雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ315件目 / 全509件次へ »
ブログ

不機嫌な毎日。

日経もなんだかんだで22000円。

月末や連休明けまでは決算報国と… 何かと一喜一憂のありそうな相場展開になりそうな感じです。

持ち株はディフェンス株中心での取引で小銭を稼がせて頂いてますが…。

とりあえず原油も高くなっているのでエネルギー関連注視とオイルマネーの動向も含めて考えてます。

しかし最近… 個人的には既得権益新聞各紙やメディアの偏向報道など政治の停滞を意図的に起こす野党にもイライラを通り越して飽きてしまい… と言うか考えるのもバカバカしいし論評にも値しない… 不機嫌な毎日をここ数日過ごす。

こんなことを国民は容認してるこの国はある意味平和…。

でもね… 大丈夫、大丈夫って言っても外部環境が変わればそんなことも言ってられないでしょう。

将来的に大きな災いや不安に繋がる可能性が大いにある。

今の政治は民主主義の一番悪い側面を曝け出している… そんなことを考えて、不機嫌な毎日を過ごしてます。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/4/22 23:47

    こんばんは。


    私も同感です。

    今のところTwitterで憂さ晴らしをしていますが・・・。

    このままでは日本は遠からず駄目になります。

    それを日本人が理解していれば良いのですが・・・。

    まだまだマスコミに洗脳されている人の割合の多い日本です。

    どうなるのかと焦りまで感じる今日この頃です。


  • イメージ
    雪風改さん
    2018/4/24 10:17
    おはようございます。

    まったく同感です。

    最近はニュースも見たくないくらい気分が悪いです。

    内政では雇用も含めて前政権とは比較にならないくらい結果が出てきてるのに、一部の国民は何を望むのか… 上手くいってれば多少の整合性はとれなくても良しとしなければと思います。

    外交でもアメリカの大統領から拉致問題へ取り組む言質を取りました。

    こんなことは今までの他の政権ではあり得ないことでした。

    もっと評価されても良いのに… 最近は読売のナベツネも敵視してるようですね。

    時代によってはナベツネみたいな高齢者の話も重要でしたが… 流石に年齢的にも時代に合ったまともな考えは出来ないのではと思います。

    ただ… 現実はみなければなりません。

    常に備えよ… ですか。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/4/25 01:41

    こんばんは。


    拉致問題の件でも、なんと!蓮池氏から安倍首相は叩かれているのです!

    もう、嫌になります。

    朝日新聞が蓮池氏をひっぱりだして安倍叩きをしている構図ですね。


    読売新聞のご老人は安倍首相が嫌いらしいです。

    で、日テレも近頃では安倍叩きに勤しんでいます。


    立憲民主党の枝野氏いわく。

    「もう一度我々にチャンスをください」ですって!

    「安倍を懲らしめよう」などと、軽い気持ちで選挙をしたら、立憲民主党政権の誕生ともなりかねません(-_-;)

    なんかうんざりです。


  • イメージ
    雪風改さん
    2018/4/25 09:48
    おはようございます。

    蓮池さんもどのような意図での発言なのか… 安倍首相への圧力でしょうか… それとも…?

    安倍首相の責任よりもこの案件は数十年前からの懸案ですよね。

    事件当時は自民党ですが妨害してたのは野党の社会党ですよ。

    しかも北朝鮮はやりたい放題… 拉致被害者は憲法9条のある意味犠牲者です。

    自衛隊員の犠牲者はおりませんが、民間人の犠牲者は数多います。

    左翼はそこが判ってない… と言うか黙殺でしょうけど…。

    彼等は自分達の意見を通すのに煽動や流言飛語は当たり前…。

    だからネットでは多様な意見の中で理に適った意見が主流になり支持率80%にもなるのだと思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/4/25 23:34

    こんばんは。


    「蓮池さんもどのような意図での発言なのか… 安倍首相への圧力でしょうか… それとも…?」

    蓮池氏は北朝鮮に洗脳されて日本に帰って来たのではないかと?

    安倍首相を総理の座から降ろしたいのでしょう。

    朝日新聞は彼と同調している感じです。

    朝日新聞社には朝鮮人の記者が数多くいますし・・・。


    「事件当時は自民党ですが妨害してたのは野党の社会党ですよ。」

    土井たか子氏の拉致問題への妨害は犯罪級ですね。

    「しかも北朝鮮はやりたい放題… 拉致被害者は憲法9条のある意味犠牲者です。
    自衛隊員の犠牲者はおりませんが、民間人の犠牲者は数多います。
    左翼はそこが判ってない… と言うか黙殺でしょうけど…。」

    日本の野党の大部分は日本人ではありません。

    それが憲法9条に固執する理由です。

    日本が憲法9条を守っていれば、中韓は自分たちの思うように出来るわけです。


    「だからネットでは多様な意見の中で理に適った意見が主流になり支持率80%にもなるのだと思います」

    朝日や毎日での調査では政権支持率は30%ですもんね(笑)

    朝日も毎日もTwitterにアカウントを持っているのですから、Twitterで調査をしたら良いのにと私は思います^^



  • イメージ
    雪風改さん
    2018/4/27 09:05
    888ちこさん、おはようございます。

    なんだかこの一連のマスコミ報道が中韓の陰謀も感じますね。

    日本に強い長期政権が出来るのは中国あたりは海洋進出にも目障りですしね。

    しかし、日本はGDP世界3位の国なのに本当に外交面では惨に感じます。

    マスコミやアホ評論家は外交努力が足りないとなんら根拠がないとバカ発言ばかり… 戦争論のクラウゼヴィッツ… 外交の延長線上に武力、軍事力があるという基本セオリーもろくに知らないような輩がテレビで外交努力云々を語るとは… 個人的には呆れてます。

    とにかく今のマスコミは、これも戦後レジームの一つなのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。