タグ:ダンス のブログ

1~3件 / 全3件

  • 昨日ジムに行ったら、特別デーとのことで、いつものHIPHOPレッスンがお休みで、代わりにアフリカンダンスというレッスンがありました。 レッスンスタジオにアフリカの太鼓を持ち込んで、生演奏でのアフリカのダンスです。 裸足での踊りは、すごく素朴な感じで、盆踊りにも似た感じでした。 何よりも生演奏がバックで踊れるのが魅力です。 世界にはいろんなダンスがあるんだと思うと、わくわくします。 みなさん... ...続きを読む

    タグ:ダンス 
    登録日時:2009/09/11(08:07)  
  • 私の行っているジムでは、ラテン系のダンスプログラムが大人気になっています。 ラテン系ダンスを中心に、ジャズダンス、HIPHOPなど、さまざまなダンスがMIXされたプログラムで、1時間踊ると、くたくたになります。 最初は腰がまったく回らずに苦労しましたが、何ヶ月か通ううちにだいぶ腰が動くようになりました。 肩や胸、腰など、普段動かさないところが動くようになると、体の調子も良くなりました。 肩こりや... ...続きを読む

    タグ:ダンス 
    登録日時:2009/08/01(19:12)  
  • 今日はフラダンスのレッスンに参加しました。 平日の昼間のフラダンスだけあって、私以外は全員女性でした。 私は恥ずかしいとか、場違いといった感覚がマヒしているので、ギクシャクしてダンスとは言えない状態でしたが、結構楽しかったです。 たまにはこういった新しい場所へ飛び込むようにしないと、いつも同じ日常ばかりになってしまいますので、面白そう、と思ったことはなるべくチャレンジするようにしています。

    タグ:チャレンジ ダンス 
    登録日時:2007/05/02(22:07)