タグ:中国 のブログ

1~20件 / 全61件

« 前へ 1 3 4
  • 自衛隊機が事前通告せずに、中国が一方的に宣言した防空識別圏を通過した。 中国側からはスクランブル発進も何もなかった模様。 アメリカのB-52に続いて連日のお笑いネタである。 中国国防省は、「外国航空機を積極的に制御し、警告を無視した場合は撃墜する。」って言ってませんでしたか? しかしほんと民主党政権ではなく自民党政権、しかも媚中の福田ではなく安倍さんで本当に良かったと思える今日この頃。仙谷や菅あたりだったら脅か... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2013/11/28(16:12)  
  • 中国が勝手に定めた中国防空識別圏に、米軍訓練空域が3か所あることがわかり、米国防省は、 「米軍はこの地域で訓練を行っており、今後も変更はしない。中国側の求めている飛行計画の提出などは行わない」 「私たちは自衛の能力を常に保持している」  と述べ、中国が何かして来たら軍事的報復も辞さないという姿勢を述べた模様。 果たして中国はこの件をわかっていて防空識別圏なるものを定めたのか?いささか疑問な気もするんだけど それ... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2013/11/26(17:02)  
  • 中国がPMIのデータの公表を停止するとか。 もう完全に終わってね? 今まで散々嘘ついてきた結果がこれか? 世界第二位の経済大国ってのも怪しいもんだ。 そういえば今日のニュースで、中国最大の造船会社である中国熔盛重工集団が、経営ピンチで政府と筆頭株主に支援要請ってあったね。 この間2万人採用したのにすぐに8千人をクビにするとか、どうなってんのかね。給料も払えない状況って、完全に詰んでいるよね。 所詮安売りの粗悪品... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2013/07/05(11:47)  
  • 中国軍機が尖閣上空へ領空侵犯してきました。 ただちに自衛隊のF15戦闘機が出動。 自衛隊機が到着する前に中国軍機は日本領空を出たということです。 海だけでなくいよいよ空へもちょっかいを出してきました。 選挙前に憲法改正や国防軍創設を謳う安倍自民党には更なる追い風となりそうなニュースです。     中国機が尖閣周辺で領空侵犯http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121213/j675... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2012/12/13(15:19)  
  • NYタイムズが中国の温家宝首相の一族が、温家宝氏が指導部入り後に約2200億円近い蓄財をなしていると報じた件で、中国当局はNYタイムズへの中国国内からのアクセスを遮断する措置を講じたとか。 こんなことまだしてるんですね。 そういえば日本のメディアでこの件に触れたのも産経だけだっけ? 共産党の賄賂体質や利権誘導体質は今始まったことではないが、まあ金額が出てくるとやっぱりという感じしかありませんね。 中国当局も報道... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2012/10/28(10:26)  
  • 玄葉外務大臣は、1960年に中国内で出版された地図に、尖閣は沖縄県と記載されていたと発言した件に、中国側が「支離滅裂だ」とわけのわからない反論。 もう支離滅裂というより、支那滅裂ですね。自らが支離滅裂なこと言ってるの自覚あんのかな? 中国の言う対話というのは侵略を許可しろということなのでしょうね 全くこんな国とまともに関わろうとする方がどうかしているわ。     「支離滅裂な資料」 玄葉外相の尖閣日本名明記指摘... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2012/10/12(07:41)  
  • 世界の中で独り負けの日本株。中国の政府系ファンドが売っているのではないかという憶測があるようですね。殊更無視できない話かも。 しかし当の日本政府と日銀は呑気なもので全くの知らん顔状態。 リーマンショック時の株価に戻ってきた悲惨な状況なのにね。 アホな民主党政府と日銀がもたらした人災に近いものがあると言っても過言ではないかも。     オーディー05オムニバスチャイナトリーティ(wikipedia)http://... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2012/10/10(17:11)  
  • 中国軍が来月にも尖閣強奪へ武力攻撃もって、物騒な記事だな。 しかし解散の約束を反故にし、内閣改造なんてふざけた所業に出た野田内閣。 こんな政治の国に、経済界からも反発が出てきているし、連日の日本株のダダ下がりも、市場が解散を催促しているようにさえ思う。 早く約束守って解散し、民主党政権から自民党政権への移行を皆望んでいるのだと思う。 マスゴミは自民党の時のように、解散はいつするんですかって質問すらしないんだけど... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2012/10/03(17:35)  
  • 9debd32cb

    日本の領海内に侵入した台湾の漁船団40隻が、日本領海内を出て台湾に戻った模様。 なんでも某掲示板で見たけど、この台湾の漁船団に対して、バックで資金援助しているのが表向きは中国で活動している台湾企業だけど、実は香港経由で資金の出所は上海って話。 実際はどうなんだろうね?      台湾の約40隻の漁船など 領海侵入http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120925/t10015262... ...続きを読む

