トランプ大統領が単独で北朝鮮の核開発問題を解決するとしたことで、半島を中心に緊張が高まっています。まぁこれは今週行われる米中首脳会談を念頭に置いたものではありますが、会談が不調に終われば北朝鮮有事を念のため考えておく必要はありそうです|li(σ・ω・`;)il|ウーン…
もちろん、可能性としては低いですけどね。北朝鮮を潰して得をする人はほとんどいませんから。中国や韓国は難民をどうするかで苦しむことになりますし、日本も大変なことになりますからね。まぁ中国なんかは武装難民を含めてガンガン殺すという選択肢をとってもおかしくなさそうですが、日本はどうするんでしょうかね。
とはいえ、韓国主導で北朝鮮との併合が実現すれば、中国に国境を接する形で米軍基地が置けるわけですから、アメリカにとってはメリットがありそうなのも怖いところではあります(ノ′Дヾ)ママーコワイョー!!
↑かなりキチっぽい金正恩。(Photo by Democracy Chronicles/CC BY 2.0)
う〜ん、まぁ北朝鮮の滅亡は中国にとって全くメリットがないですから、基本的にはそういった流れは避けてくると思うんですけどね。トランプもそこを十分理解した上で発言しているでしょうから、そんなにそんなにリスクを意識する必要はないのかなというのが個人的な感想です。
ただ、やはり一定レベルで考えておく必要はあるでしょうし、読者の方からも多くの質問が寄せられていますから、北朝鮮有事で相場がどうなるのかについて解説しておきたいと思います(`・ω・´)ノヨロシクゥ!
…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2017-04-04