タグ:休日 のブログ

1~20件 / 全31件

« 前へ 1
  • 1cc74135f

    明けましておめでとうございます!!! さぁ~て、2009年、弊社も仕事始めです!!! そして、多くの不安を抱えながら、東京株式市場もオープンしましたよ!! 年末年始は皆様、いかがお過ごしでしたか??? 僕は、不景気で?特に大きなイベントもなかったこともあり、そして2009年の大きな飛躍の為に、いつもに増して沢山初詣をさせていただきました!! 2009年明けてすぐに、東京港区の増上寺... ...続きを読む

    タグ:『みんなの株式』 休日 
    登録日時:2009/01/05(09:27)  
  • 24fcfdaf7

    激動の1年も、とうとう大晦日を迎えましたが、皆さん、どんな年の瀬をお過ごしですか? 年末年始に久々にテレビ番組を見ると景気の悪化を感じてなりません。 マス媒体への出稿減少による、CM枠で流れる自社番組広告の増加。 そして、番組制作費の削減に伴う再放送番組枠の拡大。 無論、ネット広告への広告市場の移行の影響もあるのでしょうが、景気悪化が高額で効果測定が難しいテレビへの出稿を滞らせているよう... ...続きを読む

    タグ:休日 神楽坂 
    登録日時:2008/12/31(18:03)  
  • 36799d60e

    最近では、自分でも嫌になるほど、日記が御無沙汰してしまっており、残念です。 今日が三連休の中日ということもあり、そして先程週明けまでにやらないといけない仕事が終わったこともあり、久々に日記を書けそうです。 市場は国内外問わず、大変な状況が続いておりますが、皆様はお元気でしょうか? 昨日は、『みんなの株式』にコンテンツ(注1)をご提供いただいているオズミックコーポレーション(注2)が、育ててこら... ...続きを読む

    タグ:休日 自己紹介 
    登録日時:2008/09/14(14:47)  
  • 厳しい暑さと市況ですが、皆さん、お元気でしょうか? 過去最高に多忙な夏を過ごしていたら、何と今日が8月初の日記であることに気が付きました・・・。 僕が多忙な後には、それなりの進化が『みんなの株式』に与えられると信じて、暑い中、頑張っていますが、さすがに僕にとって癒しの空間でもある『みんなの株式』に登場できないのは、いかがなものかと・・・。 多忙の背景には、仕事以外にプライベートの要素もあり、実... ...続きを読む

    タグ:『みんなの株式』 休日 
    登録日時:2008/08/20(19:38)  
  • 9ee59651d

    バタバタした日を過ごしていたら、またもや御無沙汰してしまいましたが、皆さんはお元気でしょうか? ちょっと忙しくしている間に株価が停滞したり、『みんなの株式』のオフィシャルオフ会がみんかぶ運営事務局からアナウンスされていたり・・・。 そういえば、オフィシャルオフ会の企画はいつの間にか進んでいました・・・。 某○○○○鉄砲長さんのコミュニティで「セミナーの後にオフ会があるんじゃない?」的なコメント... ...続きを読む

    タグ:休日 
    登録日時:2008/06/11(20:08)  
  • 5d41b5161

    相変わらず、はっきりしない市況が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか? 私は週末を1年ぶりに福岡の実家に帰省を果たしました。 同時に福岡で開催された会員の方々のオフ会にも出席させていただき、少年期までしか、まともに過ごしていないので詳しくない福岡の町を堪能させていただきました。 幹事の皆様、本当に色々とお世話になりました。 そして温かく相手をしてくださったオフ会参加者の皆さん、心... ...続きを読む

    タグ:休日 自己紹介 
    登録日時:2008/05/19(21:29)  
  • Ce3d86103

    とうとうゴールデンウィークも終わり、最終日から東京地方は素敵な五月晴れとなっていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークの最終日には、めでたく『みんなの株式』の会員数が14万人を突破致しました。これも皆様の日頃のご支援の賜物と感謝しております。 会員数も14万人を超えましたし、日経平均も14000円から更に続伸ということで、たまには株式投資について書くべきなのかもしれませんが、今... ...続きを読む

