パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2239件目 / 全6239件次へ »
ブログ

「本日の相場対応」について

おはようございます。 

「読み通りの相場展開」が、ずぅ~と続いていますよねぇ~  

イエーイ!  





さて「本日の相場対応」について、事前に書いておきまーす!  

本日は「信用売り」で入る予定でーす!  

昨夜の米国NYダウは「+495.64ドル」に上昇していますが、

「上値が重い相場」へと変化しています。

アハハハ





「信用売り」で入り、利確も明日へと持ち越すつもりでーす!

利益確定の実施を行うのは、持ち越した翌日の予定でーす!   

つまり「配当権利の最終売買日(週末相場)」ですねぇ~ 


明日は「お出かけ」ですが、スマホを使って「利益確定」の

清算を実施する予定でーす!  

アハハハ!





私の想定では「本日と明日の配当権利取りを狙う投資家」に

対して、今まで買い上げた投資家さんが、売りをぶつけると

思うので「株価の上昇は無い」と思っています。  


この売りが「空売り」なら、買い向かいますが、買い上げた

現物を、かなり高い確率で、売って来ると想定しています。  





大きな下落に対して、買い上げた買い方さんの気持ちを考え

れば、解かる筈(私も買ったので・・)なんですが、買った

方々には「既に大きな含み益」が、発生している筈です。  


その含み益をゲットする為には、何処で売るのかを考えれば

買い方さんは「配当金を狙う」よりも、此処までの戻り相場

で積み上げた含み益をゲットする方が、キャピタルゲインの

効果は高いとの判断で、配当金狙いの買い方さんに売るとの

想定をしています。 





私は、売られて下落が発生する相場には「空売り」を使って、

一緒に「下落の値幅」をゲットする「キャピタルゲイン」の

投資戦術を駆使して「配当金の最終売買日(週末相場)には、

空売りの利確清算を行う、投資運用の戦術でーす!  





この方法で対応すれば「週末相場の大引け前」まで、下落を

しても、利益をゲットして、空売りを持ち越さずに、配当金

の権利落ち日を迎えて、配当金もゲット致します。

これが、キャピタルゲインとインカムゲイン「Wゲット」の

対応方法でーす!  


「配当落ち日」の月曜日には、再度の空売りを入れて、配当

落ちの下落に伴う「値幅取り」も可能な「トリプルゲット」 


更には「配当落ちに相当する下落の株価付近」では、再度の

空売りを利確するだけで、現物株は保有しているので、その

後の上昇相場には、新たに株を買わなくても、上昇に伴って

含み益も増幅されるメリットで、「カルテット」の4重奏を

奏でまーす!  





配当落ちの下落から「上昇に転じた時」に、株を買えば・・・

何と「クインテットの5重奏」も、奏でまぁーす!  

アハハハ!!


新年度前の「有終の美」は、カルテットや、クインテットを

華やかに奏でたいと思いまーす!   





長年の読みと判断を踏まえての投資戦術なので、真似をする

と「大火傷の可能性もある」ので、事前に書いておきまーす!  





更に気を付ける必要があるのは、今回の期末の配当その他の

権利落ちについて、予定されている権利落ち日の3月30日

には、新コロナウィルスの影響に伴い、株主総会日程の変更

等に伴い「基準日」が変更される場合があります。   





その為に「権利落ち日に株の売却を行う」と、配当金が得ら

れない場合や、空売りを入れると配当金に相当する調整金の

「支払い義務が発生する場合」があるので「要注意」でーす!   

アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/26 14:25

    後場は「巨クジラ君」が一生懸命に頑張っているので・・・ 

    私は「巨クジラ君の邪魔になる様な売買」は、一切せずに、

    見守っていまーす!  

    アハハハ



    「応援買い」でも、しちゃおうかしらねぇ~ 

    アハハハ!



    まぁ~ 買いませんが、これ以上は再度の「信用売り」も

    入れません。  


    明日の「配当金に伴う最終権利売買日」を迎える体制には、

    ベストなポジションに状態なので、このまま何もしないで

    明日を向かえれば、明日の相場は、どうなっても構わない

    ポジションで「売買対応の必要もない」ので・・・  



    これで「今週のMYトレードは終了」でぇーす!  

    アハハハ!!



