ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2652件目 / 全3062件次へ »
ブログ

倒産もしていないのに株価1円って 

トランスデジタル(9712)が後場寄り1円つけました。
一応民事再生も会社更生法も出していないのに。
サンライズテクノロジー(旧プライムシステム)以来の快挙??でしょうか。

ちょっと前ならマネーゲームが起こったのかもしれませんが、今はそんな環境ではないみたいで。。。

プラシスのときは1円ヤリ(売)で値がつかない状態になりましたが今回はどうなるのでしょうか?



トランスデジタル(株) 【JASDAQ:9712】チャート
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9712.q&d=c&k=c4&z=m&t=1d
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/14 16:09
    なつきちゃんさん

    こんにちわ

    以前プラシスの時見た光景です。
    あちらは1:1000の併合でしたけど、併合後は売り気配から始まり100円をゆうに切る水準まで下落してましたからね。
    今回もその時の光景が脳裏をよぎりましたから。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/14 16:07
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    いやー今日3円で売れた人が一番ホッとしているのでしょうね。

    JQの上場廃止基準は詳しくありませんが、普通に決算開示行われれば後は時価総額の問題だけだろうし。
    今日の売りも増資の転換株だろうし最高6億5千株新株発行でしたっけ?
    その前に1円の買い板なくなっちゃいそうですがw
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/8/14 14:58
    こんにちは
    またおじゃまします

    >株式併合1:100などされたら1円で買った100株が100円1株にされてしまいますからね。

    なるほど
    そういう可能性がありましたね

    頭に入れておきます
    こわいです。。。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/14 14:08
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    うわぁ。の一言でつ。

    ジャスの上場基準?に接触しないのでしょうか?
    父さんじゃなくても、上場廃止とか?
    ありえなくないですよね?

    前場3円で売れた人はラッキーだったのかも?
    でつ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/14 14:04
    Chakonosukeさん

    こんにちわ

    売れたらラッキーだけど可能性は低いから、手は出さない方が無難でしょうね。

    証券会社は確かに手数料だけ儲かりますねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/14 14:03
    COTOSSAさん

    こんにちわ

    買いはお勧めしませんね。
    むしろネタ程度で傍観しておくくらいにしておいた方が

    1円で約定しても2円で売れる可能性は高くないですから。
    良くて同値撤退かな
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/14 14:01
    なつきちゃんさん

    こんにちわ

    >だって1円以下にはならないんですからね

    必ずしもそうとも言えません。
    株式併合1:100などされたら1円で買った100株が100円1株にされてしまいますからね。
    当然この後は大概下がってゆきますから、実質1円以下になっちゃいます。
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/8/14 13:57
    ひさっちさん、はじめまして。

    >トランスデジタル(9712)が後場寄り1円

    1円と2円をうろうろしてますね~
    100,000円でかって200,000円で売れたら
    ラッキーですからね...(私は手が出ません)

    でも、売買代金をみると一番儲けてるのは、
    やはり証券会社でしょうかね...?

    Chakonosuke
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/14 13:38
    どんななんでしょ(e_e)
    1円なんてびっくり!!!!!!!
    逆に買いですよね(^^;
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/8/14 13:25
    こんにちは

    一円って。。。
    す、すごい。。。

    うまい棒のほうが10倍も高い。。。
    何か遊んで買いたくなります

    だって1円以下にはならないんですからね