りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4275件目 / 全8353件次へ »
ブログ

人の観察

人の動きをじっと見ながら、この人は今何を考えているのだろう、と想像する。

趣味というわけでもないが、職業病(謎)だろうか(^^)?

「この人は今目の前にある課題を処置している。でもおそらく何も考えていない。前の人がしたであろう跡をそのまま追従している。現在頭の中には何もない。こんなときに突発的なことが起きたらどうなるのだろうか?あたま真っ白のまま、自分に何が起きたかを知らないままあの世に逝ってしまう、ということもあるのだろうか。」

なーんて。

ひとつひとつの自分の行動の意味を理解して、判断する、とかしていないと、ぼけちゃうと思うぞ。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/9 08:21
    マイルドさん、おはようございます。

    微妙な、趣味

    たしかに。
    これが趣味だとちと怖い、てなことも(^^)?

    まー癖みたいなものでしょう。
    好奇心とか誰にもあるでしょうし。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/9/9 06:18

    うむむ、良いか、悪いか、微妙な、趣味ですね、ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 21:15
    nyajyaraさん、こんばんは。

    それがね、逆というか、現役時代はコンピュータの中にしか興味のないエンジニアだったのが、老後(の前半くらいだけど^^)の再就職で、
    多くの人と接することになりました。
    人から刺激を受けるのもいいことだ、という説もありますね。

    本を読んでいる男性を見ると素敵だな

    おお。それは人目を引くためのポーズとしてとくに若い人は参考に(^^);
    下心のあるおっさんはそこそこに。

    「おっさん、それ逆さまやで」
    「おっと・・・」



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/8 21:02
    こんばんは。

    面白そうですね。人間観察ですね。

    前職は、もしかして刑事さんとか?

    私は電車に乗っているとき、本を読んでいる男性を見ると素敵だなと思います。8割位はスマホを覗き込んでいるご時世ですから。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 20:54
    yocさん、こんばんは。

    > おいしいがにがい。

    うーむ・・なるほど。

    若い人の言うこと聞くのも必要。

    そうですね。
    ちょっと考えないといけない。

    たいては、何か言われるとカチンと来てしまうのが先に立ちますしね。
    もっとゆったりとせねば。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/8 20:50
    こんばんは。

    いろいろありますね。

    経験という名の邪魔が時々出てきますね。

    素直に考えられなくなってる。

    ビールみたいになってる。

    おいしいがにがい。

    若い人の言うこと聞くのも必要。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 19:41
    弥吉さん、こんばんは。

    僕はイヤだなぁ。

    そうでしょうとも。
    お大臣様はそんなことにわずらわされずにゆっくりと余生を送るよろし。

    観察力がぼくの取り柄かもですねー。
    それでまぁトレード界を乗り越えてきたわけですから、今そこにある危機を見抜く。なので、

    「この人、今屁をしたかも。」
    てなノー天気な想像しているわけじゃないわけですよ。

    わははは。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/9/8 19:33
    こんこん。

    >人の動きをじっと見ながら、この人は今何を考えているのだろう、と想像する。

    なんとイヤな性格でしょうか。僕はイヤだなぁ。

    あくびもコッソリ屁も・・やめとこ。




  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 19:25
    一歩さん、こんばんは。

    何がよいって?
    職業病のあたりじゃなさそうだから、何も知らずに死んでいく、ってとこだな、この人の性格上、、、、などとどっちでもよい想像をして楽しむ。

              

    そういえば、空はすっかり秋の雲風なのに温度湿度が高くて全然さわやかじゃない今日このごろ。

  • イメージ
    一歩。さん
    2018/9/8 19:19

    それもまた良いのではと思う今日この頃です。


    秋ですなぁ