2020年!世界は劇的に変化した。投資家も投資に変化が求められる。

投稿:2020/06/26 15:06

世界で新型コロナウイルスの感染者は930万人超え、死者は48万人超えとなってしまった。しかし2020年の年初コロナウイルスは単なる「風邪」程度と高を括っていたが半年後ここまで凄いことになっているとは私も想像がつかなかった。
そしてマーケットは3月まで急落したが、現状は回復傾向にある。

しかし今度は感染第2波を警戒! 同じことが起こるならばまた株価は二番底を見に行くのか?
現実問題としてコロナの影響は計り知れない。6月に入りようやく経済活動は再開し、多少回復の兆しは見えるが、依然として世界経済はまだまだマヒ状態に陥っている。戦後最大の景気の落ち込みとなることは間違いない。
これだけのダメージがある日突然!起きたことは事実で、世界各国で大規模な財政出動や一致団結して「超金融緩和」に動いてくれたから、今の東京市場ならば日経平均の回復に繋がったことは間違いないだろう。

しかし、ここからは現実と向き合う(業績など)時間軸に入るだろう。
現実と向き合った投資家はこれからどう投資へ傾けるかが7月からのマーケットとなる。
また2020年!新しい時代はスタートした。企業も新しい感覚を備えないとコロナとの共存では生き残れない。実際、世界中で老舗の企業が廃業に追い込まれている。
即ち、今迄と同じ感覚も大切だろうが新しい時代へ乗り遅れたら間違いなく失速し消えていく。「頑張っていこう」だけでは無理だ。

チャレンジを怠れば乗り遅れることにも繋がる。
投資も同じではなかろうか!
果敢に攻めて上がる銘柄にはしっかりしがみついていく。
「上がるから買う、買うから上がる」これぞ相場の醍醐味にチャレンジしないといけないだろう。
そして二極化の相場が訪れると思う。

◆注目銘柄
ジェーソン(JQ:3080)の押し目に引継ぎ注目します。

         風の丸山

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

【 Webセミナーのご案内】

バランス投資顧問では、毎月WEBセミナーを開催しています。
米系ヘッジファンドを取材し、詳しく報告しています。興味のある方は弊社無料ページで案内を確認してください。

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe
 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
 

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

68.6 31.4
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介