あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全194件次へ »
ブログ

んー…。バリンバリン…。

すごく…。
バリンバリンです…。

…何がって…?
首と肩が。

あ、ついでに腰もかも。

凝り性なのは前からなんですが、ここのところ、ひどくて。

凝りから来る頭痛は当然のように、毎日あります。

ずっと、市販の頭痛薬を飲んでいたんですが、それも最近、効かなくなって。
医者で処方された頭痛薬を飲んでいますが、10回分しかない…。
すぐなくなりそう…。

薬を飲むとか、場当たり的な対処ではなくて、根本から考える時期に来てるかもしれませんねぇ…。

もう、歳なのかな…。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/23 21:59
    こんばんは!

    首と肩がバリン×2ということは、目の疲れですね。
    視神経を休めましょう。やはり十分な休養をとってください。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/9/23 22:18
    泳ぐと肩こりとれるよ!
  • イメージ
    さよさん
    2008/9/23 22:37
    こんばんは

    バリンバリンって・・・
    そんなにすごいんですね。。どれだけ!?

    凝り性はやっぱ運動するしかないですよね!
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/9/23 23:34
    んー、たぬきは背骨がズレてるねーってことで、
    コキンコキンと矯正してもらったら治まったけど(@▽@)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/24 00:11
    こんばんは*

    うぅ。。パソさんが、原因かもぉ~

    お大事に!
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/24 00:14
    こんにちは。

    肩こりも油断していたら大病になるらしいので注意してくださいね。
  • イメージ
    長瀬 湊さん
    2008/9/24 00:25
    こんばんわ、肩こりつらそうですね。お大事に。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/24 00:39
    あっきんさん

    こんばんわ。

    >バリンバリンです…。
    って、肩こりの状態なんですね。
    そんな時は、バンテリン。なんってね。

    いやいや、肩こりがひどいのは、
    金の延べ棒さんが言うように、
    別の病によるものかも知れませんので、
    お医者さんに見て頂いた方がいいかもしれませんね。

    >もう、歳なのかな…。
    そんなこと無いですよ。(太鼓判)

    おかモッチ
  • イメージ
    kacoさん
    2008/9/24 09:45
    お~、私もこのごろ肩こりに悩んでいます。

    枕を変えてから、少し良くなりました。
    うまくいえないのですが眠っている間に横向きになった時、仰向けの時に比べて頭の位置が上がるので、枕が低い感じになって、頭の重みに肩がつぶれるようになって痛いような気がしました。

    「通販生活」で購入した肩揉み機でもんだり、よほどひどくなったら、整形外科か整骨院かなあ~とはおもっていますが・・

    くれぐれも、お大事になさってくださいね。
  • イメージ
    キンクリさん
    2008/9/24 11:25
    いつも同じ姿勢だと肩が凝ったり頭痛がしたりします!
    時々ストレッチして見ては・・・!?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/24 12:43
    あっきんさん、こんにちは(^-^)

    こういうの、つらいよね。
    特に頭痛にまで来ちゃうと。

    お大事に(^o^)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/9/24 12:52
    うーん、辛いですね。
    温めながら、ゆっくり動かすのが良いのかな?
    動かさないのもあるだろうし。
    でも、ヘルニアとか怖いから、お医者さんとよく相談してください。
    私は首のヘルニアでガチガチです。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/9/24 13:08
    こんにちは。大変ですね。私も、最近 左肩がかなりの肩こりです。でも 頭痛まで来るということはないので、1人でできるつぼ押しで紛らわせています.右ひざを怪我してからひどくなったように思うので、体のバランスが崩れるのが原因かもしれません。

    お大事に。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 17:37
    ●ぎっしーさん
    こんにちは。

    目かぁー…。
    単なる肩こりじゃないのか。

    視神経は、家でも仕事でも使いまくってますからね…。

    こうやって、みんかぶをやっている、今も、まさにそうですが。

    少しは、PCの前から離れたほうがいいですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/24 17:38
    こんにちはー
    ヨガっぽいポーズとかすると血流がよくなるみたいで少し緩和されたことがありますー。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 17:38
    ●オペさん
    泳ぐのは好きですよ。
    最近、泳いでないけど…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 17:39
    ●さよさん
    こんにちは。

    昔、鉄板はいってるの?
    っていわれたことがあります(笑)

    やっぱり、こまめに動かすなどするしかないですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 17:40
    ●たぬきさん
    へぇー…。

    私もゆがみはあると思うんですよ。
    写真とか撮るときとか、必ず、ちょっと首が傾いているので。

    矯正、興味あります。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 17:41
    ●ゆめうさこさん
    どう考えても、パソコンなんですよね…。
    心配していただいて、ありがとうございます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 17:42
    ●金の延べ棒さん
    こんにちは。

    油断し続けて、何年たつんだろう(笑)

    大病にならないように努力します…。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。