murabo-さんのブログ一覧(2017年11月08日)

  • ブログ

    ホテルウェルネス鈴鹿路

    今泊まって温泉から出て書いています。明日は菰野で午前中外来。患者さんは多いかなー。もう寝ます。
  • ブログ

    株式市場はなぜあるのか、みんかぶはなぜできたのか

    個人と資本力のある大手では勝負にならない。銘柄ごとの株価の変動が短期的には想定外のことが多い。このことは誰かが仕手をやっていることを示唆する。FXも同じ。そこに信用取引ががある。これらより、個人をカモにするために株式市場があるように思われる。それに対抗するために個人の力を集めるためにみんかぶができた可能性があるが意図通りになっていない。
  • ブログ

    損切のおかげ

    損切のおかげでかぶ。56社中赤字は9社となった。」
  • ブログ

    株売買

    今日はSMBCで27回、松井証券で163回、kabu.では121回売買した。今日は外来があり時間がなく、5分の隙間で30回売買した。考える時間はなくデータも見ず、ひたすら手を動かした。損切が大半でkabu.では現株で-3.3,信用で-4.4であった。今日は株が下がったので楽であった。僕には下がり相場が似合うとわかった。しかもほぼ解がわかり、方程式ができたと思った。2286,2388,2666,35 ...続きを読む
  • ブログ

    算数と数学

    僕は年少より、算数が得意と思っていた。ほかのことは努力せず成績が悪かった。高2,3の頃、4色問題、フェルマーの定理が数セミにのっていた。全然歯が立たず、京大の数理哲学研究所へ行きたかったが、経済的理由で医学部へ入った。大学で平均値の定理の説明が理解できず。数学は断念したつもりであった。今僕がやっているのは、問題を解くための手法、演繹法である。演繹を重ね、答えを、今は、株で利益を上げる正しい解を探し ...続きを読む