パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2311件目 / 全6310件次へ »
ブログ

四季は巡って、パーフェクトヒューマン!

おはようございます。 





既に今年度(2019年度)の「投資運用目標」と、新年の

3ヵ月毎(2020年1月~3月)の目標は、どちらも既に

「達成」でーす!  

アハハハ





来週はいよいよ、新年度に突入ですが、新たな目標に向かって、

楽しく頑張りたいと思いまーす!  





その前に「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」の利益を、

今週は「Wゲットを目指してのトレード中」ですが、投資運用

と共に、素敵な楽しい「社会貢献活動」も頑張りまーす!  

アハハハ!





本日の場中には、社会貢献活動に伴う所用で、10時30分頃

から14時頃迄は外出するので、自宅のトレーディングルーム

で相場とフルに向き合えません。  


本日は、寄付き後の約1時間30分と、大引け前の約1時間に

集中をして、相場と向き合うので、場中のコメント投稿による

「リアルな相場の解説」は致しません。  

悪しからず!





まぁ~ 本日の相場では、解説をする必要は無い状態になって

いますよねぇ~  

アハハハ!!


暴落時は「落ちるナイフは掴むな!」と昔の賢人は言いました。

私は「落ちるナイフも利益を出せ!」が、投資運用の実践から

学んだ、投資スキルの新たな「言葉」でーす!  


そして、暴騰時にも「空売りは踏み上げられる」では無くて・・・

「空売りは踏み上げろ!」が、投資の実戦売買で学んだ言葉に

なりまーす!  





「常勝・無敗神話の更新」を目指して、新たな時代の投資格言

創出を、更に生み出して行きたいと思いまーす!  





イエーイ!  




四季は巡り、寒い冬が終わると春が訪れて、桜も満開に!  

そして、暑い夏へと季節は移ります。  



  



その変化を楽しめる投資家であり、感性の豊かな人生を楽しく

歩める「人生の王道」に感謝するのが大切ですよねぇ~   

アハハハ!!!


9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/25 07:58

    「戻り相場」の判断には、有効なチャートの活かし方について、

    今朝の寄り付き前なので、ご参考までに書いておきます。 

    アハハハ 


    「大暴落」や「大暴騰」の場合には、普段は多くの投資家が、

    参考にする「10分足」や「1時間足」「日足」よりも・・・

    「週足」や「月足」などを参考にすると解かり易いでーす!  



    例えば、本日の日本市場に影響が極めて大きい米国シカゴの

    「NYダウ先物市場チャート」ですが、10分足や、1時間

    足では、大暴落や、大暴騰の状況が、今後はどうなるのかが

    読み難いかも知れません。  


    しかし「日足」や「週足」等に切り替えると、暴落の始まる

    前の値動きや、暴落後の値動きを確認すると、何処の位置が

    「3割り戻し」の位置なのか・・・? 

    「半値戻しや、全額戻し」は何処なのかが、一目瞭然でーす! 森の木を見るのか、森全体を見るのかと言う状況と同じです。 



    「チャートだけの判断」では、完璧ではありませんが、概ね

    の方向性は読み取れます。 



    ご参考まで。  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/25 08:06

    複数台のPC画面や、マルチタスクの複数画面表示で

    それぞれの相場状況を把握するのが、重要なんですが、

    理屈が解かれば・・・ 


    複数台のPC画面を同時に表示して確認をしなくても、

    PC1台だけでも、充分に対応は可能ですよ!  


    大切なのは、何の目的で、何を確認するのかの理解が

    出来るのかが重要でーす!  



    ご参考まで  

    アハハハ

  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/3/25 08:38
    おはようございます。
    ありゃりゃ、一度調整せずに本日は思い切り上がりそうですね。
    繋ぎ売の返済出遅れた様です。苦笑
    せっかくの二桁プラスが。。。。

    私は現物の比率が高いので、現物が上がるのであれば、繋ぎ売分は縮小して様子見とします。
    もう少し運用上手くしたいですね。

    三月決済銘柄、すでに信用売残が増加傾向。
    権利落ち下がり対策の動きですねー。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/25 08:49

    おはようございます。きのぴさん。 

    今週末が「配当権利」の最終売買日ですよ!  

    あれ程、何回も、MYブログには書いたのにねぇ~ 

    アハハハ


    繋ぎ売りは「信用売り」なので、2日後の27日までには

    清算しないと配当金と同額の「配当調整金」を、現物保有

    とは違って「逆に支払わねばならない」ので、ご注意を!  

