堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ508件目 / 全936件次へ »
ブログ

ヤフーの偏向 2年11月25日(水)20時47分

データーが物語るヤフーの偏向。


 今年の5月から8月にかけて、東京都知事を悪くいう、記事が多いので、これはおかしい。調べてみるかで、始まった。

大体、分かったことは、ヤフーのホームページは、偏っていることだった。そこで、東京都知事と、大阪維新の記事の数を数えてみた。

 (数字はニュースの数、ニュースの数は全体で25くらいまでの中で数えてみた)

 11月10日(火)21時00分
維新の数が4つ。


この中で、吉村氏は、大阪のコロナの感染者は、何人と、言っている。これは連日である。明らかに、維新の宣伝と、洗脳作戦である。


このことにより、いつしか、吉村氏は、立派に仕事をしているように、でっち上げている。それなら、東京都知事は、どうなのかというと、一つもない。このことからも、維新は、マスコミを使って、維新の宣伝、洗脳をしていると、考える。

11月11日(水)21時47分
松井市長   2

橋下      1
吉村      2 (この中、一つは定例記者会見)

維新・馬場氏 1

(他、東京地知事の、悪口。退職金で)


11月12日(木)19時37分
松井市長  1

吉村知事  3

11月15日(日) 22時59分
吉村   2
橋下   1


11月18日(水)16時06分
吉村   2 (一つは定例記者会見)

橋下   1

11月19日(木)21時09分
松井市長   4(一つは、定例記者会見)

吉村知事   7
東京都知事(小池)1 


11月20日(金)21時00分
吉村         2

松井大阪市長   1
東京都知事(小池)1

東京都知事(小池)を批判する記事 1


11月21日(土)21時42分
吉村   2(一つは中継録画)

橋下   2

 11月22日(日)14時50分
吉村   3

橋下   1
松井   1


11月23日(月)21時54分
橋下  1

吉村  5

11月24日(火)21時16分

吉村、松井      1

吉村          7
小池東京都知事  2


5件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/11/25 21:23

    堅実です。


    今日も、数を調べようとしたら、突然、ヤフーのホームページから、数多く有ったのが、消えて、少なくなりました。

    ヤフーの担当者は、このブログを見ているとは、思えませんが。

    ひき続き、調査は続けます。



  • イメージ
    小督さん
    2020/11/25 22:17
    こんばんは 

    Yahooニュースの見出しは見ても内容はあまり読まないので、傾向は分かりませんが、
    新聞を読まない人たちが唯一そこから情報を得ているのかもしれませんね

    第三波が来る、と言われていた頃、大阪府は11月1日住民投票をしているんですよね。
    住民投票にばかり時間をかけて、新型コロナ対策はほとんどしていないと思います

    大阪は陽性者数ひとつをとっても、人口の多い東京よりも内容は悪いんですよね
  • イメージ
    こんばんは。
    様々な方が検索をしてます。みんかぶもヤフーで
    私は知って入会しました。
  • イメージ
    堅実さん
    2020/11/26 10:25

    小督  さんへ


    「Yahooニュースの見出しは見ても内容はあまり読まないので、傾向は分かりませんが、
    新聞を読まない人たちが唯一そこから情報を得ているのかもしれませんね 」

    最近、マスメデアに、洗脳されているのではと、思うようになりました。大阪維新が、ヤフーに働きかけているのでは。
    あるいは、ヤフーの従業員が、維新の党員だったとしたら、有りうることです。
    しかし、その結果、国民は、間違った、認識をしていると、考えます。

    「第三波が来る、と言われていた頃、大阪府は11月1日住民投票をしているんですよね。
    住民投票にばかり時間をかけて、新型コロナ対策はほとんどしていないと思います 」

    住民投票に100億円と、住民投票の費用、2回で12億円を使っております。これなどは、どう維新は、説明するのか。無駄を省くなら、100億円ではなく、20億円くらいで、済んだのでは。
    エゴイズム、そのものです。
    恥ずかしくないのかと、考えます。みっともない。

    「大阪は陽性者数ひとつをとっても、人口の多い東京よりも内容は悪いんですよね 」

    この辺もデーターを出せば、分かることです。
    維新になってから、10年間、大阪の経済成長は全国の平均よりも、はるかに、下です。これも、ブログに、用意してあります。
  • イメージ
    堅実さん
    2020/11/26 10:29

    ISAY企画  さんへ


    「こんばんは。

    様々な方が検索をしてます。みんかぶもヤフーで
    私は知って入会しました。」

    マスメデアの、恐ろしさを、知りました。
    実際に、確かめました。
    恐ろしい、ことです。
    人々は、洗脳されて、いるのです。
    洗脳は、宗教だけだはありません。
    マスメデアにも、あります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。