タグ:カフェ のブログ

1~13件 / 全13件

  • Cd73cb8b5

    先日、大変久しぶりに前職の先輩方お会いすることになり、PAULへ。 店内で食べるのは実は初めて~(^^)♪ いつもパンを買って帰る位なのですが、ケーキも初めて! というのも、以前PARISでパンを買う時に思ったのですが、見た目に比例しておいしいのか、それともおいしくないのかがよくわからない・・・ と思って、買ったことがなかったのです。 ケーキセットがあったので、今回初!ということになりました。 一応... ...続きを読む

    タグ:Paris 日経 記事 会計 税務 国際 カフェ 
    登録日時:2010/10/23(17:43)  
  • 255dd2a0a

    朝時間の有効活用を考えよう! ということで、たった一日しか続かなかったmyキャンペーン。→って、キャンペーンだったっけ?? モーニングセットを食べながら、なんとなくゆとりのある時間を、ちょっと勉強しつつ過ごす! というものです。別に勉強ではなくて、新聞を読むでも、本を読むでも、スケジュールを確認するでも良いのですが、朝違う場所の時間を持つということが既に精神的にプラスの影響が大きな気がします。 次回... ...続きを読む

    タグ:カフェ 時間 ゆとり 癒し 
    登録日時:2010/06/02(14:00)  
  • 7ef16832a

    土曜日の夜ごはんを、早稲田大学近くで食べてきました~。 早稲田大学は、講堂の時計の所が夜になるとライトがついていることを初めて知りました。 それよりも驚いたのは、もう桜?が咲いていた事。 大学の横の道は既に白ピンクっぽくなっています。先週の暖かかった時に咲いたのかしら。。。 で、食べに行ったのはQUNEというお店です。 コーヒーが美味しそうでした。店内は多分一人で入っても、長くいられそうな雰囲気で... ...続きを読む

    タグ:スイーツ レストラン 洋食 カフェ 
    登録日時:2010/03/01(12:36)  
  • D84290ea2

    先日キレイなフロアの模様がありました☆ 折角なのでフロアの模様を撮影! もう一枚はillyのカフェで飲んだ時のもの。 やっぱりおいしいです☆ さて。ここの所のチェック記事。 ◆アデランスが株主総会  28日@3面 今日株主総会。結果はどうなったかなー。 ◆アデランス 株主総会  委任状争奪 勝敗は不透明  27日@11面 毎回株主総会の都度興味深く見ているアデランス。 今回は... ...続きを読む

    タグ:記事 企業 株主総会 カフェ 建築 デザイン 国際 
    登録日時:2009/05/28(21:18)  
  • 9b44d4a69

    先日PAULのあるビルに行く機会があったので、待ち合わせ前にパンを購入。 いつものようにオリーブのものと、今回はフロマージュのものも購入。 個人的にはオリーブの方が好きだなぁ、と食べ比べをすると思う。 というのは、チーズ入りのパンというのは、比較的多くのパン屋さんにあるけれど、オリーブ入りのものはチェーン系にはまずおいていないから。 カイザーのオリーブの入ったパンもおいしいけれど、PAULとは違う種... ...続きを読む

    タグ:パン カフェ Paris 
    登録日時:2009/03/22(11:18)  
  • 2db9a0a56

    とっても久しぶり(?)な気分のスイーツ紹介です。 何ともカロリーの高そうな(苦笑)、バナナとマロンとワッフルと、アイスのスイーツ。 もちろん、これを食べた日は、夜ごはんは抜きましたよ・・・(^^; だって、見ただけでもすごいカロリーっぽいでしょ? 私でも最後の方はかなりお腹いっぱいモードで、食べる速度が落ちていましたので。 (誰も気がつかないかも・・・・) 一緒にカフェオレを頂きました。 ... ...続きを読む

