I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1301件目 / 全4681件次へ »
ブログ

頭の重さに首が痛むので整骨院は欠かせない

C39cbcc4b   16c6c705b   30e8d0d63  

椅子に座ってパソコンに向かってますが、

頭の重さに首で支えるのに痛みます。

整骨院の先生に以前にむち打ちは時間が経って

痛むのですと言われてましたが、こんなに時間が経ってむち打ちに

苦しむとは思いませんでした。枕を首に挟み寝ていても

首が痛みます。自転車で転んだ傷は治ったのですがむち打ちに

苦しんでおります。何かむち打ちを治す方法は無いのでしょうか。

整骨院の先生に寄れば筋肉をつけて治すしか方法が無いと言って

ました。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/19 22:10
    こんばんは。

    背中に張りがありませんか。

    寝るとき、下にレインコートなど保温できるもの一枚敷くと、

    ホカホカして直りがいいです。

    ビニール風呂敷でもいい。
  • イメージ
    小督さん
    2019/9/19 22:37
    こんばんは

    むち打ち、辛そうですね
    今はパソコンに向かう時間を減らした方が良いかもしれません

    痩せていらっしゃるのでしょうか。
    筋力をつけるなら筋トレとか、
    食事だったら高たんぱくの鳥のささみが良いと聞きます
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/19 22:51
    こんばんは。

    むち打ちの人は、よく首にコルセット(?)してますが、
    前にやった後遺症ということであれば、そこまではしないのですね?

    でも、歳とともに昔の古傷が痛み出す、というのはどうしてもありますね。

    お大事になさってください。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/9/20 00:12
    こんこん。

    先日の自転車の転倒が治りきっていないからでしょう。

    パソコンは意外と腰、肩、首の負担になっているようです。

    休み休みのの作業が一番の良薬だと思います。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/9/20 06:52
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    首筋をした方が良いかもです。。。

    上向けに寝て、へそを見るようにするのです。

    そうすると、わりと無理なく、、、

    おなかが出ていてへそが見られないときは、透視するとか^^

    最初は10回くらいを朝昼晩とか、、、、

    無理をしないように徐々に増やして、目標50回とか、、、
  • イメージ
    yoc1234さん、こんにちは。コメント感謝します。
    身体を温めると好いのですか、試してみます。
  • イメージ
    小督さん、こんにちは。コメント感謝します。
    今はパソコンの作業は控えた方が良いのかもしれません。

    人間の頭の重さは約5kgですので検索して読んでいると

    負担が重くなるそうです。筋トレは整骨院の先生にどの様に

    筋トレすれば良いか聞いてみます。
  • イメージ
    りす栗さん、こんにちは。コメント感謝します。

    コルセットを薦められましたがサイズが合わなかったのです。

    今日でも整骨院に行ってむち打ちで首が痛むと言って

    アドバイスして頂きます。
  • イメージ
    弥吉さん、こんにちは。コメント感謝します。

    パソコンがむち打ちの症状を悪化させてる原因でしょうね。

    加減しながらおこなってみます。
  • イメージ
    友一さん、こんにちは。コメント感謝します。

    上向きに寝ておへそを見る様に頷く様に首を鍛えるのでしょうか。

    アドバイスされた様に訓練してみます。
  • イメージ
    今日は、プロダクションさん。


    むち打ちの痛み辛いですね。

    pcは少し控えたほうが良いかもしれないですね。

    友人は以前、信号待ちで車で停まっていた時に
    後ろから2回も同じ車がぶつけてきたそうです。

    整形外科に通院していましたが
    1年位通っていたみたいです。

    お大事にしてください。
  • イメージ
    あずささん、こんにちは、コメント感謝します。

    首の筋肉と背筋を鍛える様に整骨院の先生は助言下さい

    ましたが頭は重いので首と背筋を鍛えるのに考えねば

    なりません。私は猫背になっているそうです。

    首と背筋の姿勢が悪いので考慮しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。