唯我さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全272件次へ »
ブログ

今、神様がおしえてくれている

2018.08.31
 ただいま絶賛出稼ぎ中。レンタルワイファイ、最低限ギガしかなかった。メルと、Fチャのデーターとりと、天気予報チェックで、ちょこっと余裕があるくらい。
 不自由だわー
 家計における通信費が、上がる理由がわかったわー ^0^^0^^0^^0^^0^

 通信難民やっていると、ぼーっと景色をみていたり、ぼーっと風呂にはいっていたりっていう時間が増える。
 そういうときには、逆におつむがフル回転してくれているような気がする。
 前から気になっていることの回答がひらめいたり、アタマん中がぐちゃぐちゃだったのが、断捨離されて収納されましたみたいな?

 で、そういうときには時間だけはたっぷりあるんで、ひらめいたことをすぐにやってみたりする。
 せっかくひらめいたので、それがトレード系だったりすると、検証かけまくったりする。
 ああ、神様が助けにきてくれた。やっとあっちの順番が回ってきたんだと思ったりする。順番が回ってきているうちに、神様ぁ~ この辺がですねぇ~ と、質問の上乗せなんかをしてみたりして、たいていそういう場合はすぐにご回答がきたりする。

 日本の神様は太っ腹だ。5円玉一枚、奮発して100円玉一枚のレベルで、とりあえず、ご要望およびご質問受付はやってくださる。
 そして、いつになるかはわからないが、ご回答送信なんかもやってくださる。それを、ひらめきというのだと、あっちは勝手に思っている。

 一神教とちがって、日本には『八百万』もの神々がおわす。神々の他、ご眷属ご一同様なんかもおられるので、ちょっとヒマだし、答えてやっかなー なんて確率もけっこうなものだ。

 神々の気まぐれで順番がまわってきたら、その順番は、大事にしたいのだ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    tiko001さん
    2018/10/9 21:13
    初めまして。
     さて、何気気ゆいがさんぶブログを読み始めました。
    たまいは、ブログの更新して頂けますでしょうか?
    読みがいのある、気ままなブログ、お願い致します。
     また、寄らせて頂きます。
  • イメージ
    唯我さん
    2018/10/14 09:51
    励ましのお言葉、ありがとーございます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。