りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5100件目 / 全8339件次へ »
ブログ

安倍さんが支持率を回復する方法はあります。

「スタップ細胞はあります!」

じゃないけれど(^^);

支持率回復の方法は両刃の剣作戦です。

内閣改造なんかじゃだめです。
ヒットを打てるわけないし、そういう月並みなことには庶民は
慣れてしまって、感心も持たれないでしょうね。

現在の問題に対して真摯に説明する、てのはあるかも、ですが、
これにはぼくは懐疑的です。そもそも、そんなに問題だったのか、
というような内容を説明する必要すらあるなかと思う。
ますます官僚の思う壺にはまるのかもしれない。


さて。もっとも庶民が理解、賛同するであろう政策は、これまでの
いろんなごたごたを見ていたら分かるはずです。
官僚主導の政治が全く変わっていません。これにメスを入れる。
公務員改革、制度改革、規制緩和、等々、官僚が支配している
あらゆる既得権にメスを入れるのです。
こういう政策を、景気浮揚策に見せるように組み立てれば、
支持率回復間違いなしです。

でも、これはできないでしょう。
こんなことできる政治家はいない。

今時命がけで政治する人居ますか?
成功確率は低くても、そういう姿勢を見せれば、人々は
反応するでありましょう。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/7/18 18:31
    小泉ですか
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/18 18:42
    > 小泉ですか

    うーむ・・・「今時命がけで政治する人居ますか?」の部分に
    反応したのであろか・・・・

    あるいはそういう姿勢を見せれば、」のほう?
    ポーズ(^^);
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/18 19:02
    ともかく、日本の政治は「劇場型」でテコ入れ。

    まじめにこつこつでは一般ウケしないようです。

    暗いのもだめです。

    明るく元気に活き活きと(^^)b

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/7/18 19:11
    主婦を味方につければいいだけです。
    むずかしくないです。
    小泉さんは主婦に人気あったけど安部さんは人気がないんですよ。
    コイケさんも暇な主婦層に人気だから勝てた。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/18 19:19
    > 主婦を味方につければいいだけです。

    うわ、なるほど、そこですかー!

    安倍さんとその周辺は真面目だからな~、そういうの得意じゃなさそう。

    一番邪魔するのはポリシーというか姿勢というか。
    ウケ狙いみたいなことできない人ですねん。

    ・・・ダメかな・・・・・
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/7/18 20:40
    りすさん 俺、9月へ向けて久々の売り坊復活です
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/18 21:05
    9月へ向けて

    問題はそういうとこですねん。

    それまでに一度、売り玉を持ちきれずに吐き出させられそう。
    早まったのがまずかったか・・・・

    結果おーらいならいってもんじゃないですしね。
    タイミング大切(^^);
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。