■4月4日(木)■明日の相場展望  ~ 上海市場は限界も近いか? ~

著者:橋本明男
投稿:2019/04/04 18:25

誰が考えても理屈の通る相場が待たれます。

馬鹿げた相場


今日は高値圏で張り付いた小動きの相場でした。

日経平均は 11円高 21,724円
トピックスは 1.72ポイント安 1620.05ポイント
出来高は概算 12億2千万株で終わっております。

この動き、まだまだ上値追いをする為に売り物を受けたのか。それとも、もう上値は重くなって、いよいよ調整に入るのか、その大分岐点の動きです。

注目すべきは、上海市場の動きです。

今日も年初来高値を更新、3246ポイントで終わっております。この3ヶ月で33%の急騰ですが、よく頑張ったと褒めてあげたい。もう限界でしょう。

週足は今週で上げの9ポイント、33%も上げたのですから今後、まだ上がるとしても10%位は下げて当然の所です。日経平均ですが、今日が戻り天井とした場合、今週上げた分が逆に作用する事があります。

と申しますのは、4月の下限は 20,400円と申し上げておきましたが、これが今週の上げ分下に出ますと、日経平均は2万円割れもあって良い計算になります。

まあどうなるかは終わってみなければ分かりませんが、日経平均が年初来高値にいるにも関わらず、年初来安値圏にいる銘柄が何と多い事か。こんな馬鹿げた相場を続けていますと個人投資家に市場は見捨てられてしまうのではと心配になって来ます。

誰が考えても理屈の通る相場が待たれます。


では御健闘を祈ります。
橋本明男
株×株 最高顧問
配信元: 達人の予想