堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ535件目 / 全912件次へ »
ブログ

ドレミの歌 元年9月16日(月)21時27分


ドレミの歌  サウンドオフミュージックより


(クリックすると出ます)


https://www.youtube.com/watch?v=jITsImZdlMQ 


これはもう、説明いらないでしょう。映画「サウンドオフミュージック」からです。


ジュリーアンドリュースは、4オクターブの発生だと聞き、当時驚きました。600万回のアクセスもあり、人気もまあまあです。


 高校2年の時、映画鑑賞で、全員、見た映画です。多感な時代。この頃、いろいろな経験が、今、老人になって、なつかしい思いです。もう50年以上前の映画です。


その後、ドレミの歌は、日本語でよく歌われました。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2019/9/17 12:55

    小督  さんへ


    時々、私のブログは、字の間違いが、有ります。

    「発声」です。その時には、気が付かないのです。


    ストーリーは憶えていませんが、
    学校で発音を学ぶために英語でよく歌いました


    この筋書きは、退役軍人の家に、お転婆娘のマリアが家庭教師として、働きます。
    この軍人は、歌を歌わなくなってしまったのです。
    世の中を、はかなんで、いたのかも知れません。
    マリアは、この軍人の家庭教育は、間違っていると言います
    歌の無い、家庭はつまらないものなって、しまう。
    そこで、マリアは、歌の初めは、ドレミであると、教えます。
    これが、「ドレミの歌」です。
    軍人も、次第にマリアの家庭教師を、認め始めます。
    軍人は、やがて、妻をめとることにします。
    しかし、その女の人も、妻にふさわしいのは、マリアだと、きずきます。そして、去ってゆきます。
    軍人は、マリアに妻になるのは、マリアだと、告白します。
    そこへ、ドイツ軍が、軍人にドイツに協力しろと迫ります。
    軍人は、拒否して、家族、ともども、そこを逃げ去ります。
    アルプスの山中で、家族が逃亡生活が、始まる場面で、この映画は終わります。

    エーデルワイスですが、どちらにしようかと迷いましたが、ドレミの歌にしました。

    映画の主題歌、「サウンドオフミュージック」よりも、ドレミの歌が有名になったのは、その歌の愛らしさからでしょう。

    株式ですが、以外と、下げないです。これだと、更に、上値追いも有りえます。

    9月17日(火) 12時51分


  • イメージ
    小督さん
    2019/9/16 22:26
    こんばんは

    サウンド・オブ・ミュージック

    ストーリーは憶えていませんが、
    学校で発音を学ぶために英語でよく歌いました

    「ドレミの歌」の他に、「エーデルワイス」も好きだったなあ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/16 22:17
    こんばんは。

    わたしは小学校の低学年でしたが、インパクトありました。
    ちょっと怖いシーンもありましたが、オカルト類よりは、
    こういう映画を見るべきですね。

    歌もよく覚えているので、今孫をあやすときに一番歌って
    聞かせるのは、ドレミの歌(主に日本語^^)ですわー。