ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全216件次へ »
ブログ

待てる奴が勝てる奴 と、勝手に信じている

2018.10.14
 待てる奴が勝てる奴 と、勝手に信じている。っていうのも、あっちは、犬型のトレードをするタイプだからだ。
 トレーダーには、犬型と猫型がいるんだそうだ。獲物が、自分が狩れるところに入ってくるのを待つ犬型。獲物を追いかけ、狩る、猫型。
 あっちは、犬型なんで、翌週トレードする銘柄が週末には決まっている。
 あっちはもともと守りから先に固めた、守り重視派なんで、犬型が合っている。

 犬型は、突発的な動きには出遅れやすいのだが、突発的な逆行には被害が少ない。犬型トレーダーの友人知人たちの状況をみると、少々ガラがあっても、毎回ほとんど無傷だ。
 猫型は、ガラに飛びつき、食いちぎって逃げ、反発でまた飛びついている。一粒で二度おいしいなんてのをやるのは、猫型だ。

 犬型と猫型とを、自分のトレードに混在させるのは、難しいと思う。できないかと問われれば、そりゃできまっせと答える。
 それは、どちらかを先にできるようになった上で、もう片方もやってみるからできるのであって、両方同時にできるようになるかってぇと、あっちにはできねぇです。 

 あっちの場合は、混在させるより、まずはどっちか片方できるようになるほうが早道だった。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。