タグ:健康 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 10de6527b

     何の数字かと言いますと、今日一日の万歩計での歩数です。 朝玄関を出発して帰宅まで。私、今年の5月頃からずっと、健康のため一日1万歩を歩行を目標に取り組んでます。  ちなみに、通勤は、徒歩→電車→バス→会社の往復です。過去にはジム、水泳などもやりましたけど、言い訳ですが、帰宅が遅くなったり、どうしても構えて施設まで行かなければいけなかったりで、長続きしなかったんですね。  そこで、考えました。限られた時間... ...続きを読む

    タグ:万歩計 ウォーキング 健康 
    登録日時:2007/10/11(22:45)  
  •  以前の日記で、カゴメ創業者のコメントをご紹介させていただきましたが、今回は、中国進出企業の近況のコーナーで新聞記事がありました。(9月27日中日新聞朝刊にて) ●「健康志向」が追い風に  2005年、浙江省抗洲市に合弁で「可果美食品有限公司」を設立、野菜飲料の工場を建設し、翌06年から生産、販売している。要冷蔵のトマトやニンジン100%、野菜と果実50%ずつのジュースを、上海を中心に出荷している。... ...続きを読む

    タグ:カゴメ 中国 健康 
    登録日時:2007/10/08(17:08)  
  • 58dec4f0d

    たまたま休日だったので、家の片付けをしました。 すると、この夏、地元の盆踊り大会の抽選で当たった、体重体組成計「カラダスキャン」がでてきました。すっかり忘れていまして、前からあった体重計(体脂肪率は計測できるが、古いタイプ)を片隅に追いやって、我が家に初お披露目。ピンク色のいかにもという感じの機器。オムロンの売上に貢献してるのかな? 早速、設定して測りました。BMI、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝など... ...続きを読む

    タグ:体重計 健康 カラダスキャン 
    登録日時:2007/09/11(18:11)