    タグ:台湾 中国 
    登録日時:2012/09/25(12:24)  
  • 米国の大企業が中国からどんどん逃げだしている。それに反して平和ボケした団塊経営者の多い日本は中国投資を加速させていたとか。 もうアホというか先見の明がないというのか。。。何年も前からチャイナリスクは言われていただろうに。今回の暴動でようやく目が覚めた経営者も多いかもしれないが、時すでに遅しの会社もあるだろう。 チャイナリスクを報じず、親日的な雰囲気ばかりを報道してきたマスゴミの責任も大きいとは思うが、とはいえ最... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2012/09/24(19:14)  
  • 中国の西安市の公安当局が、日本の尖閣国有化に反対するデモを行うことを禁止する通達を行ったと、レコードチャイナが報じる。 あれ?いったいどうしたの?明日18日が本番でしょうに。 こんなこと言い出したら、余計に民衆の不満が共産党に向きかねないと思うんですけどね。 今日の上海株式市場は大幅安だったようですが、中国の景気減速懸念もそうですが、略奪や破壊を平気で行うような国家からは、外資も資金引き上げに掛かりますよねw映... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2012/09/17(18:00)  
  • 竹島や尖閣問題の影響が旅行業界を直撃。 中国や韓国への旅行客のキャンセルが相次いでいるとか。元々反日教育しか行っていない土地へ、ノコノコ出かけて行っていたこと自体、どうかとは思うけどね。 まあその分、親日の台湾への旅行客が増えたらいいと思うけどね。 韓国は前年比4割減ということはほぼ半分ってことですね。せっかく電通や民主党が親韓煽ってたのに、台無しですね。      韓国、中国には行きたくない?! 尖閣・竹島問... ...続きを読む

    タグ:韓国 中国 
    登録日時:2012/09/11(17:22)  
  • 島津製作所によからぬ話が。 中国高官に対して、日本のAV女優を使い、性接待を行ったというもの。 信憑性はともかく、この手の話が浮上してくること自体、マイナスな話ですね。噂とはいえ、「島津製作所」の名前が出てますから。 蒼井そらって、下手な日本の有名人より中国の若者に人気あるんでしょ。火のないところに煙は立たないこりゃ火消も大変でしょうね。       蒼井そらや羽田あいの名前も……? 島津製作所が中国政府高官に... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2012/06/12(17:12)  
  • 台湾新幹線を運行する台湾高速鉄道が、中国での新幹線事故を受けて、「うちは日本製ですから」と安全性を強調してます。 なんともスパイスの効いた皮肉です事w 日本が昭和39年の開業以来47年間起こさなかった事故を、開業わずか10日で起こしちゃったんだから、言われても仕方ないですわな。 しかも衝突した列車は、時刻表通りなら本来前を走っているはずの列車だったというからなおのこと驚きです。 一体どういった運行管理が行われて... ...続きを読む

    タグ:中国 事故 
    登録日時:2011/07/26(00:22)  
  • 鳴り物入りで開通したにもかかわらず、運行後もトラブル続きだった中国の高速鉄道。 車両もどこから見ても日本の新幹線「はやて」そっくり。まさに日本の新幹線の完全パクリ車両でした。 とうとう大事故を起こしましたね 停止中の車両に後続の列車が追突し、2両が川へ落下。死者32人、けが191人の大惨事に。 原因は運行システムの制御装置に欠陥かとのこと。 これって以前からネットで散々指摘されてたんですよね。 車両はコピーでき... ...続きを読む

    タグ:中国 事故 
    登録日時:2011/07/24(10:51)  
  • 中国が何と日東電工の技術力を奪うため、日東電工を買収しようとしていると週刊現代。   水技術はじめ、ロボットや原子力に金融などもターゲットになっているとか。   数日前の日記のも書いたが、水処理関連は今から注目を集める分野でしょうね。   とりわけろ過技術や海水淡水化技術を持つ日本企業は要注意だと思います。           中国に買われた「日本の一流企業」86社--時価総額で1兆5千... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2011/01/25(18:23)  
  • トヨタがハイブリッド技術を中国へ供与へ これ新幹線の二の舞になるような予感がするけど。。。 なんで目先の利益ばかりに目が行くかね? 軒先貸して母屋取られるなんて事にならなきゃ良いけどね。 トヨタ、第一汽車にHV技術供与へ 中国メーカーへ初 http://www.asahi.com/business/update/1201/NGY201012010005.html ... ...続きを読む

    タグ:トヨタ 中国 
    登録日時:2010/12/01(13:14)  
  • 尖閣の沖、日本の接続水域内に突如現れた中国の最新鋭漁業監視船「漁政310」。 なんとこの船のレーダーが、日本の日本無線の最新鋭製品というから呆れてモノが言えない始末。 敵国に自国の優秀な製品を売ったら、それを利用され軍事転用されて自国の安全が脅かされているという現実。 これは何の冗談なのでしょか? 画像は2ちゃんねるからの拾いですがモロに「JRC」ってマークが入ってます 漁政3... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2010/11/23(12:44)  
  • 中国が日本の技術を盗用し各国へ売り込んでいると、鉄道車両を提供した川崎重工が約束違反だと怒っているとか。 JR東海の社長が頑なに反対したのを、JR東日本と川崎重工が提供しちゃったんだよね。 それなのに今更約束違反だって怒るって川崎重工ってばか? そんなことはなから予想できたじゃん。 少なくとも2ちゃんねるでは当時からこうなるって予想されてたけどね。 もう売国企業いい加減にしろよ 0系... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2010/11/22(20:17)  
  • レアアースの代替素材について、中国と共同開発するとか 民主党、どこまでお人好しなんだかこの連中 新幹線みたいに技術パクられた挙句、我が国独自の開発あるよ、なんて大口叩かれるのが関の山なのに。 日本が今後生きてくための技術をなんで容易く流出させようとするかね? 売国奴そのまんまだわ。 ちなみに2ちゃんねるからの拾いだけど・・・ワロスw 423 :名無しさん@十一周年:2... ...続きを読む

    タグ:中国 
    登録日時:2010/11/16(18:40)  
« 前へ 1 3 4