[有望株ニュース] IQ上位2%投資家が期待する有望株(4月18日版)

著者:中原良太
投稿:2019/04/17 18:44

今は買わない方が安心?

【ソニー(6758)
割安性を示す「予想PER」は未だ10倍割れと低めの水準。同社株の割安性は、まだまだ高いと考えます。今月に入ってからは値上がりが目立ちますが、その前の半年間で倍以上値下がりしていました。引き続き、見直し買いが入ると期待します。

ソフトバンクグループ(9984)
今年に入ってから、すでに株価は60%以上も値上がりしています。一方、これまでの値上がりが激しいものの、同社株の割安性はまだまだ強いと考えます。ここまで値上がりすると「今から買うのはちょっと…」と気持ち悪くなるものですが、割安なのだから関係なし。割高な会社の株を買うより、よほど良い判断になると思います。引き続き、値上がりに期待したいところです。

信越化学工業(4063)
1月に発表した第三四半期決算は2桁増益で着地。業績の推移は絶好調な様子です。同社株は今年に入ってから25%以上も値上がりし、株価は「割安水準」とまでは呼べなくなってきました。とはいえ、あくまで適正価格水準であることから、好調な業績を背景に値上がりができると考えます。中長期での成長に期待します。

同社のような割安株は、これから株価が上がりやすいと期待できます。割安である今のうちに、注目してはいかがでしょうか。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想