【買い】アドソル日進(3837)決算通過後の終値ベースで高値更新、手替わり後の相場にはトレンド転換の期待大きい◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/02/15 08:27

決算通過後の終値ベースで高値更新、手替わり後の相場にはトレンド転換の期待大きい

業種:情報・通信業
時価総額:154.5億円
PER:24.76倍
PBR: 4.12倍

 1976年設立のソフト開発の分野では古い歴史を持つ企業で、宮城県仙台市に開発センターを構える。NTTデータや日立製作所、三菱UFJ銀行など大企業向けのシステム開発で信頼を勝ち取り、技術力は折り紙つき。サイバーセキュリティをはじめIoT、スマートグリッド、地図情報システムなど多彩で旬なテーマ性を持ち合わせる。

 社会システムをはじめとする次世代通信5G等の通信分野や、電力・ガス等のエネルギー分野で活躍し、先進インダストリー事業で自動運転や医療・介護、キャッシュレス化などを推進する開発にも積極参加している。

 株価は昨日になってようやく決算通過後における実体での大陽線が示現。決算を機に手替わりが進んだとみられるとしてきた本領がようやく発揮されてきたと言える。来週には昨年末から超えられなかった200日移動平均線を上抜ける動きが期待でき、主力株の上昇が一服して中小型株に資金が流れてくる展開を想定する。節目ブレイクでトレンド転換の確信を深めれば、より多くの投資家を呼び込み、中期的な時間軸でみた場合でも21週移動平均線までの戻りは十分に想定できよう。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,758.0
(09/20)
+4.0
(+0.22%)