ドル安円安強まる=NY為替概況

著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/05/29 06:35
 NY時間でドル円は107円60銭台を中心にほぼ膠着した展開となった。ユーロドルやポンドドルなどの上昇、ユーロ円やポンド円などの上昇が優勢で、ドル安円安の動
きが強まる中で、ドル円はドル売りと円売りに挟まれる形で、動きが膠着した。

 米株が引け前まで堅調。ダウ平均株価は寄り付き後にいったんマイナス圏も、その後200ドル高近辺まで上昇を見せるなど、株高の動きが目立つ中で、リスク選好の円売
りに。一方でリスク選好がドルのひっ迫感後退を誘いドル売りにもつながるという流れが見られた。引けにかけてはポジション調整が強まり、マイナス圏に値を落とした。
 
 中国全人代最終日の28日、東京市場午後に採択された香港に対する国家安全法は、圧倒的多数で賛成可決した。基本的に採決が否決されることはないということもあり、
織り込み済みであったあ、今後の米中関係などへの警戒感を誘う格好に。ドル円にとっては若干のドル売り円買い材料となった。

 米国朝に発表された米第1四半期GDP改定値は速報値から下方修正、耐久財受注は予想を下回り、新規失業保険申請件数はほぼ予想通りも直近10週で4000万件台に
乗せるなど、厳しい状況が示され他ことも、ドル円の重石。

 もっとも、下がったところでは買いが出る流れも継続。新型コロナウイルスの感染拡大一服からの経済の再開期待が下値を支えている。

 ドル円を除くとドル全面安となったこともあり、ユーロドルはロンドン市場の1.10割れから、1.11に迫る動きを見せた。ユーロ円が118円50銭台から119円
40銭近くまで上昇するなど、ユーロは対ドル、対円ともに堅調。

 ドル安円安に加えて、27日に報じられていた7500億ユーロ規模の復興基金への期待感などもユーロを支える格好に。

 ポンドドルはユーロにつれ高。1.2230台から1.2340台まで上値を伸ばす展開となった。

MINKABU PRESS

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)