りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5742件目 / 全8360件次へ »
ブログ

トレードは水物?

という言葉は聞いたことはありませんが、聞いたことあるのは「打線は水物」

調不調あって、あてにならん、という意味でしょうか。
先日、解説の江本がソフトバンクだってわかりませんよ、って言っていたが、たしかに。

そのときは、最初に広島のこと言ってたと思うが、おっとどっこい、ったく問題なしなしですねん。すごい破壊力だ。

他のチームと言えば、借金をなんとか減らしたところが日替わりで2位に浮上する、という風ね。

それにしても、巨人と阪神が可哀そうな感じになってますね。
どうしたかな。野球全然おもしろくない、ってひと増えてるだろうな・・・・その点は政治と同じだ(^^);


とらちん、がーーーーん!!! でしょうか。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/7/3 22:45
    こんばんは。
    昔、野球を見ていた頃(笑)
    解説者が、打者は優秀でも3割ちょっと。3回に2回は凡退するけど
    優秀なピッチャーは、勝率6~7割だから、打撃は水物って言ってた
    のを思い出しました。
    確率の基準が違うとはいえ(笑)まあもっともな話だったなと、今更
    ながら思ったりします。
    繋がらなければ打線にはならないわけですからね。
    なんかトレードに似てそう~。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2016/7/3 22:51

    プロ野球なんてもう20年以上も見ていないかな~~

    好きな選手がやっと活躍できると思ったらトレードで引っ張ってくるから・・・

    お金に物を言わせて育てる事を放棄してばかりいるから嫌になった 

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/3 22:52
    こんばんは。

    なるほど、そういうことでしたか。

    でもたしかにそれくらいじゃないと試合終わりませんしね(^^)。

    > 繋がらなければ打線にはならないわけですからね。
    > なんかトレードに似てそう~。

    繋がってこそ打線、とはうまいこと言いましたね。
    あと、トレードは確率を味方につけないと勝てないらしいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/3 22:58
    こんばんは。

    お金に物を言わせて育てる事を放棄してばかりいるから嫌になった

    なるほど。わからないでもない。

    そんな中では広島はわりと地道なチーム愛に満ちていますよ(^^);
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2016/7/3 23:25

    広島は育てるのが上手ですよね~~

    そして、折角育てた選手をお金に物を言わせて引っこ抜かれていますよね~~

    それを見ていると可哀想になります

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/3 23:32
    なるほど。

    それもまたよし、としていて、巣立ってくれればまた次が育つ、という考えで。自分たちは全く可哀そうじゃないって風じゃないですかね。

    事実、お金じゃない、と言っている選手もいるらしいし。
    そういうのがベクトルを強くしますね、チーム戦だし。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2016/7/3 23:43

    広島はスカウトと育成が良いんでしょうね~~

    広島からスカウトされたら自信を持っていいんですから・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/3 23:58
    今年やっと花咲くか、ってとこですが、長い道のりでした(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。