ドリーミー✩キャッツさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全284件次へ »
ブログ

本日の成績 & マーケット動向

京都アニメーション爆発火災


この度のテロ行為により、犠牲になられた方々へ、ご冥福をお祈りいたします。同時に、負傷された方々に心よりお見舞いを申し上げます。



 

利食い益 62,321円 損失金額 0

評価損益 -781,209 円 ⇒ -499,603

資産合計増減、前日比 +332,838

買埋利食い、1銘柄1約定。



京アニ作品、大好きなのに。

無差別放火殺人絶対許せない!



 [東京 18日 ロイター] - 

日経平均<.N225> 
終値      21046.24 -422.94
寄り付き    21336.80 
安値/高値   20993.44─21347.84 

TOPIX<.TOPX> 
終値       1534.27 -33.14
寄り付き     1557.65 
安値/高値    1531.31─1558.66 

東証出来高(万株) 128872 
東証売買代金(億円) 21777.2 

東京株式市場で日経平均は大幅に3日続落。終値は422円安だった。取引時間中には一時6月18日以来1カ月ぶりに節目の2万1000円を割り込んだ。前日の米国株安や円高が嫌気され、朝方から幅広い業種で売りが先行。決算発表の本格化を前に企業業績への警戒感も強まり、主力大型株に国内外の機関投資家からポジション調整売りが出た。
取引時間中に円高が進行すると、為替に連動する短期筋の先物売りが出て下げ幅を拡大した。

米国の7月利下げ期待がドル安/円高要因となっている。6月雇用統計の力強い内容を受けて低下した0.5%利下げの確率が、米中貿易摩擦を巡る懸念やさえない住宅関連指標などをみて再び上昇。CMEグループのフェドウォッチによると、金利先物が織り込む利下げ確率は、0.25%利下げが61%、0.5%利下げが39%となっている。

一方、安川電機の低調な決算に続き、前日にはNOKが2020年3月期業績予想を下方修正。また、キヤノンの業績下振れ観測報道などが出て、今後の決算発表シーズンに向け下方修正が相次ぐのではとの警戒感が市場に広った。

TOPIXは2.11%安で取引を終了。東証1部の売買代金は2兆1777億円だった。東証33業種すべてが値下がりする全面安商状で、石油・石炭、倉庫・運輸関連、鉱業などが値下がり率上位となった。市場では「これまでパフォーマンスが良かった大型株に利益確定売りが目立つ。テクニカル的に上値が重かったタイミングで決算悪の観測が広がり、売りが加速した。相場のトレンドが転換した印象だ」(東海東京証券・機関投資家営業部部長の静間康禎氏)との声が出ていた。

個別銘柄では、曙ブレーキ工業は急反発。同社が経営再建を加速するため、
東京の企業再生ファンドから出資を受ける方針を固めた、とNHKが伝えたことが材料視された。今後、役員の派遣を受け入れるなど、ファンドの支援を得ながら、欧米にある工場の縮小をはじめとした事業の立て直しを加速するという。曙ブレーキは18日、事業再生に向けた出資受け入れについて、おおむね報道内容の通りと発表している。

東証1部の騰落数は、値上がり55銘柄に対し、値下がりが2075銘柄、変わらずが20銘柄だった。




10件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/7/18 15:39
    こんにちは。
    速報はアニメ制作会社で火事、ぐらいのニュースでしたが、まさかの京アニでしかも放火だというので驚きました。
    全国ニュースではあまり大きく扱ってくれませんが、MBSの昼の番組は先ほどからも情報を逐次流してくれてます。
    元従業員でもないようなので、動機がまだわかりませんね。
    お亡くなりになる方がなんとか増えませんようにと祈るばかりです。
  • イメージ
    RODEMUさん こんにちは。

    Twitterは、京アニ事件一色と言った感じです。

    数多くの有名作品が生まれた京都アニメーション第一スタジオでの火災、数多くの素敵な作品を作り上げてきた多くのアニメーターの方が亡くなられたり負傷されたりと心が痛みます。

    京都府警によると、成人の男が建物内でガソリンのような液体をまいて、火をつけたとの情報があります。

    事件の背後関係はまだ不明とのことです
    犠牲者が増えないこと祈ります。

  • イメージ
    まはいさん
    2019/7/18 19:30
    言葉も無いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/18 20:00
    こんばんは。

    不幸中の幸い、社長が生きててくれた。

    存続できるでしょう。

    前を向いてほしい。


  • イメージ

    まはいさん


    同じくです...

  • イメージ

    yocさん


    こんばんは。


    クラウドファンディングも動いてるようです。


    すでに$250,000集まったとか。


    自分も参加したいと存じます。



  • イメージ
    雪風改さん
    2019/7/18 22:10
    こんばんは。

    京アニの件はホント許せないですね。

    私もアニメはよく見る方でOVAばかりなのですが…。

    こういう事件が今後起こらないようにしてもらいたい。

    京アニの社風なのか判りませんが… せめて会社の窓口などのセキュリティなどはちゃんとしてほしかった。

    亡くなられた方々もアニメをこよなく愛しているクリエーターだと思うので… 無念であったと思います。

    それと犯人がガソリンスタンドで携行缶を持ち込み40リットル購入して台車に積んで去って行ったとの報道がありましたが…。

    こういう販売は規制すべきです… せめて10リットルとかにしないと… 初動からおかしなことやってて防げたかもしれない…。

    ほんとうに残念で仕方ありません。
  • イメージ

    雪風改さん

    こんばんは。


    本当に凄惨で非常で残念な事件です。

    罪もないアニメーターさんたちは

    本当にアニメ好きで、報酬とか関係なく業務なさっていたかと思います。


    携行缶は、わたしも使いましたが、3.11では大変便利でした。

    まさか、こんな形で使用されるとは...


    こうゆう事件は2度と繰り返されないよう祈るだけです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/18 23:49
    ガソリンスタンドで売ってくれるガソリンは5kと決まってるはずですが。

    売ってしまった業者は捕まりますね。
  • イメージ

    yocさん


    40L撒いたと報道されてますね。


    入手経路も気になります。


    優秀なクリエーターさんたちが


    残酷で卑劣な人間に殺されたこと


    残念でなりません...




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。