    タグ:休日 自己紹介 
    登録日時:2008/05/07(17:24)  
  • 日経平均も若干ながら戻し基調にありますが、皆さんはお元気ですか? 週末は東京も二年ぶりの本格的な積雪に見舞われ、凍えるような状況でした。 実は、私は二匹の犬を飼っているのですが、その二匹のトイレがベランダに設置してあり、そのベランダへの出口が私の部屋になっているので、私の部屋の窓が開いていることが多い状況です。 このせいで、僕の部屋は寒くて・・・寒くて・・・。 しかも、最近、やっと気がつ... ...続きを読む

    タグ:株式投資 休日 
    登録日時:2008/02/04(21:31)  
  • 78f11c54f

    皆さん、お正月気分を一気に吹っ飛ばすような大発会でしたが、いかがお過ごしですか? 米大統領選挙もヒラリーの想定以上の大敗で幕を開け、なかなか波乱の一年を予感させます。 さて、昨晩?今朝方?は長時間のメンテナンス時間を頂戴し、皆様には多大なるご迷惑をお掛けしました。 しかし、お蔭様で『みんなの株式』はちょっぴり進化を遂げ、年末の日記でもお話させていただいた通り、ほぼ全てのページで市況情報をご確認... ...続きを読む

    タグ:『みんなの株式』 休日 
    登録日時:2008/01/06(11:09)  
  • 土曜日には、久々にテニスをしました。 正確に言うと、テニスは最近スクールに通っているので、10月以降は(ほぼ)毎週やっているのですが、スクール以外でテニスをするのは久々です。 これでも、学生時代はテニスに明け暮れ、両親の奨めもあり、フロリダにテニス留学までしていたほどです。 ※今の外見からは想像が難しいと思いますので、イマジネーションを最大限に発揮してください。当時は、それなりの体型をしていたんで... ...続きを読む

    タグ:休日 自己紹介 
    登録日時:2007/11/04(09:29)  
  • Aab0db051

    嵐が去った後(いろんな意味で・・・)、恒例の方位取りに行ってきました。 そんな訳で今日はお休みをいただいております。※たまには許してください。 前々回の金沢、前回の京都、そして今回は伊豆です。 お!比較的近い!ということで、今回は珍しく自らの運転で行きました。 日ごろ、車の運転をする機会に恵まれないので、伊豆までの3時間半は結構大変です。 しかも、ワガママな僕は「そちらは案内中のル... ...続きを読む

    タグ:休日 旅行 
    登録日時:2007/10/29(22:05)  
  • みやまなさん、株育成計画2さん、さのさん主催のオフ会が行われた10月27日。 いやぁ・・・凄い嵐でした。 僕も参加したかったのですが、その日は両親が嵐の中、上京。 何で来たかというと、そう噂のテレビ出演です。 嵐の中、行きましたよ、天王洲アイルに。 アナリスト時代は、テレビ局も担当していたので、ちょくちょくスタジオ見学をしていましたが、観客として、ましては、出演者の家族としてスタジ... ...続きを読む

    タグ:休日 自己紹介 
    登録日時:2007/10/27(23:13)  
  • さてさて、長期の風邪から完全復活した瓜生です。 風邪を治すべく、この2週間ほど、体を甘やかし続けました(仕事以外)。 一切の運動もせず、栄養をつけるべく、無理してでも食事を1日3回取り続けました。 そして、今日、昨日の麦酒で回復を確信しながらも、念のため?1日のんびり?いや、ぐうたらに過ごしました。 今日の僕の友達はDVD! 「24」(注1)を見て以来、アメリカドラマにはまっており... ...続きを読む