    タグ:スイーツ 食べ物 カフェ 
    登録日時:2009/03/02(21:14)  
  • 3be4b3eed

    待ち時間に母と入ったカフェ。 ヴーヴ・クリコのオレンジが目立つカフェを発見。 ランチタイムはパン食べ放題のコースがあるみたい。 でもちょっと早かったのでオリジナルコーヒーを頼みました。 ◆PG Café Paris ここはピエール・ガニェールのプロデュースのお店!! オリジナルコーヒーの中でも私はベリーの味が入っているもの、母のはモンブラン味のもので、上にモンブランクリームが乗ってます。 ... ...続きを読む

    タグ:カフェ 
    登録日時:2009/01/27(16:31)  
  • 3be4b3eed

    今朝はご機嫌にPAULのフルート・オ・オリーブを。 ◆PAUL http://www.paul.fr/index.php 折角なので、ミルク多めのラテと、簡単スクランブルエッグとパセリ入りソーセージ、ちょっと残ったベビーリーフで朝食です♪ PAULって、最初に私が知ったのは、Parisに行った時にパンを買った時。 空港の中にあって、激混みなんですよね。。。 もちろん、シャンゼリゼ通りにも... ...続きを読む

    タグ:パン カフェ Paris 
    登録日時:2009/01/14(07:31)  
  • A628ba181

    イタリアの有名所のデロンギ。 なんと。カフェとレストランがありました@代官山。 2階がショールームとショップになっています。 エスプレッソマシーンを始めとした家電も置かれていますが、カップ&ソーサーなどもオリジナルが置かれています。 カフェではそのカップ使ってます。ちょこっとかわいい。 イタリアっぽいテイストです。illyとはちょっと違うテイストでしょうか。 店内はオレンジで統一されていて、ヴーヴク... ...続きを読む

    タグ:カフェ 食べ物 DeLonghi スイーツ インテリア 
    登録日時:2008/06/28(00:51)  
  • Ea504e20f

    先日報告会&お祝い会?に参加してきた際の最後の飲み物。 私は別のものを頼んでいたのでこんなにかわいいアートではなかったけれど、カプチーノを頼んだチームはなんとかわいい!イヌ&ネコのアートが描かれていました! (でも撮影終了後、まぜまぜにして飲んでいらっしゃいましたが・・・) このお店はジェラートがとってもおいしくって、会員になるとランチの時はお得なことがあったりしたんですよ! ◆Del Sole 赤... ...続きを読む

    タグ:カフェ 
    登録日時:2008/05/01(22:05)  
  • 7317108fa

    先日ケーキを紹介したお店のサンドイッチです☆ @クイーンアリス・アクア ひとつ頂きましたが、チキンやハム、レタス、チーズなどが入っていて、パン生地はこんがり。おいしかったです。 付け合せのポテトもおいしかった。ブラックペッパーとかをふって食べたい感じ!!

    タグ:食べ物 レストラン パン カフェ 
    登録日時:2008/04/19(14:14)  
  • 2a6fd3708

    イチゴのタルト@クイーンアリス・アクアです。 クイーンアリスのケーキはデパ地下でも売っているので見かける事も多いかと思いますが。 このお店、ケーキセットが700円とリーズナブル。 選べたケーキの種類は少ないけれど、イチゴショートケーキ、キャンドル(イチゴのロールケーキ)とか、イチゴを使ったケーキが多くなっていました。 チョコレートのミルフィーユととても迷ったのですが。

    タグ:スイーツ レストラン カフェ 
    登録日時:2008/04/18(08:26)  
  • 7317108fa

    昨日コンビニに行った時に迷って買うのを止めたカフェラテを買ってみた。 ◆FAUCHON 贅沢なカフェラテ 隣には同じくFAUCHONのミルクティー?がピンクのパッケージで出ている。迷った末、1Kcal低いカフェラテを購入(笑) 比較的重めの味と飲みごたえ。好きかも。 最近のCMで野菜ジュースのカロリーが意外と高いというのを聞いて、いつも飲んでいたカゴメ紫の野菜のカロリーを見たら、おや・・・9... ...続きを読む

    タグ:カフェ コンビニ FAUCHON 
    登録日時:2008/04/04(14:08)