ゆいがさんの予想した銘柄

予想した銘柄一覧

予想した銘柄がありません。

ゆいがさんのプロフィール

 

Dbbed8e02
  • 参考にするもの・情報源終値 移動平均線 ローソク足 トレンドライン
  • 自己紹介
     --銘柄信条--
     ひゃっほーい銘柄に手を出すことにしている。
     難しい動きをする銘柄より、わかりやすく動く銘柄。
     難しい位置で動いている銘柄より、ホールドってるやつが、みんなひゃっほーい気分の位置にいる銘柄。
     相場という名の祭りなら、祇園祭はみてるだけ、岸和田けんか祭に全力参加

        相場という名の花畑
        けなげに可憐に咲く花よりも、
        バカがたかる派手な花が、わたしは好きだ


    --トレード信条--
     トレードを習得した学校? に天才系の同期が2人いた。
    きゃつらができるなら、私にもできると真似をして、ドツボに落ちた。
     あっちには、柔軟な思考でケースバイケーストレードなんて、夢のまた夢。
     決めてあることを、決めてあるとおりに、やりきる。何度も何度も。っていう、わが道にいきつき、現在にいたる。

     あっちは、職人でやんす。
     職人トレードやってます。ゆいがです。

     あっちの師匠のブログはこちら
    http://www.the-kabuki.tv/

    趣味
    いろいろ

 通報する

ゆいがさんの最近書いたブログ

ブログ一覧

  • ブログ

    逃げろヨコヨコヶ淵

    2021.01.25 怪談ヨコヨコヶ淵、聞いたが最後、春夏秋冬いつでも背中に冷たいアセがたらぁ・・・ 怪談ヨコヨコヶ淵、もみ合い持合いヶ淵ともいう。うかれたトレーダーの資金を、根こそぎ溶かす。あっちも、淵に引きずり込まれて溺れかけ、性懲りも無くまた溺れかけ・・・  背筋が凍る。   ここ数ヶ月間、ルンルンで利益が積み上がっていたとしよう。 ところが今月、同じ手法で同じようにやっているにもかかわらず... ...続きを読む
  • ブログ

    大勝ちしたあとのまっつあお

    2021.01.20  大勝ち連勝後の大負けや連敗の破壊力は、壊滅的にもの凄い。あっちが受けていた講習でも、一門の先輩達がかなりやらかしている。そしてあっちも、きちんとやらかした。  あっちの場合、入れ食い状態で連勝するは、メイチが大当たりするは、もう気分的に阪神名物いてまえ打線。一発アウトな行動を何度もやっているのに、アウト部分をすり抜けて、ことごとく利益どっかん。当時の気分は最高! だったが、... ...続きを読む
  • ブログ

    ドツボスパイラル遮断

    2021.01.15  トレーダーが損失を拡大させるときには、およそ2パターンある。 一つは、ジワジワ負け続けているとき。 一つは、大勝ち連勝したあと。  バブル末期や、メイチ張り型のトレーダーを除けば、先に対応策を練った方がいいのは、連敗しているときに資金を守る「ジワジワ負け続けているとき」対応だ。 そのときの損失パターンは (スタート)頑張っても頑張っても負ける→ 損失を取りかえそうと焦る→ ... ...続きを読む
  • ブログ

    勝てる手法? いやいや掴むべきは逆

    2021.01.08 勝てる手法を探している人は多い。そして、何かしらの手法を得て、その手法で勝てるのかを確認する。特に、検証ソフトを使って時短検証をかけるのはよく見るパターンだ。 じゃあ、逆は掴んでいるだろうか。 その手法はどういう時に、どういう時期に、勝てませんか?   この逆づかみは、気づくのに時間がかかる。とくにアナログ派はかかる。 ドツボ落ち当時、アナログ代表のあっちは、ちまちま手書きで... ...続きを読む
  • ブログ

    おまえは天才くんか?

    2021.01.05   天才の割合は2%だと言われる。あっちはいつも、自分はその分野で上位2%にいるかどうかを考える。トレードの場合2%にいるのなら、自分がその分野に興味をもった時点から、独学でラクラクくりあだ。自分からその分野に興味をもったのではなく、たまたまその分野に足を突っこんだのだとしたら、まず優秀すぎて集団から浮きまくる。 自発的に興味をもち、誰かに習うことを考える時点で、あっちはその... ...続きを読む

ブログ一覧をもっと見る

ゆいがさんのリスペクト

 リスペクト一覧 (1名)

ゆいがさんのフォロー/フォロワー

 フォロー/フォロワ一覧 (0名/11名)

フォローしている会員がいません

ゆいがさんのコミュニティー

 コミュニティ一覧 (0)

コミュニティが登録されていません。