りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2828件目 / 全8352件次へ »
ブログ

自宅待機23日目 5月4日(月)

予定25日間のカウントダウン、3,2,1,0が
0じゃなくて、1,2,3・・・
て増えていくジョークの古典のようになりそうです。

首相の会見は本日午後だし、東京都知事の表明は明日だ
そうなので、今どうこう言っても仕方ないけれど、
事前に分かる範囲では、とくに東京、神奈川で事業活動
しているわたしの関係先では自宅待機延長ですね。

今日はまだ孫が居るので、FXを試す時間はないですが、
日本の祝日でも実行できるなら、24時間取引可能なので
あわてることはないですね。
今日はあまり動かないでしょう。
ニューヨークは入院患者数が減少に転じた、というのが
ニュースになっています。多数の犠牲を払って集団免疫を
獲得したという結果になるのか・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/4 16:52
    ヨッシーさん、こんにちは。

    アビガンがなかなか採用されないので、なんでかなぁ、と
    不思議でしたが、副作用のことがあるようですね。

    重症のときに使うレムデイビルなら、死ぬか生きるかの
    ときの投薬なので選択しやすいのでしょうか。

    もともと残り寿命の少ないひとの延命に多くの人手をさく
    ことを切り捨てられるなら集団感染ありかと。
    日本人の心理ではなかなか難しいのかも。
    欧米の死亡の多い国の死亡年齢層を知りたいですね。
    タブーでしょうか。






  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/4 13:35
    こんにちは、

    集団感染が達成されてないと無駄ですね。

    みんな東京マラソンやって、感染すればいい。

    アビガンを走った人に配る。

    これでどうだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/4 12:55
    弥吉さん、こんにちは。

    細長く我慢を続ける生活になりそうですね。

    それにしても、ニューヨーク市の入院患者が1万人を割りました、
    と聞いても、アメリカ全体ではこれまでに数万の人が棺桶に
    入って病院から出ていったわけで何かブラックジョークが
    出来ちゃいそうですが、今はコロナをネタにするジョークは
    タブーですね。

    (※注:実際には自宅での孤独死が感染者だった、という数が
    けっこうあるそうなので、「病院から棺桶に入って出た」という
    表現が代表例ではないようです。)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/5/4 11:47
    こんこん。

    結構な会社にお務めですね。

    テレワークもなしで、給料は貰える。(*^^*)

    その間トレードで丸儲けとは応えられませんね。(^^♪

    6日のはずの経済活動も緊急宣言延長で31日までとの事。

    欧米に比べて日本は慎重ですね。