田園調布さんのブログ一覧(2018年3月)

  • ブログ

    年度末

    人事異動にともなう 机の入れ替え&大掃除退職者を送る行事 勤務35-40年の人が主流です。 4年後は 私の番ですけどね・・
  • ブログ

    携帯電話会社 広告多すぎでは?

    テレビでも 携帯電話の広告多いね!店舗での営業 ひどすぎ広告費削減して 料金下げてください
  • ブログ

    また 書きます「困る親子」

    ◎ 駅のホームで 親子で走り回る 電車に惹かれましょう!◎ スーパーマーケツト食品売り場 商品で遊ぶ子ども(親は 注意しない)◎ 自転車 子ども載せて 信号無視
  • ブログ

    高知学芸高校

    30年前 中國で修学旅行中事故に会いました。そもそも 安易な海外旅行計画したことが問題です。あの国は「石垣島は 我が国の領土」と考えています。
  • ブログ

    蛍の光 と 御礼参り

    やりたいこと やり放題 の教師見せしめ 体罰する教師父母に金品たかる教師 「蛍の光」♬とともに 御礼参りに会うと良い! どうせ公務災害で 死亡しても 遺族へ保障あります中学生は 処罰されないね 氏名非公開 タグ:卒業式 教育 教師 
  • ブログ

    蛍の光 と 御礼参り

    やりたいこと やり放題 の教師見せしめ 体罰する教師父母に金品たかる教師 「蛍の光」♬とともに 御礼参りに会うと良い! どうせ公務災害で 死亡しても 遺族へ保障あります中学生は 処罰されないね 氏名非公開 タグ:卒業式 教育 教師 
  • ブログ

    福島原発

    35年前に見た原発PR映画「原発安全です」「明治時代 鉄道反対した ○○町は、現在寂れています」 
  • ブログ

    新卒

    4月から新人3名 配属されるので どのような人か人事部門に資料見てきました。*多様な選考  他の会社への受験志願表に記入させる 学生時のアルバイト状況も記入*○○大学卒で来るとはね・・
  • ブログ

    就活 人をバカにするなよ!

    未だ 恨みを持つ会社http://www.pasco.co.jp/ir/library/pdf/other_18031501.pdf  就活で言われた言葉「XXの趣味を持つ人は 採用しません」競馬 賭博の趣味でないのに 趣味をネタに 不合格になりました。好まぬ受験者来ても 因縁つけるなよ!
  • ブログ

    違法民泊?

    大きなスーツケース持つ人が出入りする建物がある。ごみの出し方がヒドイ。違法民泊では? 調べる方法がない。
  • ブログ

    介護業者

    担当者コロコロ変わります。「辞めても 職はある」「給与安いから いい条件の会社選びます」 そもそも介護保険制度がおかしいのでは?マスコミ 何故取り上げないのかな? 
  • ブログ

    仰げば尊し

    この歌を歌う機会ほとんどないです。歌詞の意味には、賛否があります。(教師の恩を強制するのは 反対!)私が 2年間のアルバイト時代を終える最後の日は、地元の中学の卒業式でした。私自身学生を卒業する日でした。 学生に伝える言葉「人生のは 遠回り 近道は ありません」<バカな教師はこの言葉に反論するでしょうね>
  • ブログ

    カツプめん

    安いカツプめん 食べたけど、おいしくない!土産で地方のカツプめん 買うけど、安いのはやめておきます
  • ブログ

    点検商法

    JCOM の点検商法には、注意してください 無料でも「年1回点検あります」 その際 「有料MENU」しつこくされます