タグ:「光」 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 麻原が逮捕された日、現金を懐に抱えて屋根裏かどこかで、彼は警察に発見されたのだった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E5%8E%9F%E5%BD%B0%E6%99%83 その態度に、あれだけのクーデターをやっておいて、なんだそのざまはという怒りが湧いてきて、オイラはその心情について、マエストロ掲示板に書いたことを思い出した。 麻原が逮捕されたのは、1995年とある。... ...続きを読む

    タグ:村上春樹 「約束された場所で」 三浦しをん 「光」 
    登録日時:2014/11/28(01:13)  
  • (略)島じゅうの山に咲きほこっていた、不吉な赤い花。どうかしていると思った。そんな名前を娘につける信之も、獣のように輔(たすく)のまえに這いつくばっている女も。 「椿が変質者にいたずらされた。あなたのアパートに行った日に」だからもう会えない、と南海子(なみこ)は苦しみを絞るように言った。 輔は見上げてくる南海子の視線を慎重に受け止めた。引き止めてほしがっているのか、「わかった、じゃあね」と言ってほしがっているの... ...続きを読む

    タグ:村上春樹 三浦しをん 「光」 
    登録日時:2014/08/08(03:09)  
  • 村上 (略)だから僕が伝えたかったのは、カーネル・サンダースみたいのなものは、   実在するんだということなんです。   彼は必要に応じて、どこからともなくあなたの前にすっと出てくるんだ、ということ。   それこそタンジブルなものとして、そこにあるんです。   手を伸ばせば届くんです。   僕は彼を立ち上げて、彼について描くことを通して、そういう事実を読者に伝えたいわけです。 *****************... ...続きを読む

    タグ:村上春樹 三浦しをん 「光」 
    登録日時:2014/08/07(00:37)