パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2961件目 / 全6235件次へ »
ブログ

おはようございます。

美味しい食事と、適度な運動に、熟睡もしたので、今朝は
とても「元気一杯」でぇーす!   
アハハハ


今週も「社会貢献活動」と、「投資運用」も、楽しく実践
したいと思います。  


先ず、投資対応ですが、事前MYブログに書いた通りに・・・
株の買いは「株価の下落を拾う」と言う対応で、株価が上昇
すれば、する程「繋ぎ売り」を活用した「保有株防衛体制」
を構築して、楽しく頑張りまぁーす!  
アハハハ!


今週は「3月14日(木)以外」は、社会貢献活動に伴う
「所用のスケジュール」が入っていますが・・・  
諸活動はしっかり対応して、来月からの独立した社会貢献
活動を「立ち上げたい」と思います。  
アハハハ!!


本日は「3・11」なので、理屈抜きで「震災復興銘柄」
(少量なので、ピックスは入れていませんが・・・)に
対しては、今年も「NISA買い」の予定でぇーす!   


イエーイ!  


午後には、東京のお天気も「回復する」との予報なので・・・
大地を潤す、とても良い「お湿り」となりそうです。  


頑張れ! 東北!  

全国の被災者の皆様が、素敵な日々へ復興されます様に!   
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/12 07:47
    おはようございます。  
    私は投資の王道を歩みます。  
    私に与えられた限られた時間は、投資以外の
    社会貢献活動にも活かして、楽しく歩みたい
    と思っています。  
    アハハハ

    それぞれに、楽しい素敵な人生が送れると・・・
    良いですよねぇ~    
    アハハハ!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/11 23:07
     こんばんは。
     たびたびありがとうございます。
     1回のロッド数を上げるということですね。それもありますが、僕は忙しいのが好きですから、僕の資金では、暇になってしまいます。
     また株コムの場合、信用買いの現引きですので、しかも信用の手数料はゼロですのであまりかかりません。他の証券会社を辞め、株コムに絞るべきと思っていますが、なかなか実行できていません。
     年内には、減らすつもりです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 22:52
    成る程、その場合には、少ない数量(金額)を、数多くの
    数で動かすよりも、大きい数量(金額)を、数少ない数で
    動かす事で・・・  

    大幅な「改善が可能」ですね!  
    アハハハ

    具体的にはA社、B社、C社、D社、E社に各1千株の
    保有で5千株の場合に、各社1回の取引を仮に100株
    行って、1日に2回の売買では、1日のトータル売買は
    1千株ですが、手数料は10回分です。  

    これを各社1日に1回のみの取引で、各200株の取引を
    行えば、1日のトータルは同じ1千株ですが、手数料は
    半分の5回のみです。  

    更には5社を、3社とか2社に集約すれば、より効果が
    期待出来るのと、回数と銘柄数を減らす事で、銘柄毎の
    状況管理も深まります。  

    試して見ては、如何ですか・・・?  
    アハハハ!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/11 20:57
     こんばんは。
     コメントありがとうございます。
     家内は僕の赤字の株を買いますので、いつも僕より優位です。家内の持ち株は、ほぼ僕と同じです。種類は少ないですが。
     実は、僕は損切と思っていません。不良資産の処理と考えています。不良在庫を処分して、新たに買い直しているつもりです。確定益が赤字になるのは、1円未満の切り捨て、未満切り上げの影響が、回数が多い僕の場合は大きくなっているからと思っています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 20:45
    こんばんわ、murabo-さん。  
    株価が上げって、買えなくなっても「保有株」の利益が、
    増えれば良いんじゃないの・・・?  
    アハハハ

    「損切」ばかりしているmurabo-さんのブログを読んで、
    喜ぶ方々は「優越感に浸れて、喜ぶ人達ばかり」になって
    しまいますよ!  
    アハハハ!

    murabo-さんよりも、murabo-さんの奥様の方が、投資
    売買の利益が多いのは素敵だなと、私は思いますがねぇ~  
    アハハハ!!

