fukurokujuさんのブログ一覧(2019年6月)

全21件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    ㊕2019年6月30日(日)

    G20が無事終了しました。大きな前進は無いものの、主要課題は悪い方に突っ込まず、先送りできたような気がします。少し柔らかな空気が漂っているような。個人的には弱気のままですが、超短期では戻りがあるのではないかと期待しています。この機にポートフォリオを下向き相場を前提としたものに組み換えます。
  • ブログ

    2019年6月28日(金)

    2019年度 +1,355千円。 G20が始まりました。各国首脳が集まっている以上、突然何かが飛び出してくる可能性もあり、じっとしていました。保護貿易志向に関しても、為替に関しても、やっぱりトランプ次第なんでしょう。米国以外の国が一致団結したとしてもトランプは戦うんだろうし。あ、安倍さんは棄権か。
  • ブログ

    2019年6月27日(木)

    2019年度 +1,328千円。 ほぼ全面高。G20、TV映像で各国首脳の笑顔が映し出されると、意味もなく、これからいいことがあるような気分になってしまいます。バブリー・チャイナマネーが上海に上場した日本株ETFを通してドッと流れ込んできてくれたらなぁ。
  • ブログ

    2019年6月26日(水)

    2019年度 +941千円。 なんとも力の入らない相場が続きます。景気後退(減速?)局面のこの時期に、無理に株を保有しなくてもという気もしてきました。ただ、世界的な金融緩和で更に増えそうな行き場のない金はどこに行くのでしょう。「泡」を育てて先送り?
  • ブログ

    2019年6月25日(火)

    2019年度 +1,087千円。 円高要因で下げているとの説明が巷では多いようですが、為替に関係の薄い銘柄も結構下げてるんですよね。 G20もなんとなく期待ほど株価にプラスに働かなさそうな空気もあり、単なるイベ通過となりそうな。 インカムゲインに注目が集まる中、配当+優待利回りの低い銘柄は切ってしまおうか迷うところです。 
  • ブログ

    2019年6月24日(月)

    2019年度 +1,151千円。 G20前に動き辛いですよね。それにしても取引高少なすぎ。 四季報眺めて銘柄検討に勤しんでいますが、本当にどの株も安くなってる。まあ、安いからって短期で上がる相場じゃないので我慢しますが、それにしてもお得感満載の株がヤマのようです。四季報の記事が正しいならばですが…。
  • ブログ

    2019年6月21日(金)

    2019年度 +1,013千円。 買い主体が無い以上、ある程度上がると資金が逃げていくようで。短期的には日本株に明るい展望を持っているわけではないのですが、ここまで海外の動きに反して独歩安するほどでもないとも思う。ちょっと強気に転換し、下げていた割安株を2銘柄ほど拾ってみました。
  • ブログ

    2019年6月20日(木)

    2019年度 +1,122千円。 米国市場に引っ張られ、ここまで上昇しました。指数ほど持ち株が戻していないなぁ。金利が下がる、米中貿易協議に進展がある、これが実現しても景気後退局面であることに変わりはなく、ここからは力強い上昇が続くというより、弱めのボックス相場なんだろう。とりあえず、利食いしながら、いつ下げても良いようにポジションを軽くしていきます。
  • ブログ

    2019年6月18日(火)

    2019年度 +468千円。 日本株は独歩安? 海外が安くならないままに日本株だけ下げても底確認はできません。なんか下がり損みたい。でも、買いたい銘柄が指値にもう少しのところまで下げてきました。今晩は米国が爆上げスタートのようですから、たぶん買えないんだろうけど。新潟の地震、大きな被害が出ていないようで良かった。 
  • ブログ

    2019年6月17日(月)

    2019年度 +800千円。 本日は上がるかと思っていたのに、TOPIX▼6.97ptですか。日経平均はプラスですが実質日本株は反落です。なによりも出来高、売買代金が小さすぎます。これじゃ、上昇が続くはずがありません。金曜日に良い形に見えていたチャートの銘柄も仕切り直しです。 日本株は安いんだけど、こんな世界情勢の中、増税が行われる国の株は、投資先として考え辛いのもわかる。自立した日本株市場として ...続きを読む
  • ブログ

    2019年6月14日(金)

    2019年度 +915千円。 上がったものの力強さは無かったかな。まあ週末ですからね。欧州も今晩は強くはなさそうなので、お休みスタンスで正解かも。来週もなんとなくお休み相場の予感がします。
  • ブログ

    2019年6月13日(木)

    2019年度 +850千円。 ん~、海外市場に合わせただけの下げって感じでしょうか。幅広く売られているものの売りこむ気はないような。ここまで様子見が増えるとなると、薄商いの中スルスルと上がっていくかもしれません。
  • ブログ

    2019年6月12日(水)

    2019年度 +1,176千円。 昨晩の米国指標は結局下げたんですね。本日の日本株は休憩なのか、反発終了のお知らせだったのか?売買高は少ないのに、小さな材料でドっと買いが集まるなど、買いたい気持ちは強いようです。 どちらにせよ「LUCKY利食い&下げ待ち休憩」のスタンスです。G20大阪もあるので、激しい動きは無いとは思いますが。
  • ブログ

    2019年6月11日(火)

    2019年度 +1,195千円。 強い相場でしたが、ちょっと陰りも見えたような。本日も買建て玉の利食いに動き、建て玉はあと僅か。まとまって保有しているメイン株を回転させたいのに、こちらの動きは期待外れ。難しいもんです。 今晩も米国は強い始まりのようなので、明日に期待。
  • ブログ

    2019年6月10日(月)

    2019年度 +1,009千円。 上がりましたねぇ。米国金利下げを見込んでってことですが、メキシコ関税が元通り無くなっただけで、実体は何も変わっていないんですけどね。自立していない日本株市場だから仕方ないけど、この上げペースは?です。とにかく利確して様子見です。
  • ブログ

    2019年6月7日(金)

    2019年度 +650千円。 売買代金は低調ながら買い意欲が感じられる相場でした。騰がるなら騰がるでもいいけど、買いたい銘柄がまだ買えてない。本日も米国が騰がっているようなので月曜も強そうな感じです。動き辛いなぁ。
  • ブログ

    2019年6月6日(木)

    2019年度 +334千円。 やはり強さは見られません。海外の動きに着いていけないようで。中東のきな臭い動きが悪化しない限り大きな悪材料もないようにも思えますが、マインドはまだまだ下向きです。突っ込み待ち体制は変わりません。
  • ブログ

    2019年6月5日(水)

    2019年度 +450千円。 落ちていく流れでの噴き上げは利食いです。まだわずかしか買えてない状況ですが。高値を追って買うことはないですね。
  • ブログ

    2019年6月4日(火)

    2019年度 -300千円。指標はともかく、銘柄によっては底値に近いことを感じさせる相場だったような気がします。ただ、投げ売りもほとんど見られず、今後も厳しい展開が続きそうですが。本日の引けに緩んだ株は、まだまだ売りたい玉があるってことなんでしょうかね。 
  • ブログ

    2019年6月3日(月)

    2019年度 -516千円。 厳しい相場です。とうとうTOPIXが1,500ptを割り込みました。値動き的にまだ下はありそうですが、予定通り3銘柄小さく買いました。日経平均で下を確認したいような世の流れがありますのでまだ大きくは買えません。
全21件 | 1~20件を表示 |