    タグ:休日 
    登録日時:2007/10/08(23:04)  
  • 28日の日記(注1)で体調回復の話を書きましたが、実はその後もずっと熱と咳に悩まされる日々を過ごしていました。 注1: http://minkabu.jp/blog/show/12640 休まず仕事を続けていると、なかなか治りません。 でも、やっと、やっと2週間以上、引きずった風邪から完全復活を遂げました。 先週、病院でもらった薬が効いたのか、それとも昨日のキムチ鍋が効いたのか、よく分か... ...続きを読む

    タグ:休日 
    登録日時:2007/10/07(23:20)  
  • E5fa505de

    最近、やたら頻繁に訪れる気がする三連休ですが、皆さん、いかがお過ごしですか? 以前、どこかで三連休による経済効果が+○○○億円とかいう話を聞きました。 へぇ・・・と思いつつも、全ての週末が三連休だったら、普通に労働時間が減るので、経済効果はマイナスになるのでは・・・?と思ったり。 そう考えると、三連休の増加は何週まで経済に好影響を与え、何週から悪影響を及ぼすのか・・・という疑問を持ってしまいま... ...続きを読む

    タグ:休日 自己紹介 
    登録日時:2007/10/06(23:26)  
  • フレンズが300人を超えて浮かれながらも、またもや、特にやることがないことから、1日会社で独り『みんなの株式』の中を徘徊していたら、急遽、体調が悪化してしまいました・・・。 喉が痛い・・・咳が止まらない・・・。 こういう時って咳と同時に体の表と裏がひっくり返るんじゃないかと思ったことって無いですか? 咳と一緒につるんっと・・・。 すみません、今日はこのくらいにしておきます。 皆様も... ...続きを読む

    タグ:休日 
    登録日時:2007/09/24(23:53)  
  • 京都旅行の疲れからか、これと言って、やることも思いつかず、独り会社で、ほぼ1日を過ごしました。 いい機会でしたので、じっくりと『みんなの株式』内を巡回してみましたが、会員の方々も増え、色んな会員様や投稿と遭遇しました。 そうこうしているうちに僕のフレンズも、お蔭様で300人を突破しました。 私のフレンズの方々に限らず、『みんなの株式』には素敵な人が沢山いらっしゃいます。 そして、そんなお... ...続きを読む

    タグ:休日 時事ニュース 『みんなの株式』 
    登録日時:2007/09/23(23:55)  
  • Ce0d57d54

    9月最初の三連休を皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 金曜日より妻が一人旅に出てしまったので(決して不仲の結果ではありません・・・笑)、久々に独りで過ごしています。 よく主婦の言う台詞ですが、独りだとさすがに料理を作る気にもなれず、週末恒例の料理話も出来ない状態です。 そういえば、今日は僕が知っているだけでも、沢山のところでお祭りが催されています。 世界の郷さん主催のオフ会が行われている... ...続きを読む

    タグ:休日 自己紹介 
    登録日時:2007/09/16(22:13)  
  • 念願の中華鍋を購入しました! そう、一つのお鍋で、炒め物、煮物、蒸し物、揚げ物等々、何でも来い!の中華鍋です。 僕の選び方といえば、中華風おたまとの相性! つまり、音です、音。 あのカラン、カラン、カラン、という音が最も心地よいものを選びます。 お店で左手に中華鍋を持ち、右手にはおたま。 そして、そこからは妄想の世界です。 ラードと一緒に卵を炒め、そこにご飯を入れ、刻ん... ...続きを読む

    タグ:休日 自己紹介 
    登録日時:2007/09/09(23:36)  
  • 今日も、休日らしく、また映画を観てきました。 本日公開の木村拓哉さん主演の「HERO」(注1)です。 注1: http://www.hero-movie.net/index.html これは、フジテレビ系列の月9(月曜21時の放送枠)で2001年1月8日~3月19日に放送されたテレビドラマの映画版で、テレビ版は関東地区で視聴率が全話30%を超えるという驚異的な数値を残した人気ドラマです。 ... ...続きを読む

    タグ:株式投資 休日 映画 
    登録日時:2007/09/08(23:27)  
« 前へ 1