タグ:一眼レフ のブログ

1~4件 / 全4件

  • Ca0e118b3

    ペンタックス(HOYA)が一眼レフのデザインで遊んでいます(もちろん、良い意味で?) まずはこちら。(写真左。※1)最近発表したBONNIE PINKとのコラボモデル。一瞬トイカメラかと思うような色使いです。 そしてちょっと前にはこんなモデルを出していました。(写真右。※2)コレジャナイロボとのコラボです。遊び心満載と言うべきか、ウケ狙いと言うべきかいや、これくらいやらなくては、ブランドに個性は芽生えません!... ...続きを読む

    タグ:一眼レフ 
    登録日時:2011/02/05(09:21)  
  • たまたまなのかもしれませんが、一眼レフを使っている女性を数人見かけました。 (デジタルかアナログかは不明っす) やっぱり、一眼レフを使っている人を見ると、 『コダワリがありそうだな~』とか思ってしまいます。 もちろん、綺麗な風景写真とかをブログに載せるのが趣味なだけって場合もあると思います。 実際、一眼レフを使う女性は増えているのかな? と思って調べると、着実に増加している模様。 (アメー... ...続きを読む

    タグ:一眼レフ 
    登録日時:2009/10/25(09:50)  
  • 松下電器がコンパクトなデジタル一眼レフを発表、デジタル一眼レフ分野のシェアを10%にする計画を発表しました。(※1)  やはり一眼レフタイプのデジカメはでかくて重いので、私みたいな普通の人にはチョット敷居が高いですよね。  ニュースで見る限り、10/31発売予定のルミックス DMC―G1(松下の新製品)は一眼レフにしてはかなり小さい模様。 エントリーモデルとして、期待が高まります。 そこで、... ...続きを読む

    タグ:デジカメ 一眼レフ 
    登録日時:2008/09/15(10:19)  
  • 一眼レフのデジタルカメラについて。  知人が某カメラメーカーに勤めているので聞いてみました。 …一眼レフのデジカメってどうなの? 以外にも、先行きは宜しくないとの応え。 てっきり、未来も明るいドル箱となのかと思ってました。 一眼レフタイプはコンパクトタイプに比べ、高級感、プロ仕様などのイメージがあります。 しかし、コンパクトタイプによる下からの突き上げによって、差別化が難しくなりつつあるよう... ...続きを読む

    タグ:一眼レフ デジカメ 
    登録日時:2007/09/06(21:32)