短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1339件目 / 全4172件次へ »
ブログ

配当があるやつがいい。

やっぱ、時価の安い株でも、配当があるやつがいいですよね。
スクリーニングしたら、いろいろ出てきました。
買いたい株がいっぱい。
頑張ってFXで稼いで、少しづつ株を買おう。
NISA枠MAX120万余ってるしw
なんか大統領選挙が終わっても、
余波で、為替がぐいぐい動くし。
このまま年末まで大ボラ相場が続きそうです。
12月には、利上げもあるからね。
思惑でガンガン動きそう。
それにしても、大統領選開票日の私の動画を見たのですが、
ドル円は、101.20まで行ったのですね。
そこから、106.90ですか。
その差、5.70円か。
あそこでロングをガチホールドできたら、
今頃ウハウハですね。
それができないところが悩ましいです。
もうそこまで行ったら、
トランプ勝利宣言で、100円割れすると思いました。
それが逆に戻すとは、驚きです。
トランプ大統領誕生は、何もかも驚きの連続です。
たぶん来年就任しても、話題に事欠かないでしょう。
逆に、少しは休ませてくれよと言いたくなるかもw
中国と米国との関係が気になります。
トランプさんより、

習近平さんの方が大人な対応するかもしれませんね。
ん?最近、中国おとなしいけど、何考えてるんだろう?
尖閣には、ちょこちょこ来てるみたいですが。
当選後、トランプさんの態度が一変してますからね。
選挙演説の時とは違う態度やコメントをしています。
なので現時点での日本への影響はハテナです。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/11/12 17:26
    こんばんは〜
    私もNISA枠残ってます!
    昨年末も残っていて使ったら今も含み損…今年は使うのやめようかな…
  • イメージ
    短期決戦さんこんばんは。

    そうですよね。頑張ってFXで稼いでください!

    トランプ氏は本当はいい人見たいですね。

    株式も買うタイミングや銘柄を間違えなければ必ず勝てると思いますよ。

    前向きに深く考えて行きましょう!
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/11/12 18:24
    トランプさんは面白いから期待感ありますね。就任まではビッグマウスで盛り上げそうです。ただ就任後はガラッと変わるかも。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/11/12 18:37

    シュシュママさん、こんばんは
    さすがにNISA枠も余るでしょう。
    そうですねえ、来年どうなるかわかりません。


    松岡政也さん、こんばんは
    前向きに深く考えてですか。
    はい、そうします。


    バイナリさん、こんばんは
    トランプ大統領は、面白そうですよね。
    何が起こるかわからないという点でw

  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/11/12 23:37
    こんばんは♪

    私もNISA枠80万くらいまだ余ってます(^^;

    特定口座の損失がまだあるので、正直NISAなくても利益確定しても税金取られないです(*´ω`*)

    年末に利益分は確定して、損失分は来年初頭に損出ししようと思います

    使うとしたら優待権利取りや配当取りくらいでしょうけど、配当落ちが怖いですね

    まあもっと使いみちを増やしてくれないと多分来年は使うことはなくなりそうです



  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/11/13 00:40
    こんばんは。
    ニーサつかわないです。

    じかんの無駄になります。

    おばまよりまし
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/11/13 05:29

    にゃいたさん、おはよう
    >年末に利益分は確定して、
    >損失分は来年初頭に損出ししようと思います。
    なるほどね。
    そういう考え方はありませんでした。
    だいたい繰越損失があるので、
    あまり考えませんね。


    yoc1234さん、おはよう
    ニーサ使いませんか。
    時間の無駄とな。
    オバマよりマシか。
    なるほど。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。