あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1025件目 / 全1242件次へ »
ブログ

はじめの一歩は銀座から ~カジュアルの黒船、H&M上陸~

カジュアル服の黒船と呼ばれる、H&Mが日本に上陸するそうです。(※1) 
場所は銀座。やっぱり銀座。 

海外のお店が日本に進出する場合、ブランドを重視するのであれば銀座は外せません。
立地条件やブランドイメージもさることながら、話題性・認知度の面でも有利だからです。

そのため、今までも色々な企業が銀座を足がかりに日本進出を図りました。
古くはマクドナルド、ちょっと前ではスタバやタリーズが銀座に1号店を構えました。
※食い物系ばかりですが、これは私の知識不足のため(^^;)

さて、そのH&Mですが、マスコミから黒船の名を頂いています。
年商が約1兆6千億円にもなるファッションチェーンなのですから、無理もありません。
競合する日本のカジュアル店は、戦々恐々といったところでしょうか。

…ということは、女性誌などではすでに、
H&Mの話題で持ち切りなのでしょうか?

※1 銀座経済新聞より
http://ginza.keizai.biz/headline/767/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん、こんにちは!!
    コメントありがとうございます。

    >はてッ?? H&Mって何?
    >M&Aじゃないですよね^ ^〞

    私もファッションやその業界に疎いもので(^^;)
    ちょっとオシャレなユニクロの海外版…みたいな認識しか持っていません(笑)

    >てなくらい、いなかのおじさんになりきっています^ ^〞
    >そう言えばユニクロにも行ったことがない^ ^;

    私も、銀座に足を伸ばすには、1~2時間ぐらいかかるもので、田舎モンです♪
    ユニクロは時々買い物するのですが、これは金額面が多きいためです(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/14 18:05
    こんにちONE!!

    >カジュアル服の黒船と呼ばれる、H&Mが日本に上陸するそうです。
    はてッ?? H&Mって何?
    M&Aじゃないですよね^ ^〞
    てなくらい、いなかのおじさんになりきっています^ ^〞
    そう言えばユニクロにも行ったことがない^ ^;
  • イメージ
    2太郎1姫さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >女性誌ではあまり見ませんね。

    あら?やっぱりお手ごろ価格な点が女性誌の気を引かないのでしょうか。

    >女優やモデルが紹介するととんでもなく人気も出るんでしょうけどねぇ。一度は行ってみたいですね。

    まだ日本上陸の第一歩の段階ですし、認知はこれからなんでしょうね。
    今後、モデルの起用などのH&Mの戦略にも注目したいです。
  • イメージ
    Airさん、コメントありがとうございます。

    >ここは行ってみたいですよ。
    >しばらくは激混みでしょうね。
    >来月ぐらいになればちょっと落ち着くでしょうから行ってみようと思ってます。

    メンズの服もあるとの事なので、私も興味があります。
    確かに、今月いっぱいは物凄く込みそうですよね…。

    >そのぐらいには相場も戻って財布も潤ってると良いんですけどね^^

    相場もH&Mとまではいかなくても、もう少し活気が欲しいところですね。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。


    >今日、テレビでも、このニュースやっていました。
    >テレビでは、ライバルとしてユニクロが取り上げられていました。

    手ごろな価格のファッション衣服とあっては、真っ先に浮かぶのがユニクロですね。
    今後ユニクロはH&M対策を打つのか、目が離せませんね。

    >H&Mは、安くて、おしゃれな感じなので、これは、かなり強豪ですね。

    そうですよね。私もニュースを見ましたが、かなりの混みよう。カジュアル服業界に強豪出現ですよね。

    >それと、あさってさんの記事で、飲食店のテナントも気になりましたね。美味しそう。
    >やっぱり、私は、花よりは団子、みたいですね。

    私も、どちらかと言えば団子派です。
    でも色々なお店が話題を競い合って、楽しいですよね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/9/13 16:41
    こんにちは~
    女性誌ではあまり見ませんね。女優やモデルが紹介するととんでもなく人気も出るんでしょうけどねぇ。一度は行ってみたいですね。
  • イメージ
    Airさん
    2008/9/13 00:20
    ここは行ってみたいですよ。
    しばらくは激混みでしょうね。
    来月ぐらいになればちょっと落ち着くでしょうから行ってみようと思ってます。
    そのぐらいには相場も戻って財布も潤ってると良いんですけどね^^
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/9/13 00:02
    あさっての投資家さん こんばんは

    H&Mというブランドは、スウェーデンのブランドなんですね、あさってさんの記事で知りました。

    今日、テレビでも、このニュースやっていました。
    テレビでは、ライバルとしてユニクロが取り上げられていました。

    H&Mは、安くて、おしゃれな感じなので、これは、かなり強豪ですね。

    それと、あさってさんの記事で、飲食店のテナントも気になりましたね。美味しそう。

    やっぱり、私は、花よりは団子、みたいですね。