パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2905件目 / 全6196件次へ »
ブログ

「3つのエンジン:その6(最終回)」

現在書いている「MYブログシリーズ」では、グローバル社会での
「企業が大きく成長する為に必要となる大きなエンジン」に関する
内容を書いていまぁーす!  
アハハハ


既に「2つ目のエンジン」について書きましたが、今回のブログは
「3つ目のエンジン」についてになりますねぇ~  
しかも最終回でぇーす!    


過去の人類の歴史は、「水と、食料と、エネルギー」の確保に伴う
歴史であり、その争いには「戦争の悲劇も生んだ」と書きました。  


つまり、人類共通の課題である「人類のニーズ」とは、過去の歴史
を学んで、人類の悲劇を如何に変えて行けるのかが、人類の大きな
課題であり、人類の英知を結集した優れた需要への供給を、如何に
実現するかが、資本主義や、社会主義には関係なく問われる大事な
キーワードであり、グローバル社会の求める企業なんですよね!  


売上や、差益の数字のみで、働く社員の価値を図る事が出来ない
従来通りの「能無し経営者」や、詐欺行為に、安全無視の企業は
本来の「企業が歩む道から外れている」と言う事です。  


逆に言えば、例え小さな企業でも「人類の求める需要」へ対して、
中身のある新規のビジネス構想が描けて、その早々を実現する事
により、人を豊かに出来るのであれば、超巨大な企業の利権等に
生きるビジネスよりも、遥かに崇高で「世界の人々が求めている
企業」とも、言えますよねぇ~  


そんな企業に対しては、足りない企業の設備資金や、ビジネス
スキルの支援等により、ビジネス構想の達成に向けた支援活動
の是非を選別する「投資家のスキル」も、問われます。   
アハハハ!


まぁ~ 国や金融機関の中途半端な支援は、問題だらけなので、
基本的には新規事業を推進する企業の「自助努力」が、最大の
「成否を分けるポイント」になりますが・・・  
そんな企業には頼りになる投資家を目指して行きたいものです。  
アハハハ!!

  

ここまで書けば「3つ目のエンジン」とは・・・、
一体何なのかが、投資には興味があり、経済に詳しいみんかぶの
方々には、既に「気付いた」方々も、多いかも知れませんねぇ~  


敢えて「3つ目のエンジン」を書くのは控える事にして、その答え
は、皆様「洞察力にお任せしたい」と思いまぁーす!  


ご参考まで    
アハハハ!!!
1件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/18 19:14
    長い「MYブログシリーズ」が、書き終わったら・・・  
    アハハハ

    明日の相場が、どうなるのかのMY事前ブログを簡単に
    書くのを・・・ 
    待っては、いませんかぁ~  


    しかも、書く内容に関しては、物凄く簡単に・・・   
    アハハハ!

    そんなの「書ける筈が無い」ですよ!   


    と言いながらも、今週の木曜日は祝日なので、明後日の
    水曜は、リヴァランス調整(下落)が、配当権利取りの
    売買に併せて「始まる」と思いまぁーす!  
    アハハハ!!


    しっかりと、事前に書いていますが・・・  
    何か・・・?  


    大切な事は「下落」をしても、反転上昇して「孕み線」が
    出来るのか、否かを読んで行く事が、大切なんですよ!  


    相場とは「先読みの世界」と言う事ですよねぇ~   
    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。