収益性
57
活発度
49
人気度
55
収益量
60
投稿量
100
注目度
54

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ385件目 / 全1248件次へ »
ブログ

フロアの模様が

D84290ea2   64314b920  

先日キレイなフロアの模様がありました☆
折角なのでフロアの模様を撮影!

もう一枚はillyのカフェで飲んだ時のもの。
やっぱりおいしいです☆

さて。ここの所のチェック記事。
◆アデランスが株主総会
 28日@3面
今日株主総会。結果はどうなったかなー。

◆アデランス 株主総会
 委任状争奪 勝敗は不透明
 27日@11面
毎回株主総会の都度興味深く見ているアデランス。
今回はユニゾン・キャピタルの役員を迎える取締役選任案の承認がポイント。
スティール・パートナーズは独自の取締役候補を提案していて、委任状争奪戦に。
アデランスの役員提案は早川清(アデランスHD元社長)、木曽健一(ユニゾンパートナー)、玉塚元一(リヴァンプ代表パートナーら7人)。
スティールは渡部信男(元アデランス副社長)、和田浩子(元日本トイザらス社長)、ジョシュア・シェクター(米スティールパートナーズら8人)

◆経営の監視策 選択制に
 社外取締役の設置 同党効果の独自策
 上場規則導入へ 実効性を重視 
 27日@5面
経済産業省は26日コーポレートガバナンスを向上させる制度案をまとめた。
企業統治向上の新制度案。
社外取締役の設置:一律に義務化はせず。但し設置しない場合は独自の経営監視策を作成し開示。
社外役員(取締役・監査役)の資格要件:親会社や取引先の役職員というだけで一律に排除しない。少なくとも1人は利害関係のない社外役員が必要。
法改正:法律の改正はなし。開示方法や罰則などは証券取引所が今後具体的に詰める。
この部分については比較的企業側の経営組織に影響が出るので、行方を注視したい。

◆欧州銀行高リスク証券化商品なお大量保有
27日@7面
大手3行(ドイツ銀行、クレディ・スイス、UBS)追加損失の可能性あり。
3月末で時価の把握が難しくリスクが大きいとされる資産が2300億ドル。これは約22兆円。3行合計の自己資本の2倍強に相当。
証券化商品の市場低迷が長引くと、追加的損失につながる可能性あり。該当はレベル3資産とのこと。
レベル3資産とは、市場での売買が少ないため、時価の測定が困難な資産。一部のローン債権や複雑な証券化商品などが多い。財務諸表に計上する際の評価額は自らの裁量で決まることが多く透明性にかけるという指摘もあり。損失に直結するわけではないが、流動性が回復して時価が把握できるようになった際に、市場価格が簿価を大幅に下回るようであると損失につながる。
という説明書きがある。
しかし、自己資本の2倍レベルのリスク資産というのは、かなり怖い状態になっていると思う。
ドイツ銀行はそんな中でも公的資金注入を拒否。
同行は投資銀行部門の業績悪化に歯止めがかかり、2009年1~3月期の最終損益が黒字転換した。中核的な自己資本比率は10%超で十分な自己資本を確保しているというコメントをしているとのこと。
今後の追加的な損失の発生もチェックしておきたい。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (637.72point)
    2009/05/28(23:16)
    アデランススチールの勝利にTOBは不発!!

    GMは債権者と合意し、安心感が出ました。

    美味しそうなコーヒーに周りの雰囲気も大事ですね。

    ハート型が残っているうちに、よく撮れました。
  • イメージ
    TAROSSAさん (457.35point)
    2009/05/28(23:40)
    こんばんは。

    いろんな模様を描いてくれるんですね。
    模様の難易度によって値段が変わるっていうことはないですよね。
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >先日キレイなフロアの模様がありました☆
    COTOSSAさんの好きそうな繰り返し模様ですやん(^^♪

    >もう一枚はillyのカフェで飲んだ時のもの。
    でも、形が崩れちゃうのがやっぱり惜しいんですよねぇ、、、(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん、おはよう♪

    確かにこのフロア模様、いいね~♪
    こういう何気ないものでも、うれしいよね(^。^)

    小さな発見を大切にしたいね(^。^)

    アデランス、まだ闘っているんだね。
    こういうのって割と短期勝負のイメージだったけど、、、、、

    この領域は長期的には伸びるからなのかな?(^。^)
  • イメージ
    COTOSSAさん (132.87point)
    2009/06/01(21:23)
    >yoc1234さん

    こんばんは!

    >アデランススチールの勝利にTOBは不発!!

    でしたねー。
    ちょっとびっくりでしたけど。


    >美味しそうなコーヒーに周りの雰囲気も大事ですね。

    そうなんですよね☆
    その周りの空気感みたいなものも重要ですよね☆
  • イメージ
    COTOSSAさん (132.87point)
    2009/06/01(21:24)
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >模様の難易度によって値段が変わるっていうことはないですよね。


    そうですね?私が今まで行った所は、特に模様を描くのに追加料金を取るっていう所はなかったです。
  • イメージ
    COTOSSAさん (132.87point)
    2009/06/01(21:26)
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは!

    >COTOSSAさんの好きそうな繰り返し模様ですやん(^^♪

    そうなんですよね!
    鉄砲長さんは私の好きな模様をとても良く分かってますよね~(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん (132.87point)
    2009/06/01(21:28)
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >確かにこのフロア模様、いいね~♪
    こういう何気ないものでも、うれしいよね(^。^)


    そうなんですよね、こういう小さな気づきを撮影しておこう!って思ってしまいます。
    携帯電話にカメラがあってよかったー!


    >アデランス、まだ闘っているんだね。
    こういうのって割と短期勝負のイメージだったけど、、、、、


    まぁスティールとはかなりな長期戦ですよね。
    余りにも価格が落ちたので、売るに売れないのではないかとも思うし(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。