    一足お先に、お疲れ様でした。  



    来週は4月1日を待たなくても、実質的に新年度相場へと

    移行しています。  



    新年度の相場も、楽しく元気に頑張りまーす!  



    これから、明日からの「社会貢献活動に入る準備」を行う

    ので、今夜のブログを書いたら、後は「日曜日」の夜まで

    ブログの投稿は致しません。  

    (今夜は投稿致しますが・・・)


    悪しからず!  



    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/26 11:28

    利確をして「爆益をゲット 」でーす!  

    アハハハ



    仕切り直しで「後場も楽しく」頑張るぞぉ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/26 11:25

    さて、後は「信用売り」の利益確定を、明日に持ち越すのか、

    持ち越さないで、今日の大引けでは利確をするのかの判断が

    「後場のポイント」ですよねぇ~  


    気になるのは「パワーUPした巨クジラ君の動向」ですが・・・ 


    アホなマスコミの報道では、昨日も、一昨日も巨クジラ君の

    買いが入って株価を押し上げたとの解説でしたが、一昨日も、

    昨日も「巨クジラ君は買いには、入っていません」よ!  

    アハハハ



    本日の相場は下落して「TOPIX」も、巨クジラ君の出動

    条件が満たされているので・・・  

    アホなマスコミは「全然報道していない」けど・・・  

    多分出動すると思いまーす! 



    従いまして、一旦は「信用売りの利益確定を実施」した上で、

    「信用売りの再投入」と「利確の持越し」をどうするのかを

    検討したいと思いまーす!  



    さて、美味しいランチへGO!  



    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/26 11:07

    やったね!  



    バンザーイ!  



    又しても、相場の流れを読み切って、相場の対応は

    「大成功  」でーす!  

    アハハハ



    でもねぇ~ 株価が下がって喜ぶのは、不謹慎かも

    知れないので・・・  

    アハハハ!



    もっと小さな声で・・・ 

    バンザイ!  



    もーと小さな声で・・・ 

    バンザイ!  



    もっと控えめに・・・

    バンザイ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/26 08:58

    「寄付き」では慌てずに、ひと呼吸を入れて

    相場が落ち着いたら、売買の開始でーす!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/26 08:55

    おはようございます。きのぴ2015さん。 

    単純な売買では無いので、本日の相場が引けたら

    ゆっくりと書きまーす!  

    アハハハ


    相場が終了した直後の注文なんて、ありませんよ!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/26 08:50

    本日の投資方針を変更するのであれば、米国議会の

    正式な経済対策の可決時には、繋ぎ売りの持越しは

    行いません。  


    臨機応変な対応が重要な局面だと思いまーす!  

    アハハハ



    さぁ~ もう直ぐ始まるぞぉ~  

    それでは素敵な楽しい一日を!   

    アハハハ!

  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/3/26 08:44
    おはようございます。
    昨日、三月決済では無い繋ぎ売り銘柄を、寄り付き後下がったのでそそくさと返済しました。
    プラスとはいえほとんど手数料レベル。
    明日、期末最終取引の繋ぎ売については、大幅に上がってしまったので、この際権利落ちまで持って、動きを見ることにしました。

    一つ疑問なのですが、権利落ち下がりを見越して翌日に信用売を入れても、寄り付き前から物凄く積み上がってますよね。
    ありつけるのは大抵充分下がったあと。笑

    成り行き売りの注文がほとんどのはずですが、皆さんは、最終取引日の相場終了直後に注文しているのでしょうかね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/26 08:44

    MYブログを読み直して、補足した方が良いのかなと

    思う事を書いておきます。  

    アハハハ


    米国のNYダウですが、上値が重い主因とは、大型の

    2兆$にも及ぶ大型経済対策が与野党間では、合意を

    しても、解釈等の違いで、15時間以上も経ちますが

    正式には「未だ成立していない事への苛立ち」でーす! 

    アハハハ!



    従いまして、今回の戻り相場を演出している買い方の

    動向に関する私の読みとは、関係がありません。  



    つまり「米国で、正式に経済対策が決定する」と株価

    の値動きは、更に上昇する事になると思われます。  



    この「再上昇のタイミング」で、空売りを続けるのは

    極めて危険な状態になるので、私は同じ信用売りでも

    「空売り」では無くて「繋ぎ売り」が主体でーす!  


    ご参考まで

    アハハハ!!



    アハハハ!!!