キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ285件目 / 全429件次へ »
ブログ

恋しさと、せつなさと、アイスクリームと。

私の家から割と近くにあるお店が閉店します。

コンビニ+お酒が充実したようなお店で、お菓子を買ったり雑誌を買ったりとよく利用させて頂いていました。

やっぱりお店が無くなってしまうのは寂しいですね。。

もう、このお店ともお別れか・・・o( _ _ )oショボーンと店内をウロウロしていると自然にアイスのコーナーに足が。。

ふとアイスケースに目を移すとそこにはハーゲンダッツをはじめ様々なアイスクリームが寂しそうに陳列されていました。

そうそう!アイスもここでよく買って食べたねーとしばらく一人で思い出に浸り、一つ買っていこうかなと手に取るといつもは貼っていないシールが!?

"80円"!?

え!?80えん?八十円?? 80円!!

アイス一つ一つに80円のシールが貼ってあるんです!。

すぐにカゴを取りに行きハーゲンダッツを中心に大量購入しちゃいました。

きっと寂しさを紛らわせる為にしてくれた演出なのかも知れませんね。

今まで、ありがとう!お世話になりました!
と店員さんに挨拶して、お店に出た後もう一度心の中でお店に向かって本当にありがとう!と感謝するのでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    うるおいさん、おはようございます!

    閉店した後も、そのお店の前の道を通りますと思い出がこみ上げてきます。

    商店街のお店も無くなると寂しいですよね。
    特にいつも通っていたお店ですと驚きと戸惑いを隠せません。

    プレゼントのハーゲンダッツ、美味しく頂いています(^^)
  • イメージ
    うるおいさん
    2008/11/2 15:00
    こんにちはー。
    うーん、これは、寂しい…。
    ほんとうに「いままでありがとう」って気持ちになります。

    そういえば、よく買い物に行っていた商店街のなかも、
    魚屋は閉店して、八百屋は「都合によりお休みします」と
    紙が張られてしまいました。

    ハーゲンダッツは お別れのプレゼントだったのですね。
  • イメージ
    コバサン310さん、おはようございます。

    全品半額!は安いですね。

    YMOと小島麻由美、名前だけ知っていますよ。

    ミッシェル・ガン・エレファント昔、弟がよく聴いていました!

    懐かしいですね^^
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/11/1 17:03
    どうも

    閉店したCDショップで、全品半額でYMOと小島麻由美とミッシェル・ガン・エレファントを買った思い出があります。
    篠原涼子懐かしいなあ。東京パフォーマンスドールは再評価されんか。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんにちはです。

    >ハーゲンダッツ80円はお買い得ですね。

    そうでしょ、そうでしょ!
    ついつい沢山買ってしまいました^^

    >でも最近店じまいする店舗多いですね。

    多いですね。
    少しの間、通らなかった道を行ったりすると建物自体がなくなっていたりします。

    小売店頑張!

    ♬過ちは恐れずに進むあなたを 涙は見せないで見つめていたいよ♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2008/11/1 10:51
    キョウエイマーチさん おはようございます。
    ハーゲンダッツ80円はお買い得ですね。でも最近店じまいする店舗多いですね。
    後題名が篠原涼子っぽいですね(笑)
  • イメージ
    Arumajiroさん、こんばんはです。

    経営が厳しかったかも知れませんね。
    今はコンビ二もスーパーも飽和状態ですので生き残る為にどこも必至で頑張っていますから。。うーん、でもやはり寂しいです(悲)。

    >それにしてもハーゲンダッツを大量購入するなんて良いですね☆

    いいでしょー^^。
    ハーゲンをいっぺんに2つ3つ食べると言う、ささやかな夢を現実にしようと思ったのですが、さっき一つ食べたらお腹一杯になってしまいました(笑)。

    一見カップが小さいので量が少なく見えますけれど、実は結構ありますよねー。
    あの量でお腹一杯になるなんて、うーん。。不思議です(^^)
  • イメージ
    桃さん、はじめまして!こんばんはです。

    コメントありがとうございます!(喜)

    そうなんですよ。
    今まで当たり前のように在ったお店が無くなってしまうのが寂しくてまだ半分信じられずにいます。

    >それにしても、ハーゲンダッツ80円ですか!!
    閉店前とはいえ、破格の値段ですね。

    安いですよね!
    しかも結構沢山ありました。
    私が入店する少し前に値下げしたのかな?何て思いながらカゴ一杯、夢一杯購入しちゃいました^^
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/10/31 12:17
    こんにちは。

    いまの時代、経営は非常に難しいのでしょうか。よく利用していたお店がなくなると何だか寂しいものですよね。

    それにしてもハーゲンダッツを大量購入するなんて良いですね☆
  • イメージ
    桃さん
    2008/10/31 10:33
    初めまして。

    馴染みのお店が無くなってしまうのは寂しいですね。
    別に用はなくても、フラリと入れるお店があると助かりますし・・

    それにしても、ハーゲンダッツ80円ですか!!
    閉店前とはいえ、破格の値段ですね。