タグ:コンビニ のブログ

1~7件 / 全7件

  •    コンビニ業界が色々騒がしい。   (ロイターより) ファミリーマート、営業総収入も営業利益も予想を下方修正 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0HX0QS20141008 (ロイターより) ローソンは営業総収入の予想を下方修正 利益の予想は据え置き http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPL3N0... ...続きを読む

    タグ:コンビニ 
    登録日時:2014/10/11(08:50)  
  • 4cbee2c1a

      この前、ちょいとナントカ庭園にいったときのこと。  庭の花を撮る人々に目がとまった。(いや、私もその一人だったけど。) 多いのが(というか目につくのが)、一眼レフで撮る人。  次いで、スマホで撮る人やコンパクトデジカメで撮る人がいた。  さらに面白かったのが、タブレットで撮る人がいたし、 なんとDSのカメラで撮る人も。   携帯にカメラがついてから、 色々なものがカメラになった。   何で撮ろうと人々の勝手... ...続きを読む

    タグ:カメラ コンビニ 
    登録日時:2012/06/09(09:21)  
  •      三越伊勢丹が百貨店コンビニを出店するそうです (※1)      今まで、コンビニといえばセブンのコピー店舗ばかりでしたが、 今回の新店舗は、一味ちがったものになるのでしょうか。      ここで、コンビニのスタンスに目を向けてみましょう    コンビには利便性を重視した店舗づくりになっています。   ・営業時間は年中無休、24時間(※地域によって異なります)   ・コピー機あります(最近はATM... ...続きを読む

    タグ:コンビニ 
    登録日時:2012/02/12(09:30)  
  •  そうそう、前回の日記 http://minkabu.jp/blog/show/382423の蛇足に、コンビニ余話   同じ駅の西側と東側とかで同じコンビニがあるのはそれなりに理由がある。  まず、店舗が近くであれば配送コストが浮く   そして、自宅から駅に向かうついでに…とか、駅からの目的地までの寄り道に…という客の場合、 駅や踏切を渡って反対側のコンビニに行くケースはあまりないのだそうだ。 (だって、U... ...続きを読む

    タグ:コンビニ 
    登録日時:2011/10/22(09:29)  
  • 復興需要で増益となったコンビニ各社 (※1)  しかし今度はタバコの駆け込み需要の反動で9月に限っては前年割れとのこと。(※2)  こうした中、出店攻勢も続けている各社だが、 町中、いたる所にコンビニがあるように感じる。  はたして、この飽和状態の中、これ以上出店する意味があるのだろうか?  海外では、まだ出店余地もみつかりそうだ。  (もちろん地域によっては既にオーバーストアのところもあり)  しかし、以前... ...続きを読む

    タグ:コンビニ 
    登録日時:2011/10/22(09:16)  
  • この前、am/pmを覗いたら、棚がガラガラだった。  apのHPにも、順次ファミマに衣替えすると書いてあり、 頭では分かっていたのだけれど。 http://family.ampm.jp/index.html 恐らく、apの弁当(とれたてキッチン等)のファンは確実にいただろう。 (私はファンと言うほどではないが、ちょっと残念に思う) 看板がファミマになるので、メニューもおそらくファミマ化するの... ...続きを読む

    タグ:コンビニ 
    登録日時:2010/08/09(19:57)  
  • 36a41e510

    最近は、コンビニでも新業態によってブランド分けをするようになってきましたね。  この前、ファミリーマートの「ファミマ!!」を見つけました。(写真) 話は聞いていたのですが、見るのは初めて。 まず、コンビニとは思えない洒落た外装に目を奪われました。 お店の中の作りも、通路スペースが普通のコンビにより広くとってあり、商品の陳列も控えめで落ち着いた印象です。 他にもファミマはTOMONYという店舗も... ...続きを読む

    タグ:コンビニ ファミマ!! ローソン 
    登録日時:2009/06/20(08:19)