    アハハハ!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/25 09:52

    本日のスケジュールは少しだけ、変更でーす!  

    知人との昼食を一緒に頂く為に、予定時間よりも

    30分程度は早く「社会貢献活動」に伴う準備の

    所用で、お出かけを致しまーす!  

    アハハハ



    所用から戻る時間には、変更が無し!  

    アハハハ!


    「大引けの1時間前」には帰宅するので・・・ 


    後は、明日の相場を踏まえた大引け前の売買のみ。

    大きく上昇すると、やれやれ売りも発生するので

    上値は重くなると思いますが、基本的には相場の

    流れは「戻り相場」だと思いまーす!  

    アハハハ!!



    今日の相場展開も、読み切れているのかも知れま

    せんが、目先の相場よりも「明日の相場」と・・・

    社会貢献活動に励む、素敵な人生を謳歌したいと

    思いまーす!  



    皆様方におかれましても、素敵な楽しい相場を!   

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/25 16:07

    只今、帰宅でーす! 

    予定よりも、遅い帰宅の時間だったので・・・ 

    既に相場は「終了しています」ねぇ~  

    アハハハ



    まぁ~ 

    デイトレは、フルに出来なかったけど、前場の安い

    価格では、僅かな数量のみが、差値に刺さっただけ

    でも、良しとして、楽しいランチや、様々な会話に

    必要な資料の調達等も出来たので、OKでーす!  

    アハハハ!



    明後日には、大阪等の西日本方面へお出かけをする

    予定ですが、お出かけ前の明日はフルに相場参戦を

    実施して、週末の「配当権利最終売買日」の参戦は

    パスを致しまーす!  



    次の相場参戦は「配当権利落ち」となる30日。 

    つまり来週からの参戦でーす!  


    何で、来週は参戦をするのかと言うあなた! 

    何時でも参戦はしたいけど、トレードよりも大切な

    社会貢献活動を優先して、日々の人生を謳歌すると

    言う事でーす!  



    トレードが自宅で出来ない日は、事前に解っている

    ので、その辺は考えてトレードしていますよ!  


    どうしても「予定が重なる場合」には、スマホでも

    売買は可能な時代です。  



    「便利な時代になった」と思っていまーす!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/25 17:52
    首都封鎖するといってますよ。

    ホンマかいな。

    そうなったら、多摩のやまから歩いてはいるしかない。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/25 19:45

    こんばんわ、yoc1234さん。 


    東京のある関東平野は、本州では最も大きな平野なので、

    首都封鎖になっても、公共機関のストップだけで、道の

    封鎖は「不可能」でーす!  



    首都圏に入る道は、東名・中央・関越・東北・常磐等の

    主要な「高速道路」以外にも高速道路があり、それ以外

    にも、国道・県道・一般道路などが、数え切れない位に

    あるのが首都圏でーす!   



    実質的には、生活必需品の需要と供給のライフラインを

    閉鎖する訳にもいかないので、不要不急の移動自粛等を

    勧告するだけですねぇ~  

    アハハハ


    「感染ルートの不明な方々の多くに共通する」のは・・・

    手洗いや、うがいはあまりせずに、手袋などもしていな

    状態で、直接の飛沫感染では無くても、電車のつり革や、

    扉のノブとかを、素手で、無意識に振れて、口や、目を

    手で擦っている可能性が高い方々には、かなり多いかと

    想定されまーす! 



    感染のメカニズムを知れば、あまり恐れる必要は無いと

    思われますが・・・  

    それが「守れない方々が多い」と言う事なんですよねぇ~ 

    アハハハ!



    我々も、お互いに気を付けましょう!  

    アハハハ!!


    ルパンさんが、パチンコ屋の事をブログには書いて

    いましたが、正に「ルパンさんが言われる通り」と

    私も、思っていまーす! 



    パチンコ屋で感染する可能性の方が、極めて高い

    状況なんじゃないの・・・?  

    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/25 20:38

    小池さんが今、会見中だけど・・・ 

    極めて「真面な事」を、言っていますよ!  

    アハハハ


    やはり「不要不急の移動は自粛して欲しい」と

    言う「呼びかけ」でしたねぇ~  



    「変な噂」だけで、矛盾した可笑しな噂だけが

    広まるのは、如何なものかと思っていまーす!  

    アハハハ!



    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。