    投資が、投機とは違って「素敵」なのは、利益の共有が
    投資は出来るけど、投機は出来ないと言う事です。  

    例えば、競馬は大人のお遊びで、時間軸の制約がある
    「ギャンブル」だから・・・投機ですが、情報の共有を
    するとオッヅ(配当)は下がり、利益は減ります。  

    でもね「時間軸の存在しない投資」は、情報の共有では
    お互いに含み益は増加して行きます。   
    「全然違います」よねぇ~    
    アハハハ!!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/11 17:16
     こんにちは。
     今日は上がっているので、うまく買えませんでした。
     セブンは、316で2,000、318で500、323で800と減ってしまいました。データは645で300、千代ちゃんは、280で400。
     全部減ってしまったが、黒字になったのでまあいいか、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 10:41
    イエーイ!  
    アハハハ

    本日は、相場も、社会貢献の活動も、楽しく
    対応するので、タブレットPCを持っての
    お出かけですねぇ~  
    アハハハ!

    天気も回復したので・・・  
    OKでーす! 
    アハハハ!!


    それでは、素敵な楽しい一日を!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 10:26
    流石に「オイルマネー」は、強いよねぇ~  
    アハハハ

    面白い状況になりそうでぇーす!   
    アハハハ!

    アホな日本のマスコミや、経済アナリストも
    これ位は調べて、報道して見せろ!   
    と言いたいけど・・・ 

    言わずに、さっさと自分で相場の対応を実施
    したいと思いまぁーす!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 10:16
    成る程、推測はどうも「正解」の様ですねぇ~   
    アハハハ

    何を調べたかと言うとねぇ~  
    日本市場の株価の動きと原油価格の値動きに
    関する「連動性」の確認をしていたのですが・・・
    見事にピッタリ・カンカンでぇーす!  
    アハハハ!

    オイルマネーの力は「物凄い」ので・・・  
    注視しながらの相場対応を、実践したいと・・・
    思いまぁーす!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 10:09
    日本株を売っているのは、やはりK国と
    C国も・・・
    更には、日本の国内個人も売っていると
    思われますが・・・
    欧米勢は様子見と思われるので・・・
    消去法で考えると買っているのはやはり・・・
    アハハハ

    でも、これは「推測」なので、引き続き
    調べて見たいと思いまぁーす!
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 10:04
    調査中!  
    未だ、解らず・・・   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 09:57
    あらまぁ~ 
    買おうとしたら・・・ 
    誰かが先に・・・  

    誰なのかしらねぇ~  
    アハハハ

    日本にもサムライは、未だいるのかしら・・・?  

    それとも、欧米チームなのかしらねぇ~ 

    C国や、K国は日本の「蕪」を、買うはずは、
    ないしねぇ~  

    彼らが買うのは「キムチ」か「北京ダック」
    を買うのに夢中になっているから・・・  
    やはり、欧米人・・・  

    まさか「オイルマネー」は・・・  

    調べて見ましょうかねぇ~  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 09:49
    阿呆な役人の考えそうなこと。 

    そうですねぇ~  
    アハハハ

    役人を宛てにすると悲惨な事になるのは、日本の
    歴史が、証明していますよねぇ~  
    アハハハ!

    自分の身は、自分で守り、共に暮らす者同士で、
    助け合わないと・・・  

    日本の経済を良くするのは、お役人や、政治家を
    減らせば、簡単に良くなるのになぇ~    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 09:36
    おぉ~ 
    遂に株価がマイナスに・・・ 
    デワ! 買わせて頂きまぁーす!  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/11 09:35
    とても、チキンで弱い日本人は・・・ 
    全然「怖くは無い」あるよ!  
    そう、あるあるねぇ~  

    空売りをドンドン入れれば、儲かる  
    あるあるねぇ~  
    アハハハ

    きっと、そう言う会話を、C国や、
    K国では、しているカムニダねぇ~  
    アハハハ!

    日本の蕪よりキムチがカムニダねぇ~  
    日本の蕪より上海カニが、良いカニ!  
    なーん茶ってねぇ~    
    アハハハ!!

    サムライがいなくなって、困ったもの
    ですよねぇ~  
    アハハハ!!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/3/11 09:30
    おはようございます。

    運気が上がりますね。

    アハハ!

    桜も梅も見ごろ。

    常に何か咲いている。

    千年に一度の津波に備え、高台を作ってそこに住まう。

    でもすごい不便だと思う。

    阿呆な役人の考えそうなこと。