りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4038件目 / 全8413件次へ »
ブログ

今見ておくのは景気循環 かな(^^)?

ぶんぶん振れる相場をリアルタイムで見ていても何もわかりませんね~。

半年くらいの流れを見ているとよさそうですね。
半導体なんかは、需要拡大や設備投資のあとに来る余剰在庫や設備稼働率の低下とか、避けられないし。

もっと長いスパンでは、政治の影響なんかは、たとえばトランプ氏のやり方が景気にどう影響したのかって2~3年後にしか分からないのじゃないかなぁ~。
政治家は、「今の株価が高いのはわたしのおかげ」とか短期的なコメントはあまり言わないほうが賢いですね。

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/1/7 11:20

    クジラを釣る。


    マグロを釣るより困難か?

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 11:32
    う~む・・・
    クジラが何者かわからないので、言いようがないのですが、
    時間はかかるのではないでしょうか。
    スタミナ勝負かもしれませんね。

    わたしゃもうそういう持久戦はしないのですじゃ。

    お手軽ホイホイ教。
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/1/7 11:49

    まあ、日銀や年金かな?


    日銀の平均購入単価は18000円位だそうで。


    今回、あと一週間ほどでそこまで落ちたら釣り上げたことになるかな?


    まあ期限付きですな。


    いい潮目が来ていると思うのですが

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/7 11:58
    こんにちは。
    神銘柄は、普通に寄り天モードで前場終了しましたね。
    寄り天チャートは数多しという今日の傾向みたいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 12:02
    一歩さん、まさかとは思っていたけど、文字通りだったのですね。

    だいそれた事を。

    たぶんそれは釣れないでしょう。
    一歩さん自身も数日後には違うこと言っていると思う(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 12:04
    ロデムさん、こんにちは。

    想定より高く寄ったので、寄り天は仕方ないと思うけど、
    後場の粘りがあるかどうか。
    あるひは2日がかりかなぁ。
    ニューヨークは1日で戻したけど、東証は1日で下げた分を何日かかけて戻すあるあるとか(^^)??

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/1/7 12:13

    明日何かが起きる。多分w

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 12:21
    お昼の間にドル円が落っこちてますねぇ。。。

    単純な寄り天では終わらない、と期待したが無理か・・・・


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/7 15:10
    りす栗さん銘柄は、遠目に見るとヨコヨコの揉み合いで終わりましたね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 15:24
    ロデムさん、そうですね。

    では、事前に予想した動きと比べてみましょう。

       予想  7日実績
    寄り 6259  6350
    高値 6659  6353
    安値 6228  6251
    引け 6618  6315

    虫眼鏡で見ると結局定番の「寄り天風」ですかね。
    下値の読みはいい線いってたけど、頭重いですね~。

    寄り付近で一部利確して待機してたのだけど、最後にはあきらめて全部利確しました。
    上昇に2日くらいかかるという読みもあったのだけど、仕方ない。
    中途半端な位置です。

    大納会からの1往復で、資金が1割増えてしまった。今月はもういいかな(^^);

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/7 15:54
    おお、今月のノルマをもう達成とは、さすが短期派。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/7 16:03
    商売の鉄則は、稼げる時に稼ぐですよ(-^〇^-)アッハッハッハ

    さっさ、、、、休んでないで
    瓜だぃ売りだ~ぃ
    ぎょぎょ
    高いよ高いよ
    まけてられないゎ、、、
    ガンバガンバ


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/7 16:05
    こんばんは。

    好調のようね。

    吹っ切れたみたいね。

    今年はもうやらなくてもいい。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 17:18
    ロデムさん、こんばんは。

    往復はラッキーですね。
    たまにはこういうこともないとね(^^);
    でも新興株みたいに大勝ちとかはないので、ここからあまり調子こかないようにしないとやられる。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 17:20
    友一どん、こんばんは。

    相場は引け時も肝心ですねん。
    横横になりそうならなおさらですね。

    明日からまた仕事だし、動いても手を出さないのが肝要。しかりしかり。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 17:26
    yocさん、こんばんは。

    そうですね。毎月10%!と欲出して全てを失うより、年10%をよしとする考え方もありますかね。
    (以前なら、2日で10%なら、200日で1000%だぁ~、とか皮算用言ってそう。)

    ただ、参戦することに意義がある、とかまた言い出すと思うけど(-^^-);

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/1/7 17:52

    クジラを釣るために我慢。


    金曜日に16%増えて今日18%減っていましたw


    みんな撒餌さじゃ!


    大物を釣るために。


    一週間~10日間後にマグロじゃなくクジラの初セリじゃw

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/7 17:55
    100万円欲しいから、今、参加してきました^^
    前沢社長 ^^
    100マン当たったら、また蕪買おうっと(^◇^) ケケケ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 18:07
    クジラを釣るために我慢。

    あ、まだ言ってる。

    でもまあ、そういう取り組みもあるのでしょう。

    ご武運を(^^)!!



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/7 18:10
    > 100万円欲しいから、今、参加してきました^^
    > 前沢社長

    悪趣味だねぇ。不幸の手紙みたい。

    > 100マン当たったら、また蕪買おうっと(^◇^) ケケケ

    あぶく銭はあぶくとなって消えるであろう。
    自分まで消えないようにご注意を!

    3日ほどしたら、心の相談室の開設を求めて来そう。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。