パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3068件目 / 全6360件次へ »
ブログ

先の、先の先を読んで・・・

おはようございます。  


昨日のMYブログには、今週の木曜日は祝日なので、明日の水曜日には、
短期間のリヴァランス調整(下落)が「配当権利取りの買い」へ併せて、
始まるとのMY想定を書かせて頂きました。  


従いまして、今日と、明日の投資に関するMY想定は「省略」をさせて
頂きまぁーす!  
アハハハ


3月期決算企業の「配当権利付き最終売買日」は、来週の3月26日(火)
ですよねぇ~   
残された営業日は、本日を含めても僅か「5営業日」のみです。  

「権利取りの発生」に伴って、底堅い相場の展開があっても、その後の
下落を怒れて「国内勢の買いは弱い」かと思います。   


国内勢には「空売り」が多いので、配当金ゲットが難しい状況と思われ、
寧ろ、「配当調整金の支払い義務」が、発生する日本の空売り投機家は、
「多いのかなぁ~   」と思っています。   


この状況にはオイルマネーで、日本株を買って「配当金を掴む」海外の
投資家と、国内勢では下値を拾い続けた巨クジラ君達が、日本市場では
最大の「勝ち組」と言えそうですよねぇ~  
アハハハ!


まぁ~ 私も国内では「いつも通りの少数派」になりますが、クジラ君
達と一緒に「配当金」をゲットさせて頂きまぁーす!  
イエーイ!  

この状況に至るまでに「株を買えなかった投資家さん」が、幾ら高配当
銘柄に絞っての買い付けを行っても、権利落ち後の株価下落吸収は既に
「無理な状況に至っている」と思いますが・・・   


配当金の売買に伴う、インカムゲインとキャピタルゲインの勝負は・・・
どちらも共に「既に済んいる」と私は思っています。  


賢い海外の投資家達は、既に「4月の相場」を意識しての投資売買へと
「投資運用の戦略は、移行している」と想定しています。  

例年でしたら「5月の連休が終了した後の上昇相場」が、最後の上昇に
なり、そして「巨額資金を運用する海外勢のバカンス入り」に伴う資金
調達の「45日ルール日」が、6月末の45日前ルールとなる5月の中旬頃
には訪れて、夏枯れ相場入りの走りとなる下落相場へと変化して行くの
ですが・・・  


今年の場合には、日本市場が例年以上の「超大型連休」となる4月下旬
からの大型連休前には「リスク回避の動き(つまり下落)」も発生する
と思います。  


この状況に対しては「日本の証券会社」では、日本の市場が休場中でも、
海外投資家の「売り注文」を受け付ける大手の証券会社が、海外投資家
へのPR(D証券、他、数社)を行っています。  

  

日本市場の休場中には「海外勢の売り注文が不可の証券会社」(日本の
最大手N証券など)もあり、証券会社の対応はそれぞれですが・・・  


この状況の「読み合い」を踏まえると、基本的には「繋ぎ売り投入」が、
どちらに転んでも「安全策」になると私は思っています。   


未だ「1ヶ月以上も先の、相場に関する読み」ですが・・・  
ご参考まで。  
アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/19 18:42
    こんばんは。

    一ヶ月先ですかー。

    その前に、3月期末またぎ~4月初旬の流れが大問題。
    年によって、権利落ち分を食ってさらに上昇というのがけっこう多い印象だけど、今年はどうでるか。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/19 18:14

    こんばんわ!murabo-さん。   

    >買えないと言わないぞと買いまくりました。  


    アハハハ

    流石でーす!  


    今日の下落は「買い」で、正解ですよねぇ~   

    アハハハ!


    私は「繋ぎ売り」を入れてから、繋ぎ売りの利益確定を

    行って、最後には「ドデン買い」ですが・・・  


    「下落時」では落ちる玉を拾って、「上昇」には保有株の

    防衛に入る事を、繰り返せば良いかと思いまーす!  

    本日は折角、売りで入っても利益確定や、ドデン買いが

    出来ない方が殆どかと思います。


    利益をゲットして、保有株も増やして、配当も増やすと

    言う相場対応が、現在は「ベスト」ですよねぇ~  

    アハハハ!!


    従いまして「明日の上昇」では、売り方さん目線での

    相場対応になるのかなぁ~    

    アハハハ!!!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/19 15:58
     今日は。
     買えないと言わないぞと買いまくりました。
     331で2,000、334で4,000,336で500。
     あと5日、あと5日、ご縁があるぞ、あれ、6円か、なーん茶って。
     アハハハ。
     僕は、4月と5月と6月の株も少しづつ集めています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/19 11:46
    前場が終了して「ー56.12円」ですねぇ~  
    アジアの香港も、C国でも既にプラス圏に入っているのに、
    日本市場だけは「弱い市場 」ですよねぇ~  
    アハハハ


    もしかして・・・  
    もしかしなくても・・・  

    世界経済の足を引っ張っているのは、米中の貿易摩擦問題や
    英国のEU離脱問題よりも、日本の問題が最も大きな問題に
    なっているんじゃないの・・・?     


    相場の世界だけで判断すると、そう言う事になるけどねぇ~ 
     

    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/19 10:45
    イエーイ!   
    アハハハ


    先を読むのですよ!  
     
    昨夜のNYダウは上昇しても「下落の揉み合い」から、
    「反転・上昇 」なんですよ!   


    殆どの方々は、NYダウが上昇でも、夜の日経先物は
    戻し切れていないから、寄付き高や、揉み合いの想定
    をする方々が、多いかなと思ってますが・・・  


    実際の値動きは、下落で始まり、徐々に戻す展開です。
    よーく考えれば、誰でも気付く事かと思いますが・・・  
    アハハハ


    株価の上昇を想定して、買う時には、いきなり買うの
    では無くて、朝の寄り付きには「繋ぎ売り」で入って、
    下落が収まれば、繋ぎ売りの利益確定した上で、買い
    に入るのが、ベストなんですよねぇ~  
    (大暴騰の場合には、別ですが・・・    )
    アハハハ

    株価が上昇と思っても、上昇は下落のスピードよりも
    遅いので、慌てて買う必要は殆ど、無いんです。  


    殆どの方の買い方は大暴騰を想定しての買いとは違う
    思うのですが、実際には大暴騰の買い方になっている
    のが、殆どかと思います。   


    つまり投資では無くて、投機売買に走っていると言う
    事ですよねぇ~  


    アハハハ!


    アハハハ!!