りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5741件目 / 全8360件次へ »
ブログ

想定は難しいけど、仮説なら・・

月曜は朝から参戦。

ぼく自身は現物の持ち高数を減らした状態なので、買い直して、持ち株の買値平均値を低くしたいというのが希望。

なので、月曜朝から下がったら買い、となるのだが、さて。どれくらい下がったら買っていいのか。

もしくは、下がりだしたら買いはやめて上昇を待つべきか。

どーも月曜は買い方に分が悪いか?
株の高安はわからないのだが、ひとつ言えそうなのは、出来高は圧倒的に少ないだろうということ。

その場合、閑散に売りなしと言われるように案外下がらないものだろうか??

そんな中で怖そうなのは、やっぱし為替連動ですね。
こんなに外人にとって仕掛けやすい相場ってむかつくけど、いきなり円高株安に振れるとわたしらどうしてよいかわからんくなりますね。
陰線の途中で売りを入れるなんて器用なことなかなかできないし。
やっぱし買い下がりをやっちゃいますかねー。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/7/3 22:40


    成功をお祈り致します♪


    札幌発♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/3 22:44
    こんばんは。

    ありがとうございます。

    下手のなんぴんにならないように注意します。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/7/3 22:47
    月曜日は1日不在なので、一応、低い所に買い指値出していきます。
    多分、出来ないだろうとは思ってますが、念のため。
    って、出来ちゃったりしてると、後々重荷になったりするんだよな(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/3 22:55
    なーるほど。たなばた(まだ早いか^^)にタナボタ狙い。

    それほどに低い位置に指値入れるなら出来てもよいのでは?

    チャンスを逃したらいやだな、という欲が指値を高めに設定してしまう、という失敗をしなければ。

    2%くらい下ならよいだろうか、というのは安直でしょうか?

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/7/3 23:08
    浅く指値をすると、出来て突き抜けて落ちていってる。
    かと言って深く指していると、そこまで落ちて出来ていると
    なかなか這い上がってこない(笑)
    だったら、買うなってことになるんですけどね(笑)
    今回、分割買いなんで、後者なら買い下がろうという目論見付きです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/7/3 23:11
    こんこん。

    買うのか買わないのか、

    いったいどっちやねん。

    三河屋さんのこころのカットーは解るけど、

    決断聞こうと思ったら夜が開けちゃうから、オラもう寝るわ。  


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/3 23:16
    今回、分割買いなんで、後者なら買い下がろうという目論見付きです。

    そうですよねー。弱小個人はそれしかないか・・・

    ぼくはせっかくザラ場に居るのだから、もちっとうまく立ち回れたらよいなー(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/3 23:18
    弥吉さん、こんにちは。

    いったいどっちやねん。

    なはは。うどんさんみたいになってますね。

    まーそんなに急いで決めなくてもよいのでは?
    もしかしたら、見送ったままかもしれないし。

    おやすみなさい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。