りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3799件目 / 全8367件次へ »
ブログ

ワインの次がビールで、あとは焼酎か・・・

順番めちゃくちゃでんがな、って(^^)?

まー、明日仕事はあるものの、ゆっくりでいいし、祝日で
いつもの早起きモーサテチェックはないし。

でも、今夜書こうとしていたことを忘れそうなので、タイトルだけ書いておこうと思いましてね。

うーむ、すでに記憶があいまいに・・・

ひとつは、安倍さんの落日は来るのか、だったかな・・・・

もひとつは・・・思い出せなくなってきているが、カラスの学習にしとくか・・・
なんか株の話だったような気がするのだけど・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/21 07:36
    マイルドさん、おはようございます。

    そうですね。
    いまは、うち呑み、ということで、過ぎることはほぼないですが(寝ちゃうから^^)、毎日、というのはおそらくだめかな、と。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/21 05:40

    お酒、飲まないから、分からないけど、癒しや楽しみなら、、、


    程々なら、人それぞれで、、

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/21 03:27
    yocさん、こんばんは。

    そうですね。
    アルコールは習慣になりやすいので、とりあえず休肝日を作るところから(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/21 03:25
    一歩さん、こんばんは。

    でも本人がそれで満足ならそれも有りかな

    いやぁ、なしでしょう。

    自分に当てはめてみると、仕事行く、とか買い物で運転手になる、とかの縛りがないと、おそらく飲んでしまうと思う。飲まずにおれるようになってから仕事辞めないとまずいと思っています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/3/21 00:41
    こんばんは。

    レモン、コーヒー、お茶。わいん

    健全そのもの。

    あたまによくないよ。アルデヒド。
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/20 22:53

    俺の同級生。


    この前会った時は手が震えていた。


    しかも痩せていた。


    今日その息子に会って様子を聞いたら、あまり食べずに24時間体制


    で飲んでいるらしい。完全なアル中だ


    でも本人がそれで満足ならそれも有りかなと思っています。


    家業も息子に譲り、何もすることが無くなったと思っているのかも?




  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/20 21:29
    堅実さん、こんばんは。

    50歳台中頃に一度引退して1年あまり家にいたことがあります。
    その時は、妻に「外に行ってくれないと、こっちが病気になってしまう。」と促されて再就職しました。
    今でも辞めて自由になりたいと思うものの、その自由が案外嬉しくない、という結果も感じるのでそのままですわ。

  • イメージ
    堅実さん
    2019/3/20 21:10

    こんばんわ。


    「ワインの次がビールで、あとは焼酎か・」

    私も、時々、酒飲んで、酩酊した、状態になりたいと、思う時があります。


    毎日、みっともない、生活をしております。

    今日も、特に何もしなくて、日が暮れてしまいました。

    こんな、毎日です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/20 19:48
    ロデムさん、こんばんは。

    仕事が早い日は5時半頃には帰っているので、速攻呑み始めます。

    最近は安上がりにできとります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/20 19:47
    弥吉さん、こんばんは。

    かろうじて起きております。

    もう「相棒」を見るエネルギーはないから、後日録画を見る予定。

    さらに、2話、3話の日記を書こうとしていたのに・・・

    ・・・zzzz・・・

    は・  いかん、しばし気を失いそうだった。
    めっきり弱くなりました。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/3/20 19:37
    こんばんは。もうそんなに飲んでいるのですか。早いですね。私も焼酎いこか。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/3/20 19:21
    こんこん。

    あとはばた~んと爆睡か、

    売りで儲けた夢を見て。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/20 18:50
    ひとつ目はここに書いとこ。大げさだし(^^);

    安倍さんの落日、と書いたのは、ちと失礼だったか。
    もともと五輪が花道だったような気もするし、引け際ってあるよなー。

    でも、あえて、4期目を期待するなら、それはまさに自民党自身の弱みでしょうね。
    仮に安倍さんにその実力があったとしても、まわりから崩れていくでしょう。
    とにかく周りにささえられた内閣だったのだから、執着するとそこからくずれるのでしょうね。

    今ちまたでは、麻生さんの落日がさきに来そう、って噂ですけど。