されど日経平均は上値追いのトレンドを形成!
まさにマーケットの格言の1つでもある「離れた方にツケ」。
理屈を語るのではなく現実を見る。
マーケットとは不思議なものでもあり、そこが面白いものでもある。
2020年の夏相場!
今年の夏は目が離せない東京市場となりそうだ。

         風の丸山

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

64.6 35.4
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介