元祖SHINSHINさんのブログ
ブログ
自民党、言論統制の気配
7/21、BSプライム終盤直前にて、自民党・佐藤正久が語ったこと。
「昨今のネットデマはたいへんな脅威であり、
そうしたデマに対する対策を講じて、周囲に根回ししているところ」
といったような内容のことを言っていた。
彼らにとって「デマ」とは、
自分たちにとって、都合の悪いことに他ならないので、
こうした中国共産党のような動きに対して、
オイラは強く警戒している。
最近紹介したように、米国の民主党では一部の良識ある議員たちによって、
TEC企業を利用したネット検閲を批判する動きが見られている。
トランプや、キリスト教メガ団体などのアカウントを凍結していることに対して、
こうした米国民主党議員の一部が、強く批判している。
選挙で敵だったトランプのことまで考慮しているのだから、
本当に心が広い議員たちだと感動を覚える。
ところが逆に、日本政府は、
中国共産党のような動きを見せようとしているのだから、
強く幻滅してしまう。
コロナワクチンで死んだヒトたちのことは、因果関係不明、運が悪いんだよで終わらせて、
そーした都合の悪い情報をデマとして検閲し、
ワクチンに対する安全性は、
「安全だから安全なのだ」とバカボンパパのような説明しかせず、
国民全員にワクチンを打たせないと気が済まないという姿勢。
気色が悪いとしか、言いようがない。
吐き気がする。
-
タグ:
過去のBSプライムで判明した、共産党の小池もワクチン推奨派。
オイラの自宅ポストに投函された立憲民主党のあべともこもワクチン推奨派。
つまり、この辺りを自民党が根回しすれば、すぐにでも強権を発動できる。
また7/21のBSプライムでは、元警視総監の米村も出演しており、
ワクチン推奨派であることも判明。
となると警察もワクチン推奨派として行動するだろう。
ワクチン未接種社に対する刑事罰的な強権が発動される恐れもある。
それに輪をかけて不運なのは、すでにワクチンを接種した人々も、
ワクチン副作用に対する恨みを強く抱いていることが明らかに作用するだろう。つまり、ワクチンの副作用なんて、あってたまるか、もう俺たち打っちゃったんだから冗談じゃないという、心の奥底にある怒りが正常な判断を妨げるに違いない。転じてそうした奥底にある怒りが、ワクチン未接種者に対する怒りとして行動に表れるに違いない。となるとこれは、子供も含めたワクチン未接種者に対する強制接種の動きに繋がっていくのではないかと思わざるを得ない。かつての戦時中みたいに。