りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3858件目 / 全8244件次へ »
ブログ

上がる派、上がらない派

今年の大発会の日のモーサテでの年間株価予想は、解説者によって意見まっぷたつだった。

上がる派は広木さんたち。
下がる派は藤戸さんたち。

もっとも、上がる派のほうは、いったん下がっても年後半に向けて上昇する、と言い、下がる派のほうは、いったん戻しても年後半に向けて下降する、と言っているので、どっちもどっちだなぁ、とは思うが。

ところで、わたしの場合は1年の予想なんてとてもおぼつかないですが、ほぼ確実なのは、満腹に買うと暴落する。そこそこの買いでは下がりはしなくても決して上がることはない、というところです。

なかなか信頼のおけるアノマリー(^^)?なのだ。
現在のところ道半ばなのだが、それでもそのままでは悲しいので、黙ることにすればよいかな。

「買う買う」とか主張すると下がる派にお礼を言われるようでは、今後のブログ活動にも差し支える(なんのこっちゃ^^)しね。

28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/12 08:23
    ボラを、大きくして、乱高下派です。ははは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/12 08:38
    ぬゎにを呑気な事を言っておられるのかこの非常時に、、、
    寒国の文に目に物見せてやらねば、、、、
    ダニ退治じゃぁぁぁあああああああああああああああああああああっ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 09:06
    マイルドさん、おはようございます。

    不安定なのがお好みですか?

    これからの世の中、とても不安定になりそうですよね。

    おおこわい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 09:12
    友一どん、こんにちは。

    ぜひ退治してね。
    わたしゃあまりその問題に触れたくない。
    仕返しも怖いし。
    他の国だって、報復に日本人の犯罪をねつ造しそうな勢いだし。
    怖い国ばかりだ。
    社会主義的な国に多いが、そういうことでもしないと国民の支持を得られないのだろうし、何するかわからんでつよ。





  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/12 09:37
    おはようございます。
    ふむ、満腹=暴落、暴騰は経験上鉄板ですね。
    単に、暴落暴騰について行って満腹にまでなってしまった・・・
    ということなんでしょうけど。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/12 09:37
    自営業の飲食業は、保証も福利厚生も何もない。

    アクシデントや想定外を乗り越える事が楽しみであり、ステ~タスなのよ

    きゃはは、腹グロだ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/12 09:38
    ん゛むむむ、、、センセは、仕返しが怖いのですか、、、
    ぬぃぐゎたの砂浜は、近頃は中国語の方が増えてきましたが、以前は寒国語の記載さりた漂流物で埋め尽くされていました。
    おらのような美的感覚の鋭い者には、とても耐えることが苦痛でしたw
    そうなんです、、、清く正しく美しく、、、おらはそういう者なのですよ┐(´⊙ω⊙`)┌はっはっは
    ですから嘘つきの文は許せないのです。。。
    清廉潔白なおらは・・・・・
    ん゛ん゛ん゛~~~~(」`□´)」絶対止めてやる、、、
    ぬっぽんから盗んだ技術と、嘘を付いて得た資金で一丁前の格好しているだけの寒国
    目に物見せてやるヽ(`Д´)ノ
    甘く見るなよ、、、
    こういうふうにドバっとやってゴリゴリっとしてやるからな、、、、
    (;-o-)ノはーはーはーっ
    んもぅ、、、バキっとやってメリメリっとやってやる
    (;-o-)ノはーはーはー


    とっとにかく目に物見せてやる\\\٩(๑`^´๑)۶////
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 09:46
    ロデムさん、おはようございます。

    > 単に、暴落暴騰について行って満腹にまでなってしまった・・・
    ということなんでしょうけど。

    なぁんだ。そういうことだったんですか。
    たんなるお調子者ですな。

    わはは。

    ・・・・・もっとしっかりしなくては。

           
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 09:47
    マイルドさん、なるほど。

    筋金入りの腹グロなんですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 09:50
    友一どん、そーかそーか。

    あーたは、被害者だったのね。

    そりは頭にきますね。

    目に物を見せると言っても、イメージが湧きませんが、何かよいアイデアでも?

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/12 09:58
    いえいえ、世の中の本当のお調子者は、初期エントリーで多く
    ぶち込んで損切りして買い直し、売り直しをしてるパターン
    だと思いますがね(笑)
    だから、下げも上げも助長される。
    りす栗さんは、最初から分割でしっかりだと思いますよ~。
    ただ短期目線なので、お調子者の煽りを食らいやすいのかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 10:03
    ロデムさん、なるほど。

    そういえば、某銘柄、強いときはめちゃ強いのに、そうでないときは全然そうでない。うまくかわすのもなかなか大変。

    ときどきイナゴが飛来するのでしょうかね(^^)?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/12 10:19
    中国や韓国は食うために、悪事をする、なんで、悪いの??そう解釈する、人間意外と多いらしいですよ、で、裏の顔を推測して、言葉で心を動かすと、おとなしくなるよ。長年の経験ね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 10:22
    マイルドさん、そうなんですか。

    正攻法じゃだめなのね。

    しかし心理を読むにはコミュニケーションしないといけませんね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/12 11:00
    ふ~む、、、
    大陸の人間は、戦に負けると皆殺しですからね。。。
    身を守るために嘘を付き、食うために法を侵す。。。
    しかし今や現代ですからね。。。。
    通用しませんよね、そういうのって、、、
    い゛、、、通用するの、、、w
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/12 11:39

    30位の国の人、お客さんで来る、注文の後に焼きだすので、

    7~10分位、会話するね、で、常識や文化の違いをすり合わせると、ほぼ全ての国の人、にこにこ。中国人が中国人のお客さん連れてくるよ。戦わず、味方にする、これ、確か孫氏の兵法だっつた様な、ははは、得意技、えへへ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 12:22

    友一どん、

    そりゃ、通用するもしないも、彼らの価値観ですからね~。

    彼らにとっては、それが生きる道なのでしょう。


    かないまへんな。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 12:23

    マイルドさん、さすがですね~。


    こちらも、サービス業のはしくれなのだけど、

    「くりりんは、正論で敵を作りやすいから要注意だよ。」

    とか言われておりやす。orz


    さ、仕事しまぁす。


  • イメージ
    montontonさん
    2019/1/12 12:42

    広木さんて、昨年年初に年末の株価は3万円って予想していませんでしたっけ。


    予想外の大事件があったわけでもないのに1万円以上の見込み違いは専門家としてどうかと思います。


    今年も28000円とか言ってますね。

    どうせみんな言いっぱなし何の責任も問われませんから気楽です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 13:42
    montontonさん、こんにちは。

    そうですね~。
    まぁ2年連続の「上がる派」ということでは、筋は通ってますか。

    今年は、景気循環という点で、多少弱気も入っていて、額については、遠慮はしていたかと思います。

    上がる派の主張のポイントは、もう売り需要があまりないだろう、というところのようですが、どうなんでしょうね。当たってる面もあるとは思いますが。(現在、上がる派を微妙に擁護する派^^)



« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。